« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

あっという間に、

つい先日までどんより天気が続き、“エゾ梅雨”かしらなんて思っていたのですが、

sun晴れたら急に気温が上がりupだして、連日夏日だったりするんですけどsign03

暑いですgawksweat02

Nec_01252

どんよりが続いている間も近所のさくらんぼは日に日に色付いていって、もう直ぐ食べ頃かも~restaurantなんて思っていたら、持ち主の方が収穫されたようで大分実が減っておりました。

昨日は市内から一番近い海水浴場の海開きでしたwave

まだまだ海水温は低いようですけどね。

という訳で、気が付けば夏はそこまで来ているのね・・・と思っていたら、突然夏になりましたsun

急すぎて体が付いていけない感じですよng

道外の皆さん、夏が始まりましたよsign04spa

厳しい日本の夏を元気に乗り切ってくださいねdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんより・・・、

今月に入ってから毎日どんよりの曇り空cloud&雨rainばかりです。

日照時間が異常に少なくて農作物への影響も出ているくらいなんです。

せっかくの6月なのに爽やかさも感じられず、まるで梅雨のようです。こちらでは「エゾ梅雨」なんていったりするんですけど。

「エゾ梅雨」の特徴は決して暑くないということですねthinksweat02

Nec_0125

そんな中でもいろいろな花が咲いているのですが、ハマナスが咲いているのを見つけました。

恐らく先月下旬から咲いていたはずで、よ~く見るともう実もついています。

(写真を拡大してご確認ください)

ハマナスが咲き終わる頃には海開きになるはずなんですが、こんなに涼しい6月だと海水浴どころではない感じsnow

あ~あ、お日様が恋しいわsun

そうそう、青い実ももう直ぐ赤くなるんですよね。

そうなったら、果実酒にしたり、ジャムにしたりする人がいるようです。

私は口にしたことが無いですけど、美味しいのかな・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おぼつかなくなりまして・・・、

相変わらず、妙に元気いっぱいハイビスカスは咲き続けておりまして、

Nec_01222いきなり3花同時に咲くなどという荒行までやってのけております。

木は大丈夫なのかしらと心配しているのを知ってか知らずか、その後も次々とつぼみをつけておりますsweat01

本当に大丈夫なのかしら・・・bearing

しかし、せっかく3花同時開花なのでcameraにおさめておいて、なんて茶の間をうろうろしていたら、ガツンと足の指を打ち付けましたimpact

痛いっsign03

foot足先を押さえてうずくまって暫く唸っておったのですが・・・shock

ぶつけた薬指は見る見る腫れ上がり、内出血でどんどん紫色に・・・typhoon

どんな感じだったかというと、翌日でこの有様です⇒Nec_01233

痺れがあって痛くて、歩くのにもヨロヨロしておりましたweep

湿布を貼って大分うっ血と腫れはおさまったけれど、3日経った今でも腫れているのよね。

骨にひびでも入ったのかと少々心配中の私です。

ちなみに昨年7月には左足footの怪我のお話をしたんですよね~。

この季節、私は足元に注意しないとダメね・・・catface

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »