« 6年振りなのです! | トップページ | 穴場なんです! »

風薫る彡彡

風薫る五月になりましたねclover

ここ数日、急に暖かくなったものだから、花々も競うように咲き出しました。

Dsc00689_2こぶしの花、梅の花、桜の花、

他にも色々と咲いているんですが、何たって、全然花の名が分からない私bearing

cherryblossom

cherryblossom

cherryblossomDsc00690_3

チューリップもあちこちで満開なのですが、色も形もとりどりで、愛車bicycleで走りながら目にするのがとても楽しいですよ。tulip

Dsc006915ちなみに、近所のあちこちで咲いている←の黄色い花の名も分かりません・・・thinksweat02

clover

ところで、近所で見つけてビックリなのがこの花です。

Dsc00686

近所のhouse庭の梅の木の横に普通に植わっているこの木は、椿ですよね?

知らなかった!

椿ってこちらでも庭木として育つんだ~sign03

という訳で、只今椿も花盛りshine

本州でも椿と梅は一緒に咲くのかな・・・?

|

« 6年振りなのです! | トップページ | 穴場なんです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう其方もサクラが咲き出して来ましたねscissors
花が咲き出すと気持も爽やかな明るい気分に
成れるよねhappy01
黄色の花木は何ですかね・・またエゾなんとかですかcoldsweats02
チョウセンレンギョウぽいっすね
http://nikko-oze.com/find/find.cgi?h3,tyousenrengyou
椿はこちらは11月には咲いていますが
これは花がポロリと一気に落ちるので
庭木にするのは嫌う人が居ますよcoldsweats02
藤の木もそうです「藤=不治」ってね・・

投稿: ブルン | 2009年5月 1日 (金) 23時32分

はーい 黄色いお花は「れんぎょう」だよん。たぶんね。
ブルンさんも そうおっしゃっているし*^^*

私 北海道で椿が咲いているの、見たことないかもーー
お庭やご近所を散策すると 意外な発見があるのかもね。
今日、駐車場のすみっこにタンポポが咲いているのを発見したよ!
やっと 春が来たよーーnote

明日はCHYちゃんがbusdash旅行で釧路にくるんだよ。
阿寒まで私も観光便乗ドライブしてきます~lovely

投稿: かなちょん | 2009年5月 2日 (土) 17時06分

ありゃ~sign02ジョビーくんがいない…crying

投稿: かなちょん | 2009年5月 2日 (土) 17時09分

あぁ~、いろんな花が。。。 良いですねhappy01
なんか、今年は気がついたら桜が散っていました。
そういえば、チューリップって見たかなぁ~think
なんだかなぁ~って気分です。

投稿: うーたん。 | 2009年5月 4日 (月) 02時41分

ブルンさん、
そうなの、やっと桜前線がやってきました~cherryblossom
あぁ、春本番という感じですhappy01
えっ、椿はそちらでは秋から冬にかけての花なのねsign02
そうだよね、椿=冬だよね!
確かに花がボロッと落ちると掃除が大変だし、武士には嫌われていたとか・・・sweat02
藤=不治、な~る程、知らなかったわthink
でね、黄色の花は「レンギョウ」だよね。
ブルンさんのカキコを見て思い出しましたcoldsweats01
あちこちのhouseで咲いていて、私にとっては春を感じさせるウキウキな花ですnote

投稿: ikupy | 2009年5月 4日 (月) 10時44分

かなちょん、
やっぱり北海道の庭木で椿は珍しいよね~sign03
ご近所を散策すると色々な発見があるね。
怪しまれない程度にご近所の庭を楽しまさせていただこうっとnote
黄色の花は「レンギョウ」だよね。
ブルンさんのカキコを見たら思い出したわcoldsweats01

まぁ~、CHYチャンが道東へbusdash
宜しくね~paper
って、もう会った後だねsweat01

投稿: ikupy | 2009年5月 4日 (月) 10時49分

うーたん。さん、
お久し振りですぅぅ~shine
お元気でした?
ブログは拝見してますよ。
大変そうだし、厳しそうだよねsweat01
そんな中でもちょっとだけ花tulipを見ると気分転換が出来るかも~notes
怪しまれない程度にご近所の庭を観察してみて~happy02

投稿: ikupy | 2009年5月 4日 (月) 10時58分

かなちょん、
きゃ~っ、ジョビィを忘れていた~bearingsweat01
ご指摘サンキュゥゥ~sign03
呼び戻しましたheart04

投稿: ikupy | 2009年5月 4日 (月) 11時05分

イクッピ・・ジョビィってなんすかsign02
まぁ!関係ないっすが・・ミツバチなのかなcoldsweats01

投稿: ブルン | 2009年5月 4日 (月) 22時06分

ブルンさん、
ジョビィは蜜蜂だよ~んhappy01
実は就活応援ブログパーツなのです。
が、結構面白いことを教えてくれるので楽しんでいるのですぅぅnote

投稿: ikupy | 2009年5月 5日 (火) 09時11分

クイズに正解し水をあげたら少し伸びたデス・・
やっかいなブログパーツっすねcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年5月 5日 (火) 17時22分

ブルンさん、
ジョビィにご参加ありがとうshine
その後花は成長し、花壇に移動しましたtulip
次の花が成長するのをお楽しみに~happy01

投稿: ikupy | 2009年5月 6日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/29386037

この記事へのトラックバック一覧です: 風薫る彡彡:

« 6年振りなのです! | トップページ | 穴場なんです! »