« 酔いそうです・・・。 | トップページ | どんより・・・、 »

おぼつかなくなりまして・・・、

相変わらず、妙に元気いっぱいハイビスカスは咲き続けておりまして、

Nec_01222いきなり3花同時に咲くなどという荒行までやってのけております。

木は大丈夫なのかしらと心配しているのを知ってか知らずか、その後も次々とつぼみをつけておりますsweat01

本当に大丈夫なのかしら・・・bearing

しかし、せっかく3花同時開花なのでcameraにおさめておいて、なんて茶の間をうろうろしていたら、ガツンと足の指を打ち付けましたimpact

痛いっsign03

foot足先を押さえてうずくまって暫く唸っておったのですが・・・shock

ぶつけた薬指は見る見る腫れ上がり、内出血でどんどん紫色に・・・typhoon

どんな感じだったかというと、翌日でこの有様です⇒Nec_01233

痺れがあって痛くて、歩くのにもヨロヨロしておりましたweep

湿布を貼って大分うっ血と腫れはおさまったけれど、3日経った今でも腫れているのよね。

骨にひびでも入ったのかと少々心配中の私です。

ちなみに昨年7月には左足footの怪我のお話をしたんですよね~。

この季節、私は足元に注意しないとダメね・・・catface

|

« 酔いそうです・・・。 | トップページ | どんより・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗なハイビスカスに見とれてよそ見をしてしまったのね~shock
大丈夫ホントに骨にヒビが入ってるのでは…と心配になるcameraだね。
娘が部屋中に日常茶飯事オモチャを撒き散らすので、良く踏んでしまい『アイタタ~shocksweat01』となるけど、
イクピーちゃんの痛みはその比ではその比ではなさそう。
早く良くなるとよいねwink
こんな時に何ですが…イクピーちゃんのお御足、お美しいわshine

投稿: かなちょん | 2009年6月 8日 (月) 18時55分

かなちょん、
そうなのよね~、足元に注意がいっていなかったのよね・・・thinksweat01
その後、ハイビスカスはまだまだ咲き続けているし、私の足は元通りの色に戻ったよ。
とはいえ、指の腫れはおさまらない・・・sweat02
骨に何か異常が生じているような・・・weep
お嬢のおもちゃを踏んじゃうってのも、思わぬ衝撃でいたそうbearing
怒るわけに行かないしね。
お互いに気をつけようね(^_-)-☆
(我が家にはチビッコがいるわけじゃないので、単に私の不注意が原因だけど・・・gawk

投稿: ikupy | 2009年6月 9日 (火) 08時00分

かなちょん、
そうそう、私のfootは綺麗じゃないが、
rockscissorspaperは得意だよscissors
今度、足ジャンケンで勝負しましょうかhappy01

投稿: ikupy | 2009年6月 9日 (火) 08時02分

ハイビスカスは暖かい地域だと年中・・ 
次々に花を咲かせるそうですgood
多分あなたの部屋は暖房が効いて南国なのかなhappy01
おっ!また足をケガしたですか・・
注意してゆっくり歩かなきゃダメですよhappy01
それにしても 見事に色が変わったですねcancer
例によって肌色の絵の具を塗って・・
チュー軟膏をたっぷり塗ればスグ治るチューのcatscorpius

投稿: ブルン | 2009年6月10日 (水) 00時08分

ブルンさん、
そっか~、暖かいとハイビスカスはずうっと咲いていてくれるんだsign03
ということは、あまり咲かなかった昨年までは暖かさがちょっと足りなかったのかな。
そうそう、また足をやっちまいました~coldsweats01
チュー軟膏だ!忘れていたsign03
まだ腫れているんで塗っておこうっとhappy02

投稿: ikupy | 2009年6月11日 (木) 07時46分

わああ、痛そう!
今は足の具合落ち着きましたでしょうか?
この負傷では、歩くのも辛そうですね。
私も捻挫なんかして歩けなかったことが何度かありましたが、
こういう時に「健康は足下から」なんてことばが身にしみますね。
どうぞ安静に、お大事になさってください〜。

それにしてもなんてエネルギッシュなハイビスカスでしょう!
家にあるミニ薔薇はちょっと元気がないので、
育て方のコツを教えていただきたいです〜!

投稿: り こ | 2009年6月12日 (金) 15時07分

りこさん、
ご心配ありがとうですぅぅ~happy01
お陰様で、足の色は元にすっかり戻ったのですが、腫れがまだあるんですよねsweat01
でも、歩くのはぶつけた当日からそんなに不自由はしなかったんですけど。
けど、まだ腫れているのが気になりますthink
ミニバラですか?
可愛いですよね~happy01
でもね、もう何鉢も枯らしましたcoldsweats01
なので、そんな私のもとでも育つハイビスカスはかなり丈夫だってことですよね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年6月13日 (土) 08時30分

ハイビスカスは警戒心が強いので昨年までは
あなたの様子を伺って居たと思われるっす!
ナンテネ~bleah
僕は打ち身とかした時はアロエを裂いて
中身を傷口に当てておきます・・
その辺のシップ薬より効き目が大ですgood

投稿: ブルン | 2009年6月13日 (土) 22時37分

ブルンさん、
ははっ、そうだったんだsign01
ハイビスカスったら、警戒していたんだsign03
安心したんで咲き出したんだねhappy01
アロエだsign04sign03
そうだよね、アロエは万能薬なんだよねfuji
怪我の多い私は育てておいた方がいいね。
簡単にかれそうも無いから、私でも育てられそうだしね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年6月15日 (月) 07時51分

bearing痛そう~!腫れ方もすごいけど
色が痛そうーsign03
私も よく台所の椅子に足をぶつけますが
丈夫なのか 怪我しません。
前につぼみがいっぱいついてたハイビスカス
キレイに咲きましたね。shine
どうか お大事にclover

投稿: 青空マイ | 2009年6月15日 (月) 08時55分

青空さん、
ご心配ありがとうですぅぅ~happy01
お陰様で足の方は色も元通り、腫れもほとんど引きました。が、若干足元に違和感がありまして・・・sweat02
ハイビスカスは相変わらず次々に花が咲いてますよflair
つぼみも次々に出てきていたりして・・・。
この樹はどうなるんだろうと相変わらず心配していますcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年6月16日 (火) 07時46分

最近 1年間の休みを経て・・映画を
観出したんですよ・・happy01
と言ってもレンタルビデオですが・・
【プレデターVSエイリアン】【クローズ小栗旬】
【20世紀少年】【ジャンパー】【ライラの冒険】etc・・
なんか 観たもんだから・・
ネットで犠牲に成った1年分を観まくってますwink
プレデターが使ってたワクチンを注射すれば
どんなキズでもスグ治りますよwink
映画の中だけっすがねcatsweat01

投稿: ブルン | 2009年6月17日 (水) 21時35分

ブルンさん、
プレデターのワクチンsign02
それはいいかもgood
映画ってあんまり観ないので、ブルンさんの話についていけないかも・・・coldsweats01
けど、最近「ターミネーター4」が話題になっていて懐かしくなっちゃった。
「ターミネーター」は全部観たんだhappy01
前作があまりよくなかったので、今回も駄作?と思っていたけれど、評価が高いようで気になっているんだよね。
「おくりびと」もDVDになったら観ようっと!
(もしかして、もうなっているかな・・・)

投稿: ikupy | 2009年6月18日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/29996356

この記事へのトラックバック一覧です: おぼつかなくなりまして・・・、:

« 酔いそうです・・・。 | トップページ | どんより・・・、 »