« 丁寧な仕事・・・。 | トップページ | 秋来たりなば、 »

今年もお知らせが、

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

Nec_012311 7月は記録的な冷夏だったので、もう今年は夏がないかも~downdowndown

と思っていたのですが、今月になってからそれなりに夏らしい日がありまして、ちょっとは夏気分になっていたのです。

が、いよいよ今年もこのお知らせが出ましたflair

「北海道マラソン」のための交通規制のお知らせなのですshoedash

この“お知らせ”を見ると、本当に夏が終わるなって思うんですよね。

なので、私にとっての今年の夏終了日は『8月30日』です。

ちなみに、昨年も同じネタで記事をアップしている私って・・・coldsweats01

run run run

ところで、ここ数年「北海道マラソン」は毎年のようにコースを変更しているんです。

今年は北海道大学の構内を走る抜けたりと、何やら昨年の北京オリンピックの影響を感じたりしまうsweat02

が、どちらにしても我が家付近を通る事に変わりなく、今年は道路規制の他に、普段利用しているバスbus路線が運休にまでなってしまうのですgawk

まっ、毎年家でマラソンtv観賞しているのであまり影響ないんですけどねcatface

|

« 丁寧な仕事・・・。 | トップページ | 秋来たりなば、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏の終わりって一体何時なのかですねcoldsweats01
大体今年は始まりも何時だったのか分かりませんよcoldsweats02
こちらはここ最近は朝晩が寒い位に冷えますよscissors
北海道マラソン・・学園内を走らせるんですか
北京OPでは学園内の石畳が滑り易いと・・
選手達が可なり意識していたっすねgood
イクッピはウチの前に出て応援をすれば良いのにhappy02

投稿: ブルン | 2009年8月26日 (水) 23時02分

ブルンさん、
え~、そちらも朝晩は冷えているのsign02
本当に今年は日本中が夏の始まりも、梅雨の終わりもよく分からないうちに8月が終わってゆくのね。
北海道マラソンは、以前は家の前で応援していたのですrun
男女同時スタートの珍しいマラソンなので、見ていても面白いよ。
最近は面倒で見ていなかったけど、今年は見てみようかなshoedash

投稿: ikupy | 2009年8月28日 (金) 07時51分

ちょうど いまマラソンtvやってまーすwink
男子がもうすぐ大学構内にたどり着きそうよ。
札幌を離れた私には、懐かしい風景が見られるこのマラソン
昔とは違った思いで ここ数年は見ていますよ。
ウチhouseも「湿原マラソン」のコースのそばなのsweat01
開催日はどこにも行けず…ちょっと不便よねweep

投稿: かなちょん | 2009年8月30日 (日) 14時10分

かなちょん、
そっか~、マラソンの風景はそうなのね!
だったら、毎年コースを変更してくれると色々な風景が見られるね(^_-)-☆
今年は前日遅くまで用事があって疲れていたので、マラソンは本当にtv観賞のみでした。
来年はちゃんとコースで応援しようかなsweat01

投稿: ikupy | 2009年9月 1日 (火) 07時47分

こちらでも 毎年 秋に市民マラソンがあり、
市内の道路は 交通規制になります。
毎年 マラソンの日に限って 車で出掛けなければ
ならない用事ができて 大変ですrvcar
私は コオロギの声を聞くと 夏の終わりを感じます。confidentnote

投稿: 青空マイ | 2009年9月 2日 (水) 10時26分

マラソンはどうでしたか・・
応援に行かれましたかbleah
衆議院選挙と重なってしまったっすね!
僕は選挙は行かなかったですよ・・
民主党が勝つとは思っていたけどcat

投稿: ブルン | 2009年9月 2日 (水) 21時20分

青空さん、
やっぱり、そちらもマラソン大会には交通規制ですかthink
(って、当然ですね…)
なるべく私も当日には用事は作らないようにして、家にこもってますhouse
コオロギの声ですか。
北海道にもコオロギがいるのかな…。
虫の声が聞き分けられない私coldsweats01

投稿: ikupy | 2009年9月 3日 (木) 18時27分

ブルンさん、
マラソン大会は無事終了しました。
って、観戦には行きませんでしたcoldsweats01
が、ちゃ~んと選挙には行きましたよ。
そうそう、民主党が勝つと思っていたけど、こんなに勝って大丈夫なの…。
と、少々思ってしまう私なのでした。

投稿: ikupy | 2009年9月 3日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/31088977

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお知らせが、:

« 丁寧な仕事・・・。 | トップページ | 秋来たりなば、 »