« 実になりました! | トップページ | 今年もお知らせが、 »

丁寧な仕事・・・。

今朝、久々に朝から登校する高校生を見かけました。

ここのところ、彼らを見かけていなかったのは夏休みだったからで、

今朝見かけたということは、今日は始業式なんですね。

市内の小学校の夏休みは後数日残っているようですが。

sun sun sun

2週間位前から髪の毛が伸びていて、切ろう、切ろうと思いながら、中々美容室に行けずにいたんですよね。

今月に入ってからの蒸し暑さで、首周りにまとわりつく髪の毛が本当に鬱陶しかったのですよ。

でもね、お盆前に美容室に行ったら絶対に混んでいるだろうなって思って、足が向かなかったんすよね。

(そうです、混んでいる美容室はどうしても仕事が雑になるようで避けているのです!)

で、お盆明けで給料日前の今日なら美容室も空いているはずと思い、行ってきました~!

案の定、美容室は閑古鳥が鳴き、美容師さんからは今日がいかに暇だったかを聞かされ、そんな日に来店した私にとても感謝をしつつ、とっても丁寧にカットしてくれました~scissorshappy01

W060010090219で、伸びきった髪を整える程度と思っていたのに、なのに、実に丁寧に切られ、見事なショートカットにされてしまいましたsign03

例えるなら、お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(←左写真)の様な感じですねweep

ううっ、ショック・・・bearing

Main_200 そういえば、以前、同じ美容室でもう少し長めカットしてもらったときは、「ハリセンボン」の近藤春菜(写真右→)の雰囲気だった様な・・・sweat02

これは、もしかしたら、この美容室はもう行かない方がいいのかしら???

それとも、美容室とか、美容師さんの腕の問題ではなく、素材⇒私の容姿のせい・・・catfacesweat02

と、すっかりへこみまくりdowndowndown

でも、まっ、誰も私のことなんか見ていないよね~eyeと、すぐに気を取り直す私なのでしたconfidentsweat01

|

« 実になりました! | トップページ | 今年もお知らせが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikupyちゃんの 行き着け美容師さんはhairsalonhairsalon大好きって前に言ってたもんねpaper
こないだお会いしたときは、素敵なヘアスタイルheart02って思ってたんだけど
…まさかそれが「角野卓造」さんだったとか?(爆)
(↑ツッコミbleahヨロピク)
私もお盆休み初日に美容室に行ったの。
「髪はあまり明るくしないで…前髪は厚めに…おかっぱみたいな感じで…」
とリクエストしたら……
時の人(★のdollar…○りPね)の髪型だって 夫に言われちゃったよcrying
ヘアスタイルって難しいよね~sweat01お互い、早く伸びますようにshine

投稿: かなちょん | 2009年8月18日 (火) 09時53分

こちらの始業式は9月の初めなんですが・・
そちらは早いですねcat
わお!髪を短かめに切られてしまったですかcancer
それは、タイヘンな目に会いましたね・・
美容院って処は結構いい加減な処が
あるみたいですね・・ちゃんとヘヤースタイルを
頼んでも予想外になってしまう事が多々・・
あると聴いていますがbleah
まぁ~イクッピは若いからスグに伸びるから良いっすよcoldsweats01
近頃ショートで良いなと思った女優さんは
上野樹里さんですねscissors

投稿: ブルン | 2009年8月19日 (水) 22時06分

かなちょん、
角野卓造じゃね~し~~annoy
(↑お約束scissors
って、かなちょんは〇〇Pの髪型sign02
正に、時の人sign03
どうも、希望通りの髪型って難しいねweep
本当に、お互いに早く次の髪型にしようrock
ただね、憂鬱なのは、髪が伸びるということは、くわばたりえから近藤春菜になるってことだよね…sweat01
美容室hairsalonを変えようかと真剣に思案中…gawk

投稿: ikupy | 2009年8月20日 (木) 07時54分

ブルンさん、
そうなのよ、思いっきりhairsalonhairsalonhairsalonsign03
ブルンさんよりもず~っと短いよsweat01
全く、希望通りの髪形にならないbearing
そうそう、確かに上野樹里さんはgoodgoodgood
上野さんくらいの容姿があったら、どんな髪型もokだよねcoldsweats01
早~く、髪が伸びないかな~~weep

投稿: ikupy | 2009年8月20日 (木) 07時59分

私事なんですが・・僕が髪を長くしたのは
37,8年も前のビートルズブームの時で
その頃は誰も男は日本ではポニーテールは
してませんでした。
途中、角刈りやパンチパーマに代表される様な
ショートカットにもしたんですが・・
ポニーテールにしたのが20年程前に観た映画の
スティーブン・セガールの髪型が気に入って
それ以来やってますcoldsweats01
キムタクがTVドラマでポニーをやった頃よりも
前からですcoldsweats01
ロン毛でも髪を巻けば夏でも苦に成りませんscissors
それに髪が伸びたら巻いた状態で・・
先を切るだけなんで床屋も不要で経済的っすhappy01
PS:上野樹里・・でしたねwobbly
時間が出来たらコメント編集で・・
上田を直しておいて下さい・・ヨロシク~coldsweats02

投稿: ブルン | 2009年8月20日 (木) 21時17分

ブルンさん、
あっ、確かにスティーブン・セガールはポニーテールだったねsign03
最近だと新垣結衣ちゃんのポニーテールが印象的heart04
そうなのよ、ロン毛は結べば衛生的だし、すっきりしているし、床屋の心配は少ないし、重宝するのよね。
ただね、結ぶのが下手くそなのよ、私bearing
何故、こんなに不器用に生まれついたかと嘆く日々ざんすgawksweat02

投稿: ikupy | 2009年8月21日 (金) 20時33分

えぇ~!絶対 違うと思う!ちょっと
例えが可笑しいですよhappy02ikupyさん
は きっと ショートでもお似合いだと
思いますよ。
夏場は 勝手に 短めに切ってしまう
美容師さん多いですよね。
でも 中途半端に短いと 逆に暑いですよね。 


投稿: 青空マイ | 2009年8月22日 (土) 14時24分

青空さん、
ありがとうですぅぅ~crying
そんな風に入ってもらえて感激sign04shine
でもね、どう贔屓目に見ても、とほほ…(←死語)の感じなんですよbearing
望まずしてショートになってしまったから、ショックも大きくてweep
でね、青空さんの言う通り、ショートヘアが中途半端だと暑苦しいし…sweat02
それにね、すぐに伸びてだらしなくなるから、マメに美容室hairsalonへ行かなければならないのよねsweat01
くぅ~~~、大変bearing
がんばれsign04、私sign04dash

投稿: ikupy | 2009年8月23日 (日) 16時27分

え!結ぶのが苦手って・・何っすかcoldsweats01
自慢じゃ無いっすが・・
過去には自分で三つ編みもやってたっすよscissors
ただジグザグにラインを作るのは・・
ムズイのでやりませんwobbly何事も練習っすscissors
言って置くけど僕はニューハーフでは無いっすよcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年8月23日 (日) 23時09分

ブルンさん、
sign04、三つ編みまでしていたの…sign02
すげっwobbly
でもね、私だって髪の毛を結ぶ事も三つ編みにする事も一応出来るのよ。
ただ、あまりにぶきっちょで綺麗に出来ないのよ。
三つ編みも上手い人がやると綺麗に編めて、なおかつボサボサにならないのよね…。
練習が足りなかったのかなsweat01
え~っ、間違ってもブルンさんのことを“お姉系”とは思ってないよsign04sweat01

投稿: ikupy | 2009年8月24日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実になりました! | トップページ | 今年もお知らせが、 »