« 秋の憂鬱・・・。 | トップページ | ニングルテラス »

風のガーデン

せっかくの連休、高速道路もお安いことだし、ちょっと遠出をして、富良野まで足を延ばしてみましたよrvcardash

富良野といえばラベンダーですが、花は既に刈り取られているので、ほぼただの葉のみ!

なので、今回の遠出の目的は、TVドラマ「風のガーデン」の舞台となった庭を見に行くことsign01

ドラマは緒形拳の遺作となったものです。

ドラマに特別思い入れはないんですけど、一度実物を見てみたいし、今季の営業はもうすぐ終了するようだし、終了間際にはかなり低温が予想されるので、気候の良い内に見てみたいなって思ったんですcoldsweats01

Rimg000233_3  ドラマの舞台となった庭は、富良野市内のホテルの敷地内にあり、ドラマと同名の「風のガーデン」といいます。

実は、ここは以前はホテルの敷地内のゴルフ場だった所で、そこの一部をパークゴルフ場にし、残りの敷地を庭にしたり、植林しているそうです。

ゴルフ場を元の森に戻してゆく目的があるそうですよ。Rimg00152_2

という訳で、あちこちに芝生がまだまだ沢山残っていました。

で、ガーデンの中はというと、ドラマの中同様に色々な植物がうわったおりまして、

Rimg00032 綺麗なのですが、

なんたって、壊滅的に花の名が分からない私は、どれもこれも、あ~綺麗ねとか、可憐ね~とかheart04

で、ドラマを真剣に観ていた訳ではないので、Rimg00042_3

第〇話・・・・」と出てきても、そうだったかしら~???なんて始末ですcoldsweats01

それでも、山の澄んだ空気と綺麗な花々で、とっても清々しい気持ちになりました。

ただね、もう少しcameraの腕をあげて、もっと上手く庭の様子を伝えられたらいいのにと思うばかりですcatface

Rimg00064_3

Rimg00055_2

|

« 秋の憂鬱・・・。 | トップページ | ニングルテラス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遠出したっすかscissors
ETCを付けたならば使わなければ損だよね・・
倉本聰さんのドラマは「北の国から」しか
知らないっすが・・
それも余り見なかったっすが・・・
「風のガーデン」は緒方さんの遺作でしたかthink
パークゴルフなんてのも初耳でしたよ・・
写真からは爽やかな敷地のイメージが良く分かりますよscissors
こんな処でのんびりとPCとかやりたいっすが
冬はタイヘンだよねcoldsweats01

投稿: ブルン | 2009年9月23日 (水) 22時37分

ブルンさん、
本当におっしゃる通り、こんな所で温泉にでもつかりながらのんびりpcなんぞいいね~heart04
そうそう、冬は想像以上に厳しいよsweat01
盆地だし、豪雪だし、私には富良野生活はムリだろうなthink
なお、同じく私も「北の国から」はあまり観ていないのよ。
好きじゃなくてcoldsweats01
機会があったら「パークゴルフ」に挑戦してみて~!
お手軽で、老若男女が楽しめるスポーツだよnote

投稿: ikupy | 2009年9月24日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31479354

この記事へのトラックバック一覧です: 風のガーデン:

« 秋の憂鬱・・・。 | トップページ | ニングルテラス »