« 電池切れ・・・。 | トップページ | もう、そこらじゅう! »

新発見!

GWも終わって、本州ではそろそろ初夏の陽気でしょうか。

こちらはGWに桜開花で賑わってましたが、ここにきて八重桜が満開になっておりますcherryblossom

Dsc00724素朴な千島桜も綺麗ですが、やはり色も濃く、花も豪華な八重桜は存在感がありますね。

今春、突然ピンク色がマイブームの私は、濃いピンク色で咲いている八重桜やエゾムラサキツツジなど花に目が行ってしまいますeye

という訳で、最近新しい桜の穴場を発見sign01見事な八重桜なのですlovely

陽気も良くなってきたので愛車bicycleの復活が新発見にこうけんしたのです。

Dsc007232 公園に植えられているものなので、ゆっくり観賞したかったのですが、野暮用があったので今回はcamera撮影のみweep

camera構えていたら、dog散歩中の年配ご夫人が数日前はもっと色が濃くて綺麗だったと教えてくれました。

う~ん、今以上に綺麗だったとは・・・。見逃して残念bearing

でも、ここは我が家の近所なので、来年はゆっくり観賞しようっとhappy01

|

« 電池切れ・・・。 | トップページ | もう、そこらじゅう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やあ~!これは見事ですね~?wink
ワタシも八重桜は大好きですよ~。

北海道は、この間雪が降ったと tv 聞きましたが、本当ですか~?coldsweats01
こちらは(今日は涼しいけど)真夏並みの暑さなので、ビックリしました。
早く暖かくなるといいですね~?

また、遊びにきます。happy01heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2009年5月16日 (土) 10時47分

グリムズが大人の樹に成長したんですね!
おめでとうございますshine
なんか お花見にぴったりの3色団子のような
大人の木ですね。happy01
八重桜の並木道の写真 絵葉書みたいに
キレイ~cherryblossom

投稿: 青空マイ | 2009年5月16日 (土) 14時50分

ホント!見事な八重ざくらですcherryblossom
人っ子一人居ない光景が見れるなんて・・
幸せだよね~ 一人占めっすねgood
それも蹴っ太bicycleで行ける穴場なんて
その他ですが・・ しだれ桜も良いよね~・・
サンキューっす イクッピ姉さんwink

投稿: ブルン | 2009年5月16日 (土) 18時28分

chickC.J.グレッグさん
そうなんです。
先日、急に冷え込んで東部、北部の方は降雪したところもあるんですよ。峠も積雪したりとかでビックリです。
寒暖差が激しくてちょっと大変ですgawk
でも、こんな満開の桜をみるとウキウキになりますnote
八重桜の名所を見つけた感じで超うれしいですhappy02
グレッグさんの所はもう暑いんだsun
庭仕事が大変だし、虫は出てくるし、グレッグさんにはちょっと楽しくて大変な夏やってくるのね。
でもね、グレッグさんのお庭の写真が楽しみなので、庭仕事頑張って~paper

投稿: ikupy | 2009年5月17日 (日) 13時23分

青空さん、
そうそう、やっとgremzが大人になりました。
ブルンさんのところに比べると半分以下の成長スピードですね。
で、今回の樹は可愛くない形って思っていたのですけど、青空さんにお団子のようって言われて、見直したら、確かにsign03
そう思ったら、とっても可愛く思えてきたわhappy01
八重桜の並木は中々いい感じでしょ?
来年はツボミのうちから観察に行こうと思ってますhappy02

投稿: ikupy | 2009年5月17日 (日) 13時26分

ブルンさん、
そうなのよ、人っ子一人いなくて、ひっそりと、でも見事に咲いているのcherryblossom
休日には見物人がいるかもしれないけれど。
蹴ったbicycleはエコだし、行動範囲は広がるし、そして、こんな嬉しい発見が出来るし、良いね~happy02
しだれ桜って、こちらではあまり見かけないのよ。
行動範囲を広げて探してみるね~(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年5月17日 (日) 15時04分

こちらもやっと桜が咲いたよ!!
ikupyちゃんのご近所は、もう八重cherryblossomが満開なのねhappy02
でもうちのご近所シラカバだらけで…
お花見すると、必ず鼻水・クシャミ。。。
帰ってきてから涙目、セキ。。。crying
北海道って花も木もいっぺんに芽吹くから大変だわ~wobbly
グリムズおめでとー。
前回の私の木も「団子三兄弟」だったよ。
でも飼い主に似て、くねくねへそ曲がりバージョンだった(笑)

投稿: かなちょん | 2009年5月18日 (月) 17時27分

かなちょん、
やっぱり北海道って広いよね。
同じ桜の開花にも時間差があるものねcherryblossom
そろそろ八重桜が終焉をむかえ、ライラックが咲き始めたよ。
我が家の近所も白樺が多いのよtyphoon
今のところ私は白樺には反応しないけど、アレルギーのある人には辛いよね。
かなちょんも只今辛い事になっているのね。
お大事にしてね。
今回のgremzの樹は飼い主にてたくましい感じ・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2009年5月18日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/29629271

この記事へのトラックバック一覧です: 新発見!:

« 電池切れ・・・。 | トップページ | もう、そこらじゅう! »