« 穴場なんです! | トップページ | 新発見! »

電池切れ・・・。

GWが終わってしまいましたね~。

(世の中には、まだGW中という人がいるでしょうけど)

皆さん、いかがお過ごしだったでしょう?

札幌はGW中に1mm以上の降雨がなく、20年振りの好天sun続きでしたhappy01

で、爽やかな五月を堪能すべく、自宅でぼんやりお外を眺めるという巣ごもりhouse状態の私でした。

けど、1日だけ"バスツアー"に参加しましたbusdash

Dsc006922

↑京極町の「ふきだし公園」 ⇒ 洞爺・水の駅 ⇒ 

Nec_01292_2

洞爺湖サミット宣言の碑 ⇒ 昭和新山(昼食) ⇒ 牧場のアイス「レイクヒルファーム」 ⇒ 有珠善光寺にて「石割桜」見学  ⇒ 帰路busdash 

Nec_0131 

ブログに載せようとcameraを用意していたのに、なのに、いざ使おうとしたら電池切れでした・・・crying

自分の確認不足に呆れつつ、携帯で撮った写真の見づらさといったら・・・。

あ~っ、ほんとっ、残念sign04sweat01

ところで、

ふきだし公園では久々に天然水を口にしたのですが、美味しいheart04

やっぱり軟水は美味しいわ。欧州の硬水ミネラルウォーターよりずうっと口に合うと再確認。

洞爺湖サミット宣言の碑には安倍元首相のサインと、手前には夫人とのツーショット写真。

そうそう、サミット開催地決定は安倍さんだったけど、サミットに出席したのは福田さんだったのよね~とまたまた再確認sweat02

有珠善光寺では岩から生えている桜を眺めたりしつつ、敷地内にある大きな岩の苔に感心したりしておりました。

他にも色々とあったのですが、カメラの電池切れでがっかり写真ばかりでした。

少々ましなもので皆さんに旅の思い出のおすそ分けですぅぅ~coldsweats01

|

« 穴場なんです! | トップページ | 新発見! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヤダ~!カメラ持っててもそれは無いでしょsweat01
私もこんなこんな事やっちゃうから・・
イクッピ姉ちゃんの事は言えないけどねっwobbly
こちらのGW後半は天気が悪く肌寒い日が多かったのね
ラジオでそちらでは暖かい日が続いていると聴いたわwink
さて「噴出し公園」素敵な処だわっ!富士山に似た山も有るし
お水もとっても美味しそう~
もし私がお金持ちなら・・こんな処に住みたいわthink
「レイクヒルファーム」でお食事したら・・
それはもう、気分爽快でしょうね~
ここの「お食事&アイスクリーム」・・
きっと 美味しいと思うわっconfident
私・・甘いもの大好きなの・・でもね、太るのは嫌なのねthink
「石割桜」迫力、たくましさを感じちゃうわ~
(何故か男の人を連想して観ている私)lovely
お姉ちゃん、素敵なお写真どうも~ でわでわhappy01

投稿: ブルマ | 2009年5月10日 (日) 11時50分

私のカメラは単3電池を使うのですが、
すぐ電池切れになります。
ムービー製作用の撮影に出掛ける時は
何十枚も撮影するので 弾丸のように
ポーチに単3電池を10本くらい準備して
出掛けてます。camera
バスツアーだと、要領良く 観光場所を見て周れる
から良いですよね。bus
金沢もGWは とても良く晴れてましたよ。sun

投稿: 青空マイ | 2009年5月10日 (日) 14時45分

あ~それは残念sweat01
海外旅行とかだと、かなり気合い入れて入念にチェックするけど近場だと油断しちゃうかもねconfident
でも今はmobilephoneがあって便利で良かったheart04写しきれないcameraは心のネガに残っているはずよwink
昔はよく吹き出し公園に行っていたので、ちょっぴり懐かしい旅レポです。
また洞爺、ニセコ方面ドライブしたいなぁcar

投稿: かなちょん | 2009年5月10日 (日) 16時57分


http://paipai.krieh.com/wQ6Qjij/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月10日 (日) 22時11分

ブルマちゃん、
素敵な写真だなんて!
もう、意地悪ね~coldsweats01
でね、ご指摘の通り、ふきだし公園から見える山は富士山のようなので「蝦夷富士」といわれている「羊蹄山」ですfuji
確かに、石割桜は荒々しい岩から力強く生えているし、男性っぽいかもsign03
機会があったら、ぜひともこのコースをツーリングしてみね。とっても良いよ(^_-)-☆
でね、次に出かけるときはちゃんとカメラのチェックしておくわhappy01sweat01

投稿: ikupy | 2009年5月11日 (月) 07時50分

青空さん、
そうなのよ、直ぐに電池が切れちゃうのthink
って、青空さんは何本も持参していくのねsign03
見習わなくちゃ!
バスツアーはボーっと乗っているだけで効率よく観光地に案内してくれて楽チンhappy01
でもね、電池が売られているような所に行かなかったのでcamera使えずsweat01
そちらも好天続きsunのGWだったんですね。
せっかくの好天、窓拭きをすればよかったとちょっと後悔している私ですcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年5月11日 (月) 07時56分

かなちょん、
ほんとっ、事前の確認が大切!と反省中sweat01
ふきだし公園はいつの間にか綺麗に整備されてビックリsign03
ここ数年、あまりお出かけもせずに巣ごもりしていたら、世の中はこんなに変わっているのねwobbly
千歳のアウトレットモールレラに久しぶりに行ったら、敷地が拡大していた。
何だか、浦島太郎気分になってしまったわsnail

投稿: ikupy | 2009年5月11日 (月) 08時02分

エゾ富士って言うんですね・・
富士山そっくりで美しいですscissors
エゾと言う字はムズイっす!PCは簡単で良いけどcoldsweats01
本当の富士山には行かれましたかsign02
僕はまだ登った事は無いです・・
何時か登ろうと思ってますが・・車を止めてから
何時間(5時間以上)も掛かるみたいですcoldsweats02
高さが蝦夷富士の倍は有るっすよwobbly

投稿: ブルン | 2009年5月13日 (水) 18時04分

ブルンさん、
全国各地に○○富士って言う山があるよねfuji
北海道にはエゾフジ、リシリフジなどがあるのだ~!
リシリフジは利尻島のある山なのです。
登山好きは夏に登るそうですよ。
で、
本家の富士山は近くで見たこともないし、当然登ったこともないな。
一度眺めてみたいけど。
富士山静岡空港も来月開港するし、直行便airplaneもできるようだから行ってみたいなものですhappy01

投稿: ikupy | 2009年5月15日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穴場なんです! | トップページ | 新発見! »