« 10月ですが、 | トップページ | ほしくなっちゃって・・・、 »

三昧~!!

Dsc007656 先日、近所の地元の懸賞で「オージービーフ」&「オージーラム」のセットが当選しましたrestaurant

もう、大感激~happy02

特に嬉しかったのは「オージーラム」のラムチョップです。

こちらは日常的に羊肉を食べるので、スーパーにもコンビニにも売られているのです。

が、売られているのはジンギスカン用のお肉ばかりで、ラムチョップって売られていないんですよね。

でも、私はラムチョップが食べたかったのですsign04dash

そんな願いが叶いましたheart04

ラムチョップは香草焼きで、たんまりと頂きましたhappy02dashdashdash

なお、牛肉はあまりにも沢山あるのでほとんどを実家におすそ分けしましたrestaurant

|

« 10月ですが、 | トップページ | ほしくなっちゃって・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりsmilesmile
ところですごいわね~heart04
こんな豪華景品が当たるなんてheart04heart04
私、ラムチョップ大好きなんだぁlovely
お邪魔したかったなsmile
私は先日カルビーとミツカンの懸賞を出したところ。
当たればお芋とコシヒカリが届くはずなの~note
ラムチョップには及ばないけどねbleah

投稿: かなちょん | 2009年10月28日 (水) 21時39分

Σ(・ω・ノ)ノ!スゴイです!!
あんまりラム肉は 食べたことないのですが
どんな味だったかも覚えてません。
でも ステーキみたいで美味しそうですrestaurant
良かったですね。おめでとうございますbell

投稿: あおぞらまい | 2009年10月29日 (木) 10時37分

マトンやラムは狂牛病が出る前は結構こちらでも
スーパーで売られて居たのですが
その後は卸売り市場とか余程大きな精肉屋でないと
見掛けなく成りましたcat
ラムチョップは食べた事が有るけど名前は
骨付きだと思ってましたcoldsweats01
空手チョップは知ってますよcoldsweats02
結局豚骨やカルビーみたいに骨付きって旨いっすねgood

投稿: ブルン | 2009年10月29日 (木) 21時31分

かなちょん、
いらっしゃいませ~happy01
お久しぶりheart04
本当に沢山あったので、かなちょんにもご馳走したかったわrestaurant
えっ、えっ、お芋とコシヒカリがあたる予定なのねsign03
多分、コシヒカリはオージー肉より高級と思われるぞgood

投稿: ikupy | 2009年11月 2日 (月) 07時45分

青空さん、
そうですよね、そちらではあまり羊肉は食べないですよね。
ここ数年、関東ではジンギスカンがブームだったみたいでジンギスカン店が多いと聞いたことはあるけれど。
ちなみに写真は、牛肉taurusと羊肉ariesです。
ステーキはtaurusで、骨付きがariesなのですが、このタイプの羊肉はあまり癖がなくて食べやすいですよwink
召し上がるチャンスがあったら、ぜひチャレンジしてみて~happy02

投稿: ikupy | 2009年11月 2日 (月) 07時51分

ブルンさん、
そうそう、狂牛病騒ぎってあったね。
確かに輸入肉は嫌われたんだよね。
こちらの人間は大雑把なので、あまり気にしていないかもcoldsweats01
ちなみに写真は、牛肉taurusと羊肉aries、骨付きが羊肉です。
ブルンさんの言うとおり、ラムチョップは“骨付き”だと思うよ。
で、“骨付き”って美味しい~と私も思うわheart04
なお、「空手チョップ」にはチャレンジしたことないですcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年11月 2日 (月) 07時56分

今日、TVでもう其方では雪が降ったと言ってましたがsnow
思っただけでも寒さが伝わって来ますが・・
反面、雪景色を眺めるのは良いもんっすよねgood
じゃ~身体壊さない様にね~catscissors

投稿: ブルン | 2009年11月 2日 (月) 16時05分

ブルンさん、
ご心配ありがとうですぅぅshine
初雪も降ったし、寒気もきたし、寒いsign03
なんていっていたら、本日は異様に暖かいsun
もう、暖かいのは助かるけれど、寒暖の差が大きいってしんどいのよねbearing
体調には気をつけなければthink
ブルンさんもお気をつけを(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年11月 4日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31969944

この記事へのトラックバック一覧です: 三昧~!!:

« 10月ですが、 | トップページ | ほしくなっちゃって・・・、 »