« つのる思い・・・ | トップページ | せっかくなので、 »

夏の便り

Dsc007325_4 北国も夏らしくなってきたし、ご無沙汰している方々に暑中見舞いを出そうと思って葉書を買ってきました。

夏らしいイラストの葉書が数種類つづりになっているものです。

ボーっとしているうちに立秋になりそうなので、この3連休に投函しようと思っていたのです。

ですが、

なぜか、妙に最近天候が不順で涼しくて、

北海道内は暑中を見舞うような気温じゃないぞ・・・thinksweat01

これから暑くなることを期待して便りを出そうかなsun

って、

気が付いたら、切手を買い忘れているしbearing

私の頭の中だけは、蒸し暑さでやられているらしいわtyphoon

penguin fish penguin fish penguin fish penguin

今年度になって、元上司から定年退職のお知らせ葉書が3通届いたんです。

こういう葉書が届いたら、世間の皆さんはお返事を出すのかな?

返事を出していなかったので、暑中見舞いにお返事を書こうかと思っている所なのです。

|

« つのる思い・・・ | トップページ | せっかくなので、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fish暑中お見舞い申し上げますfish
暑中見舞いのハガキは、
風鈴や花火の挿絵が 夏らしくて
届くと とても嬉しいものですね。
確かに こちらも まだ 梅雨も明けずに
涼しい日が 続いています。
元上司から 定年退職のハガキが・・・。
う~ん。ハガキをもらったのだから
普通なら返事を書くべきだとは
思いますが…。しかし 文章に困りますよね。

投稿: 青空マイ | 2009年7月19日 (日) 10時58分

イクッピ、其方は暑くない様ですねgood
はがきでしたか・・先に画像を見たので何かと思いましたeye
夏は涼しい方が良いじゃないっすか~coldsweats01
此方はまだ梅雨明けしてないんで、風邪は吹いても
生暖かいです!オマケに湿気ていますcoldsweats02
定年退職の知らせを貰ったら・・
①退職しても また仕事して下さいね!
②年金は全額寄付して、死ぬまで働きましょう!
③ボランティア活動で身体を使いましょう!
とか返信すれば良いと思うっすがbleah

投稿: ブルン | 2009年7月19日 (日) 12時07分

青空さん、
暑中お見舞い、ありがとうございます。
そちらこそ、蒸し暑さは大丈夫でしょうか?
そうなんです。
実は、定年退職の葉書に返事を出したかったのですが、中々気持を上手く文章に出来なくて・・・。
でもね、せっかくだから、つたないながらも葉書を出そうかと思っています。
やっぱり、気持を伝えたくてcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年7月20日 (月) 10時59分

ブルンさん、
暑中お見舞い申し上げます。
そうそう、こちらはrainで肌寒かったりしているのよsweat01
って、定年退職の返事案ありがとうですぅぅ~shine
やっぱ、お世話になった方にはちゃんと感謝の気持をつたない文章でも伝えようと思いますよ。confident
シャレが分かる元上司に、年金は寄付するよう葉書を出してみようかなhappy01

投稿: ikupy | 2009年7月20日 (月) 11時03分

涼しげで素敵な暑中お見舞いですね。
(どこかで"北海道"を意識しちゃうからかな)
もらったらほんのり涼めそうです。pisces

私もちょっと油断しては残暑見舞いになってしまうので、
ikupyさんを見習って書き始めなければ!
でも、暑くなったり涼しくなったりと
出すタイミングが難しいですよね。
ここはやはり暦に頼るべきでしょうか wink

投稿: り こ | 2009年7月21日 (火) 15時40分

りこさん、
そうなんですよ、直ぐ立秋になりそうで急いだんです。
が、こちらは涼しくて、“暑中”って書くのが気恥ずかしいです・・・coldsweats01
気は心、的な感じで笑っていただこうと思って葉書を出しちゃいましたconfidentsweat01
りこさんも出しちゃいましょうhappy01

投稿: ikupy | 2009年7月22日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/30594600

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の便り:

« つのる思い・・・ | トップページ | せっかくなので、 »