« なんだか、変!とっても大変!! | トップページ | おぼつかなくなりまして・・・、 »

酔いそうです・・・。

  近所にライラックが壁を形成しているお話をしましたが、

Nec_01234こ~んな感じで、一面に花をつけております。

高さ3m程、幅20mはあると思われるライラックの壁なのでcameraに収まりきりませんでしたcoldsweats01

なお、この壁の向かいもライラックの木が沢山・・・。

これだけ満開になると、無風で蒸し暑い日には花の香りが充満しちゃって・・・、歩いていると酔いそう・・・typhoonNec_01245

そんな花も見ごろが過ぎて、そこらじゅうに花びらが散りだしました。

花びらと一緒にポプラの綿毛も舞いだして、春が終わるんだなって感じがしますconfident

そうそう、ナナカマドの花も満開です。

|

« なんだか、変!とっても大変!! | トップページ | おぼつかなくなりまして・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正に花壁ですね~good
辺りはライラックの香りで充満っすねscissors
そちらは梅雨が無いよね・・羨ましいっすよ
こちらの梅雨は最悪(高温多雨)ですwobbly
画像のアップで気に成ったけど・・
画像挿入時にカスタムで
サムネイル画像をクリックした時の動作は
画像へ直接リンクして表示を選べば画像が動きますよwink

投稿: ブルン | 2009年5月31日 (日) 11時05分

ライラック好きな私としては懐かしい光景shine
ニセアカシアが満開のときも花の香りで酔いそうになるよね。
おまけに花粉でeyeが痒くなるしsweat01sweat01
釧路はチューリップが見頃。今日はチューリップ祭りなんだけど…rain雨天中止かなぁcrying
昨夜牡蛎を食べて、生まれて初めて食中毒を経験したかなちょんでした…ぐったりsweat01sweat01

投稿: かなちょん | 2009年5月31日 (日) 15時31分

ブルンさん、
本当に花の壁なのcherryblossom
バス停の前がこの状態なので、バスに立っている人は花に埋もれているみたいだよ(^_-)-☆
こちらはこの花が終わる頃から爽やかな最高の季節になるんだけど、そちらはそろそろ梅雨に入るんだね。
今朝のニュースでは今年は入梅が遅くなるのだとか。
頑張って乗り切って~rain
って、何なにっsign02
“直接リンク”で“画像が動く”・・・???
へへへっ、よく分からない・・・coldsweats01
けど、次回画像挿入の時に挑戦してみるねrock

投稿: ikupy | 2009年6月 1日 (月) 07時57分

かなちょん、
えぇっ、牡蠣で食中毒sign02
ちょっと~、大丈夫?お大事にね~!
実は、鋼鉄の胃腸を持つ私は人生において“食中毒”という経験が無いのよね・・・coldsweats01
今がチューリップの季節なんだ。
やっぱり微妙に開花時期がずれているね。
ニセアカシアがそろそろ咲くね。よい香りだけど、花びらがガシガシ降って来るよねcoldsweats01
ニセアカシアも花粉症のアレルゲンになるの?
お大事にね~paper

投稿: ikupy | 2009年6月 1日 (月) 08時01分

本当にライラックのお花の壁ができてしまうんですね。高さ3mだと かなり大きいですね。
北海道も蒸し暑いのですか?
こっちは、昨日は暑かったですが、今日はやや涼しいです。
ikupyさんの、ハイビスカスのお花の写真。
またムービーに使わせていただきましたwink

投稿: 青空マイ | 2009年6月 3日 (水) 11時51分

青空さん、
ここ数日、こちらも蒸し暑い日が続いています。
6月は爽やかなはずなんですけど・・・sweat02
ライラックは花が枯れてきて、葉っぱの壁になっています。どうも町内会でライラックの壁を維持しているようなんですよね。
青空さんのmovie見ましたよ~note
いいですね~。歌ってますね~karaoke
私も大声で歌おっかな(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年6月 4日 (木) 07時50分

イクッピ・・ジョビーが言うんですよ・・
失敗したら、初めからやり直しなさい・・
その度にあなたは強く成って行きます・・
やがてあなたは目的を達成するでしょう・・
例えそれが当初の目的と違っていても・・
あなたは自分がした事を決して後悔しないでしょう
・・ってねeye
ジョビーって・・出来てるミツバチだね~happy02

投稿: ブルン | 2009年6月 4日 (木) 20時40分

ブルンさん、
サリバン先生のお言葉ねshine
先程、ジョビーが私にも行ってくれたわhappy01
ほんとっ、出来ているミツバチだよねheart04
今、ちょっと色々しんどいけど、少しずつ頑張っていこうかなconfident

投稿: ikupy | 2009年6月 5日 (金) 07時44分

ikupyさん!
お久振りですっ!(o^ー´)b
ブログ読んでますv(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
そうそう!最近ライラックがそこらじゅうに咲いていて
ikupyさんのいう通りニオイに酔ってしまいそうです
(゚ー゚;Aアセアセ
それと白い綿が沢山とんでるなぁ~
なんて思ってたら、ポプラの綿毛だったんですね!
なんの綿毛が気になってたので
すっきりしましたありがとです┏o ペコリーン

投稿: ねこたん | 2009年6月 6日 (土) 01時15分

サリバン先生がヘレンに言った言葉でありんすか・・
言い言葉っすね・・知らなかったですcoldsweats01
しんどい時はムリしないで下さいよ・・
倒れたら元も公もないっすからscissors

投稿: ブルン | 2009年6月 6日 (土) 10時50分

ねこたんさん、
うゎ~、お久し振りですぅぅ~shine
お元気ですか?
ブログ、読んでいてくれてありがとうですぅぅheart04
私もねこたんさんのぶろぐにお邪魔してますよnote
そうそう、ポプラの綿毛なんですよ!
道庁の庭とか積雪のように白くなると思うよ。
でもね、私も今の所に引っ越すまでポプラだって知らなかったのsign01
今は、家の周りにポプラや白樺が沢山・・・。
190万都市もちょっと中心部をはずれると結構自然がいっぱいね・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2009年6月 7日 (日) 11時25分

ブルンさん、
ご心配、ありがとうですぅぅ~shine
しんどい時は、ほとんど頑張らない私なので、無理はしないかな・・・coldsweats01
少しはムチャクチャに頑張れよって自分を叱るくらいだよsweat01
最近は、“しんどい事”も受け止め方かなって思うので、常に平常心を保てるように“おれない心”と“楽しめる心”で色んな事に立ち向かいたいと思っているのだ~rock
(って、思っているけど、中々出来ないねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年6月 7日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/29856003

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いそうです・・・。:

« なんだか、変!とっても大変!! | トップページ | おぼつかなくなりまして・・・、 »