« 風のガーデン | トップページ | 定番です。 »

ニングルテラス

Rimg001866_2  「風のガーデン」があるホテルの敷地内には、自然の森と沢の地形をそのままにし、木道をつくって、小さなログハウスのショップがいっぱい並んでいる「ニングルテラス」があります。

これらのショップは富良野在住の脚本家倉本聰のプロデュースで、富良野の自然をテーマにして、ログハウス毎にそれぞれのテーマに沿って色々なものが売られておりました。

時間があったら、それぞれのショップをゆっくり眺めたいところでした。

ショップは森の中、沢沿いなので、日差しも木漏れ日程度しかなく、とってもひんやり。

夏だったら、とっても気持ちが良いだろうなpenguin

そうそう、同じ敷地内にはやはり倉本聰プロデュースのバーbarや、倉本聰脚本のドラマ「優しい時間」で主人公が開いた喫茶店があるんです。

ホテルには温泉spaもあるし、できれば1泊して楽しみたいなnote

なお、富良野人気の火付け役「北の国から」はあまり好きではないので、何の思い入れもなく、故にドラマゆかりの地などを訪ねることのない私ですconfident

|

« 風のガーデン | トップページ | 定番です。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

森の中にはやはりログハウスが似合いますねgood
ニングルテラスは初耳ですよcat
写真から見て思うのは北海道を開拓して行った
人達の苦労が分かる様な森林ですねthink
何か!クマさんが出そうな感じっすがcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年9月23日 (水) 22時53分

ブルンさん、
出そうでしょ、熊がsign01
多分出たんだと思うよ。
富良野あたりは盆地で、夏も冬も厳しい気候なのよね。
開拓は気候と野生動物との戦いだったろうし、大変だったと思うわ。
でも、この辺りの作物はその厳しい気候のお陰で美味しかったりするんだけどねrestaurant

投稿: ikupy | 2009年9月24日 (木) 20時11分

こんにちわ~!wink

すご~~~く・・・苔がいい感じ~?searchheart04
もっとアップのはないですかね~?bleah

カレーもおいしそうですね?
素揚げのカボチャ・・・ワタシも最近、「付け合わせNo1」と思ってます。restaurant

ではまた~!chickdash

投稿: C.J.グレッグ | 2009年9月26日 (土) 18時49分

chickC.J.グレッグさん、
そうなの、帰宅後にもっと苔を撮れば良かったって思ったの。
でもね、私のcameraと技術では中々・・・coldsweats01
グレッグさん、こちらまで苔を撮りに来て~airplane
「風のガーデン」もグレッグさんを待っているよnotes
そうなの、本当にカボチャの素揚げはナイスなトッピングだったわrestaurant

投稿: ikupy | 2009年9月27日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31489031

この記事へのトラックバック一覧です: ニングルテラス:

« 風のガーデン | トップページ | 定番です。 »