« どんより・・・、 | トップページ | 有料化&分別!! »

あっという間に、

つい先日までどんより天気が続き、“エゾ梅雨”かしらなんて思っていたのですが、

sun晴れたら急に気温が上がりupだして、連日夏日だったりするんですけどsign03

暑いですgawksweat02

Nec_01252

どんよりが続いている間も近所のさくらんぼは日に日に色付いていって、もう直ぐ食べ頃かも~restaurantなんて思っていたら、持ち主の方が収穫されたようで大分実が減っておりました。

昨日は市内から一番近い海水浴場の海開きでしたwave

まだまだ海水温は低いようですけどね。

という訳で、気が付けば夏はそこまで来ているのね・・・と思っていたら、突然夏になりましたsun

急すぎて体が付いていけない感じですよng

道外の皆さん、夏が始まりましたよsign04spa

厳しい日本の夏を元気に乗り切ってくださいねdash

|

« どんより・・・、 | トップページ | 有料化&分別!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼは、栄養もあって美味しいですね。cherry
こちらは、先週は 真夏のような晴天が続きましたが、今日は雨rain やっと梅雨らしくなりました。毎年 7月前半が梅雨なんです。
海の日(20日)くらいだと まだ水温が低いです。
7月末くらいに やっと夏らしくなるかな…

投稿: 青空マイ | 2009年6月29日 (月) 16時47分

暖かくなって来て良かったっすねscissors
沖縄が最近 梅雨明けしたんで・・
こちらもあと半月も すれば梅雨明けですhappy01
今年は結構 雨も降って、カラ梅雨じゃ無くて
良かったですgood
サクランボ!旨そう・・夜、採れば良いのにbleah
ナンチャッテ~happy01

投稿: ブルン | 2009年6月29日 (月) 22時32分

青空さん、
来月前半まで梅雨なんですね。
うっとうしいでしょうけど、梅雨がないと水不足になったりするし、無ければ無いで困っちゃうですよねcoldsweats01
梅雨が開ければ夏ですね(^_-)-☆
そうそう、実は私、さくらんぼがあまり好きではないのですsign03
っていうか、果物全般、大~好き!っていうタイプじゃないんですよcoldsweats01
なので、果物に大枚はたく方の気持が分からないのでしたcatface
青空さんは果物好き?

投稿: ikupy | 2009年6月30日 (火) 07時47分

ブルンさん、
そちらもあと半月で梅雨明けね。
夏が来るね~sun
雨が降った梅雨なら水不足の心配も無いねhappy01
えっ、夜、こっそりサクランボを採るsign02
実はサクランボ好きではないので、そこまではしないなcoldsweats01
でもね、すっごいサクランボ好きだったら、近所のサクランボの木は目の毒かも・・・bearing

投稿: ikupy | 2009年6月30日 (火) 07時51分

サクランボの実は採って上げないと・・
来年 良い実を付けないみたいっすよcoldsweats02
だから盗って上げないとダメなんすよ!
ナンチャッテ・・断ってからの方が良いっすねsweat01
チェリー酒・・旨いのに!漬ければ良いのにwink

投稿: ブルン | 2009年7月 1日 (水) 19時30分

ブルンさん、
あっ、そうか、サクランボ酒sign03
それはいいかもbar
う~ん、いつかご近所さんに傷物サクランボでも分けていただいて、サクランボ酒に挑戦しようかなhappy01
ちゃんとご近所さんに断ってからね。
採っても、盗らないよ(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年7月 2日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/30322577

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に、:

« どんより・・・、 | トップページ | 有料化&分別!! »