« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今年もお知らせが、

コネタマ参加中: あなたにとって、夏終了は“何月何日”?

Nec_012311 7月は記録的な冷夏だったので、もう今年は夏がないかも~downdowndown

と思っていたのですが、今月になってからそれなりに夏らしい日がありまして、ちょっとは夏気分になっていたのです。

が、いよいよ今年もこのお知らせが出ましたflair

「北海道マラソン」のための交通規制のお知らせなのですshoedash

この“お知らせ”を見ると、本当に夏が終わるなって思うんですよね。

なので、私にとっての今年の夏終了日は『8月30日』です。

ちなみに、昨年も同じネタで記事をアップしている私って・・・coldsweats01

run run run

ところで、ここ数年「北海道マラソン」は毎年のようにコースを変更しているんです。

今年は北海道大学の構内を走る抜けたりと、何やら昨年の北京オリンピックの影響を感じたりしまうsweat02

が、どちらにしても我が家付近を通る事に変わりなく、今年は道路規制の他に、普段利用しているバスbus路線が運休にまでなってしまうのですgawk

まっ、毎年家でマラソンtv観賞しているのであまり影響ないんですけどねcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

丁寧な仕事・・・。

今朝、久々に朝から登校する高校生を見かけました。

ここのところ、彼らを見かけていなかったのは夏休みだったからで、

今朝見かけたということは、今日は始業式なんですね。

市内の小学校の夏休みは後数日残っているようですが。

sun sun sun

2週間位前から髪の毛が伸びていて、切ろう、切ろうと思いながら、中々美容室に行けずにいたんですよね。

今月に入ってからの蒸し暑さで、首周りにまとわりつく髪の毛が本当に鬱陶しかったのですよ。

でもね、お盆前に美容室に行ったら絶対に混んでいるだろうなって思って、足が向かなかったんすよね。

(そうです、混んでいる美容室はどうしても仕事が雑になるようで避けているのです!)

で、お盆明けで給料日前の今日なら美容室も空いているはずと思い、行ってきました~!

案の定、美容室は閑古鳥が鳴き、美容師さんからは今日がいかに暇だったかを聞かされ、そんな日に来店した私にとても感謝をしつつ、とっても丁寧にカットしてくれました~scissorshappy01

W060010090219で、伸びきった髪を整える程度と思っていたのに、なのに、実に丁寧に切られ、見事なショートカットにされてしまいましたsign03

例えるなら、お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(←左写真)の様な感じですねweep

ううっ、ショック・・・bearing

Main_200 そういえば、以前、同じ美容室でもう少し長めカットしてもらったときは、「ハリセンボン」の近藤春菜(写真右→)の雰囲気だった様な・・・sweat02

これは、もしかしたら、この美容室はもう行かない方がいいのかしら???

それとも、美容室とか、美容師さんの腕の問題ではなく、素材⇒私の容姿のせい・・・catfacesweat02

と、すっかりへこみまくりdowndowndown

でも、まっ、誰も私のことなんか見ていないよね~eyeと、すぐに気を取り直す私なのでしたconfidentsweat01

| | コメント (10)

実になりました!

ここ数日、やっと夏らしい日sunになり、気温も上がっておりますupupup

あ~、暑い・・・sweat02

って、異常に暑いわけではなく、平年並みなんですが、

それまでが異常に涼しかったので、少し気温が上がっただけでも体に応える・・・gawk

でもね、もう夏らしい日はないかもしれないって思っていたので、少しでも暑い日があるのはうれしいわshine

このまま暑い日が続くと農作物にも好影響なんだけどconfident

Nec_01263_5 そうそう、先々月見つけたハマナスの花はすっかり実になり、色付いておりました。

写真では少ししか写っていないのですが、オレンジの実がた~くさんapple

ハマナスってバラ科なんですよね。

ってことは、この実はある意味“ローズヒップ”かしらsign02

どちらにしても、あまりにも綺麗に色付いているので、なぜか妙に収穫したくなる私なのでしたcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »