« 有料化&分別!! | トップページ | 夏の便り »

つのる思い・・・

Nec_0099_2 さすがにこちらも7月に入り、暑い日が続いています。

きっと、動物園の猫科たちも昼間は木陰でぐっすり、というか、ぐったり寝ているのではないかなsleepy

⇒昨年、ユキヒョウにいたっては仰向けにお腹丸出しで寝ていたんですよねsweat01

が、

今年のユキヒョウはそうは行きませんsign03

実は、GWに双子の赤ちゃんが生まれ、2日から一般公開となったものだから、平日でもユキヒョウの周りは黒山の人だかりなのです。

Topics2_208

きっと、母ヒョウは寝てられないはず!

(↑動物園のHPからcamera拝借しちゃいました~dash

こんな可愛い姿を私も早く見に行きたいのだけど、中々行けないんですよね~bearing

シロクマの双子の赤ちゃんも見たいし、

あ~ぁ、早く動物園に行きた~いshoedashdashdash

|

« 有料化&分別!! | トップページ | 夏の便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユキヒョウのベビー・・めちゃんこ可愛いっすhappy01
オス&メスが生まれて良かったっすよgood
こんな貴重な動物が地上から 居なくなるって
事に成れば・・ホント!悲しいっすthink
温暖化や密漁なんかで 野生のユキヒョウ達は
困っているんだよねthink
どんな名前が付くのか・・楽しみっすねhappy02

投稿: ブルン | 2009年7月 8日 (水) 21時46分

早くユキヒョウbaby達に会えますように…
ikupyちゃん的 七夕のお願いかな(北海道の七夕は来月だけど)
私もタイガとココアに会いたいんだけど、なかなか願い叶わず。
でも秋までには絶対動物園に行こうと思ってます。
お盆に帰った時に時間があったら 娘を連れて私もユキヒョウbaby見に行きたいなぁheart01

余談…裏の犬に仔犬が産まれてたよsweat01
このままじゃ 犬屋敷になりそうshockでもカワイイlovely

投稿: かなちょん | 2009年7月 9日 (木) 06時14分

ブルンさん、
本当にユキヒョウが絶滅したら哀しいわbearing
こんな模様だから乱獲されたんだろうなthink
ところで、
さすが猫科、ベイビー達も昼間は爆睡しているらしいのよsleepy
という訳で、親子ともども爆睡らしいよcoldsweats01
寝姿でもいいから早く見に行きたいなheart04

投稿: ikupy | 2009年7月 9日 (木) 18時37分

かなちょん、
そうそう、そちらの虎の子もツインズだったよね。
足が不自由でも元気いっぱいだよね~cat
このまま無事に育って欲しいね。
で、お互いに猫科ツインズには中々会えないねsweat01
お盆にはシロクマとユキヒョウのツインズに会いにいけるといいねhappy01

投稿: ikupy | 2009年7月 9日 (木) 18時40分

きゃー、かわいい!
これが噂のユキヒョウの赤ちゃんなのですね。
想像以上の愛らしさに、すっかり目がハートです heart04
やっぱり生で見たい!
たくさんの人だかりがなければゆっくり見られるのに・・・と、
皆考えることはいっしょのようですね coldsweats01

シロクマの赤ちゃんもいるなんて、注目度No.1の動物園!
ますます北海道に行きたくなりましたnotes

投稿: り こ | 2009年7月14日 (火) 16時24分

今日は此方は梅雨明けしたみたいで
非常に暑かったですcoldsweats02
ユキヒョウ達はクーラー付きの部屋に居るのかなeye
でないと暑さに弱いから 参っちゃうよね!
本来雪の中で平気で生息する動物だもんねcoldsweats01

投稿: ブルン | 2009年7月14日 (火) 17時27分

りこさん、
そうなんですsign03
もう、ユキヒョウツインズはめちゃくちゃ可愛いでしょうheart04
早く会いに行きたいんだけど、中々行けなくて・・・crying
旭川の旭山動物園は全国的に有名ですが、札幌の動物園も只今注目の動物がいっぱいなので、ぜひぜひ遊びにいらして~happy01

投稿: ikupy | 2009年7月15日 (水) 07時46分

ブルンさん、
相変わらず、なぜか梅雨前線の影響を受けてドンよりの北国です。
で、蒸し暑いけど、ユキヒョウツインズは昼間は屋外に出ているの。
どうも、日陰で爆睡しているらしくて・・・。
う~ん、さすが猫科catsweat01
なお、シロクマツインズはプールで水遊びに興じているらしいの。
あ~、早く動物園に行きたいようshoedash

投稿: ikupy | 2009年7月15日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/30450455

この記事へのトラックバック一覧です: つのる思い・・・:

« 有料化&分別!! | トップページ | 夏の便り »