« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

三昧~!!

Dsc007656 先日、近所の地元の懸賞で「オージービーフ」&「オージーラム」のセットが当選しましたrestaurant

もう、大感激~happy02

特に嬉しかったのは「オージーラム」のラムチョップです。

こちらは日常的に羊肉を食べるので、スーパーにもコンビニにも売られているのです。

が、売られているのはジンギスカン用のお肉ばかりで、ラムチョップって売られていないんですよね。

でも、私はラムチョップが食べたかったのですsign04dash

そんな願いが叶いましたheart04

ラムチョップは香草焼きで、たんまりと頂きましたhappy02dashdashdash

なお、牛肉はあまりにも沢山あるのでほとんどを実家におすそ分けしましたrestaurant

| | コメント (8) | トラックバック (0)

10月ですが、

先週末はすご~く寒くて、あられまで降ったのですが、体育の日は好天sunだったのです。

せっかくのsunだし、久しぶりに藻岩山の展望台へ行ってきました。

Nec_012522 もうmaple紅葉が見られるのかしらなんて思いながら観光道を登ったのですが、ほとんど色付いていず、

山頂から周りの山々を眺めてもまだまだ緑色がほとんどでした。

藻岩山は531m程の標高ですから、紅葉もまだなんでしょうね。

(1週間もたたない内に山は少しずつ色付いてきているようですmaple

maple sun maple sun

ちょっと風の強い日だったのですが、山頂でsunを浴びているとホカホカと暖かくていい気持ちspa

10月ですが、小春日和~って感じでしたよ。

天気がいいと、当然眺めも良くて、展望台からは石狩平野が一望でき、日本海まで見えていました。

Nec_0124_2 石狩平野って本当に広くて平らね~という当たり前のことを再認識した私なのでしたconfidentsweat01

実は、ここは昼間よりも夜景が綺麗なんですよね。

190万人都市&隣接都市の街の灯りは壮観ですよflair

函館の夜景よりも綺麗という人が居るくらいnight

展望レストランがあるので、一度夜景を見ながらのrestaurantしたいなと思っておるのです。

(中々チャンスに恵まれず・・・catface

そうそう、ここにはスキー場snowboardもあるのです。

(私は滑りませんが・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋深し、

昨日、あられが降りましたrain

あられは「初雪」としないらしいのですが、「初雪」もそう遠くないです。

晩秋ですねmaple

Dsc00754 で、相変わらず“食欲の秋”な私は気になるおやつを発見eyesign01

「ミルキー大玉」ですshine

あのミルキーが1.7倍の大きさになっているなんて、とっても嬉しくないですか~~~happy02

で、5粒しか入っていないので、小さ目の袋でお手ごろ価格moneybag

これくらいだったら食べてもいいよね~smile

なんて、うきうきnotesしていたら、

Dsc0075333 「きなこキャラメル」なんて、もう私の心を鷲掴みにするお菓子に遭遇flair

“香ばしいきなこの旨み”なんて書かれておりまして、もう即買いですよsign03

もう、食べるのが楽しみsign04heart04

note note note note

しかし、天高くikupy肥え続ける秋なので、おやつはちょっと我慢しようかなと思いまして未開封です。

どなたか先に試食して、感想をお聞かせくださいませ~~~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

活アキアジ!!

Rimg00342_2 動物園の話の続きです。

ユキヒョウの双子を見た後にシロクマの双子の「モグモグタイム」を見に行ったのです。

が、久々のご対面の彼らはすっごく大きくなっておりましたwobbly

今春、初めて私たちの前に登場した頃に比べると、

その成長振りには驚かされましたよsign03

( http://shimashima-cat-tail.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-14e0.html )

それでも彼らの人気は相変わらずで、彼らの周りには何重にも人だかりが出来ておりました。

で、なにやら報道関係らしき人達までおりまして、何事?と思っていたら、

Rimg00382_3 なんと、プールの中には生きた鮭が4尾ほどはなされていたのですfish

市の「サケ科学館」からの秋の味覚プレゼントだったんですsign04sign03

fish fish fish dash

室内から登場した双子はプールに飛び込んでfishに猛アタックrock

プールの中でバシャバシャと大暴れsweat01

双子のうち、活発な子の方はあっという間にfishゲットgood

のんびり屋さんの方は中々捕まえられず、観客から応援されておりましたcoldsweats01

なお、後からやってきた母クマは活発な子が捕ったfishを横取りしていた・・・eyesweat01

でもね、活発な子はfish捕るのが楽しいみたいで、食べることよりも捕獲に精を出していましたよnotes

のんびり屋さんの方は捕ったfishを黙々と食べ続けておりました。

シロクマの子達にも個性があるようね。

いや~、滅多に見られないシロクマのfish捕獲が見られてとっても面白かった~note

Rimg00432_2  しかし、秋のご馳走アキアジ(鮭)を活魚で食べてるなんて羨ましいなrestaurantと思っていたら、あっという間にカラスがおこぼれを貰うべく大集合typhoon

カラスって本当にたくましいなcatface

そうそう、その後テレビや新聞でこの状況が伝えられていたので、報道関係らしき人達は、本物の報道関係者だったようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

念願の、

最近、急に妙に涼しいな、秋だなって思っていたら、実は風邪をひいておりました。

涼しかったのは、軽い寒気でした・・・thinksweat02

とはいえ、高熱が出ることもなく、インフルエンザではない様なので市販薬を飲んで自宅療養しておりました。

(病院へ行ったら、かえってインフルエンザがうつりそうだし・・・sweat01

という訳で、先月の連休のお話を今頃します。

Rimg00242 春からずーっと行きたいと思いながら、中々チャンスがなかった動物園へやっと行けました。

ちょうどお昼頃に行ったので、当然ネコ科達は爆睡ですsleepy

catsleepy catsleepy catsleepy

Rimg002533_2ライオンの双子はすっかり大きくなっていて、

何だか母ライオンと区別がつかないのではという程になっておりました。

双子は♂と♀なのですが、こんなに大きくなってもオスにはまだタテガミが生えてこないんです。

ライオンのタテガミって一体いくつになったら伸びるのやら・・・?

catsleepy catsleepy catsleepy

Rimg0030233_2

さてさて、こちらは今春誕生のユキヒョウの双子です。

ずーっと、ずーーーーっと、ユキヒョウの双子に会いたいと思い続けていたので、やっと念願がかないましたheart04

が、誕生してまだ半年程度なのに、すっかり大きくなっておりました~sweat01

成猫よりもずっと大きかったです!

Rimg002822 で、こちらの子達はちびっ子で遊び盛りなので、爆睡はしておらず、動きまくっておりまして・・・、

当然、私のcameraでは上手く撮れなかったですcoldsweats01

動物園の公式動画がありますので、まだまだちびっ子の頃の姿を見てみてくださいませ。

http://www.maruyama-zoo.jp/news/39_index_msg.shtml

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »