« トラだ、トラだ~♪ | トップページ | 実になりました! »

目標ですね。

ずうっと、どんよりとした日が続いておりまして、しばらく太陽sunも見ていないかも・・・cloud

梅雨前線の影響らしいのですが、日照時間が少ない分あまり気温も上がらず、湿度ばかりがupupupなのよね~gawk

で、屋外ビアガーデンが涼しいくらいだったりするのですが、「暑中見舞い」を出した私coldsweats01

当然、切手は先日購入の「北海道の花」を貼りました。

Dsc007506その後、暑中見舞いのお返事を元上司の女性からいただきましたshine

でね、よ~く見たら、切手はグリーンアスパラの絵でしたnote

なんだか、ちょっとうれしくなったりしてconfident

そうそう、元上司はとても達筆で、さらさらっと気配りいっぱいの文章が書かれておりまして、とても素敵なんですcrown

こんな先輩を目標としようと改めて思った私なのでした。

まずは、ペン字penからはじめようかしら・・・thinksweat01

|

« トラだ、トラだ~♪ | トップページ | 実になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく四国地方が梅雨明けしたみたいですが
まだ不安定な天気が続くそうですcoldsweats02
こちらも、そろそろなんですが・・
このまま、ずっと涼しい夏を送りたい
・・って言うのが本心ですbleah
達筆・・羨ましい~ 僕は上手ではないっすsad
親父は上手かったのにな~・・何故なのかですdespair
やっぱ、練習次第だね~cat

投稿: ブルン | 2009年7月31日 (金) 20時36分

ブルンさん、
こちらは、記録的な日照不足のありえない夏です。
凉過ぎのまま夏が終わったら、作物がありえないことになりそう・・・sweat01
でもね、本州以南はできれば涼しい夏を過ごしたいよねsun
(っていうか、最近の夏は暑すぎ・・・)
そうそう、私の父も字は結構上手いほうだわ。
娘2人は母に似たらしい・・・gawk
字の練習も、コツコツというのが辛いかも・・・bearing
(継続は力、分かっちゃいるけど・・・)

投稿: ikupy | 2009年8月 2日 (日) 08時06分

イクッピ、おはようっすscissors
ホント!未だに涼しいっす!今現在の気温は25度で
8月なのに有り得ない数字っすeye
アスパラはどちらかと言えば、ホワイトが好きかな~
まぁ~どっちも好きだけどねbleah
やっぱ、字は綺麗な方が良いね!習字の時間
遊んでないでちゃんと、やっとけば良かったですthink
でも良く耳にするんですよ 絵が上手い人は
字はヘタだってね!言い訳ですねwobbly

投稿: ブルン | 2009年8月 2日 (日) 10時58分

達筆な人って憧れるよねshine
…っていうか、ikupyちゃま 充分綺麗な字では
学生時代に何度かノートをお借りしたけど、サラサラッと大人な字を書くikupyちゃまは
いつも私の憧れですわよっlovelyshine

義母がお絵描きしてる娘のpencilを持つ手を見て『この子はきっと字の綺麗な子になるよ』って言ったの。
(小さいウチからちゃんとpencilが持てる人は綺麗な字になるんだって)
もし本当ならありがたいわ…悪筆は遺伝しませんようにweep

投稿: かなちょん | 2009年8月 3日 (月) 21時16分

ブルンさん、
勝手な希望だけど、“綺麗なお姉さん”は“綺麗な字”を書いてほしいな。
綺麗な女性が悪筆だと、びっくり(*_*;
えっ、絵の上手い人は字が下手?
確かにブルンさんは絵心があるよね。
但し、ブルンさんの字は見たことがないから、コメントができないなconfident
ブルンさんの好きなホワイトアスパラって生?缶詰?
本州では春に生のホワイトアスパラが販売されるのかな?
こちらでは売られておりますぞscissors

投稿: ikupy | 2009年8月 4日 (火) 08時00分

かなちょん、
もう、貴女は褒め上手ね~heart04
決して私の字は褒められるものではないよ~bearing
でね、どうせ下手なら、味のある字だと良いんだけどね…gawk
かなちょんは謙遜も上手だsign03
かなり字が上手いよね、かなちょんは。
お嬢もママと同じく字の綺麗な女性になってくれるね、きっとshine

投稿: ikupy | 2009年8月 4日 (火) 08時04分

ホワイトアスパラは、もっぱら缶詰めなんですが
白アスパラの生が有るんですかeye
生の白アスパラは食べた事が無いすよsad
綺麗なお姉さんは字がヘタな方が男にとっては
話し易いタイプかもcoldsweats01
型にハマッタ人生は好まないので 字も・・
綺麗に型通りに書くよりは独創的な暖かい字を
書ければ良いかと思います・・ってムズイけどもcoldsweats02
字は左脳で絵は右脳を使うみたいっすよcat

投稿: ブルン | 2009年8月 4日 (火) 20時55分

ブルンさん、
いや、全然まずくないっすsign03
独創的な暖かい字、とってもいい感じgoodgoodgood
とはいえ、上手くもなれず、中々味のある字も書けない私は、とにかく「読みやすい」を心がけておりますよcoldsweats01
そうそう、こちらではホワイトアスパラは本当に短い期間に生が販売されるのよ。
でね、最近は紫色のアスパラも販売されていたりするんだよscissors

投稿: ikupy | 2009年8月 6日 (木) 07時50分

やっぱ、字は読めないと ダメっすね!
幾ら達筆でも相手に読めないと文字としては
アートならともかく 意味無いよねcoldsweats02
その点・・PCは読み易いっすgood
生のWアスパラは やはり湯がいて食べるのですかcat

投稿: ブルン | 2009年8月 9日 (日) 20時27分

ブルンさん、
そうそう、そうなのよ!
もう、多分達筆にはなれないだろうから、人様には「下手だけど丁寧に書いているよね」と言ってもらえるのを目指しているのだsweat01
で、ホワイトアスパラは湯がいて食べます!
超旨いっすよgoodgoodgood
ぜひ、一度ご賞味を(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年8月10日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/30736161

この記事へのトラックバック一覧です: 目標ですね。:

« トラだ、トラだ~♪ | トップページ | 実になりました! »