« 風薫る彡彡 | トップページ | 電池切れ・・・。 »

穴場なんです!

只今、本当にあちこちで桜が満開です。

GWにぴったりと合わせた様に満開で、天気も良くて、本当にお花見日和ですよcherryblossom

でもね、北海道ではお花見も桜の下でジンギスカンにbeerでどんちゃん騒ぎですnotes

(海水浴でもジンギスカンしていますsweat01

どんちゃん騒ぎを敬遠し、純粋に花をめでようと思い、穴場の桜並木でお花見をしてきましたshine

Nec_0124_2

写真を拡大してみていただくとわかると思いますが、やけに低い桜だと思いませんか?

Nec_0123実は「千島桜」の並木なのです。

←拡大してみてください!

低木なので、目線の高さに花が沢山咲いていて、花のなかに埋もれているような気分になれます。

Nec_0125 千島桜は色も薄いし、香りもほとんどしないのですが、そこがいかにも北国に咲く花という感じがします。

ここは知る人ぞ知るというような場所なので、花を見る人、撮る人ばかりで、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

Nec_0126_2 が、穴場すぎて友人に連れて行ってもらわないと私一人では行けないのが残念thinksweat01

|

« 風薫る彡彡 | トップページ | 電池切れ・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千鳥桜 とてもキレイですね。
GWに桜の見ごろというのも良いですね。
こちらでも なぜか桜のシーズンには、
川原でバーベキューしてる団体を
よく見かけます。
でも 私は団子でも 食べながら
静かに桜をながめていたいですね。
今日のgremzは こいのぼりが
およいでますね。happy02

投稿: 青空マイ | 2009年5月 5日 (火) 15時13分

今年はGWにあわせて桜が開花したってかんじでcherryblossom
北海道バンザイだねnote
説明の看板をよく読むと…あらコチラから移植された桜なのね。
近くの桜の名所である公園…車で走るたびに見るけれど
桜の開花はまだみたい…もう少しの辛抱かなcoldsweats01

投稿: かなちょん | 2009年5月 5日 (火) 17時04分

千島桜・・良いっすね~ 
ココまで枝が低い処まで付いているのは・・
こちらでは見かけませんよ・・
勿論小さな樹は別としてcoldsweats01
北方4島返還されれば良いっすね
良い漁場や観光資源が手に入るんだけどthink
北の女性はこのサクラと一緒で・・
良い香りがしないのでしょうかcoldsweats02
色白の方が多いのは分かりますがねbleah

投稿: ブルン | 2009年5月 5日 (火) 17時06分

青空さん、
やっぱりそちらも桜の下でバーベキューですかsign02
やっぱり何処でも、春になって、暖かくなって、ついつい浮かれて飲み食いしちゃうんですねcoldsweats01
青空さんと同じく、美味しいお団子と美味しいお茶japaneseteaで私も十分ですねhappy01
そうそう、gremzに鯉のぼりが泳いでいてビックリでしたよsign01
面白~いhappy02

投稿: ikupy | 2009年5月 6日 (水) 09時34分

かなちょん、
そうなの、道東から移植された桜なのよsign03
全然知らなかった私も看板を見てビックリだったよconfident
先日、洞爺湖の方に行ったけど、内陸はまだ桜がツボミだったよ。
道南、道央が上手くGWに合わせて開花できたって感じだね。
観光地の人は桜の開花状況に一喜一憂させられるんだろうねsweat01
そちらが咲いたら、是非ブログでお知らせくだされ~cherryblossom

投稿: ikupy | 2009年5月 6日 (水) 09時38分

ブルンさん、
千島桜って本当に地面から直ぐに花が咲いていて、車椅子wheelchairのお年よりでも、小さな子供でも、目の高さで花が楽しめていいですよshine
本当に北方領土は早く解決するといいなと思うわ。
元島民の方々が高齢化しているので、彼らのなくならない内に早くsign03
えっ、北国の女性sign02
東北の女性は別として、北海道の女性は色は白いけど、かなり大雑把なのでご注意を(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年5月 6日 (水) 09時45分

ひょっとして千島桜の低い枝に付いた花を
人が居ない深夜に 猫やフクロウちゃん始め・・
動物達も花見してるかもねhappy01何ちゃって・・
分かりました!
そちらの女性には北海道の大自然が育んだ・・
雄大かつ たくましさ(クマにも勝る)
美しさが備わっているんですねcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年5月 6日 (水) 10時16分

ブルンさん、
確かにこの低さのcherryblossomならcat夜の集会の花見にぴったりかも~happy01
夜行性の動物達が集まっているかもね(^_-)-☆
って、そうそう、北海道の女性はたくましいっすよscissors
で、雄大というかおおらかというか、かなり大陸的ですnotes
(少々繊細さに欠けるらしいですsweat01
中でも私はかなり大雑把なので、ご注意くだされ~coldsweats01

投稿: ikupy | 2009年5月 6日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/29433896

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場なんです!:

» さくら★さくら [Ks kitchen]
[[attached(1)]] [[attached(2)]] 桜前線、やっと道東までやってきました。 今週のはじめに開花宣言、一昨日あたりから3〜4分咲きに。 近くの公園は昨日やっと満開となりましたが あいにくの雨。 今日は晴れていたので おにぎりを買ってお友達とお花見に出かけました。 [[attached(3)]] [[attached(4)]] 北海道のサクラは「ソメイヨシノ」ではないんですよ。 (函館など、一部地域ではソメイヨシノも咲いていますが) 「エゾヤマザク..... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 00時07分

« 風薫る彡彡 | トップページ | 電池切れ・・・。 »