« うちエコ的には・・・、 | トップページ | "ひらひら"の方が好きかな。 »

とんぼ返り!

普段は半径3km程度で生活しているのですが、今日はすっごい遠出をしました~sign01

なんと、JR の特急になど乗って帯広に行ってきましたtraindash

とはいえ、急な用事で出かけたので朝6:30に家を出、夕方16:00過ぎには帰宅という"とんぼ返り"です。

観光も温泉もな~んにもなし・・・。残念~bearing

でも、とんぼ返りしたのには訳がありまして、午後からの北海道の悪天候を危惧したからなのです。なんたって、午後から出た気象の警報は北海道全域に暴風雪」「大雪」「波浪sign03

案の定、雪の影響で鉄道の運休とか遅れが出たのです。早く帰ってきて正解でしたthinksweat01

暴風雪で運転中止、列車の中で半日過ごす・・・、なんて事になったら大変ですもの! (年に数回はそういうことがあるんですよねsweat02

train*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:*train

ところで、今日の移動に往復約5時間。ということは、私は一体何時間帯広にいたのやら・・・coldsweats01

Dsc006272_3  で、帯広市内は目的地と駅にしか居らず、お土産も当然駅で購入。

「十勝焼いもチョコ」です。

十勝と言えば「豆」の産地sign01

豆菓子を買おうと思ったのですが、気のきいた物が見つからず、なぜか焼き芋味を購入coldsweats01

Dsc006303_3 それと、地ビール「十勝ビール」のラガーと黒ビールを購入したのですが、失敗でした。ビンが重くて・・・sweat01

お土産は「軽くてかさ張らない」物がいいと再確認gawk

train*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:*train

記録的な暖冬なのですが、ここ数日は平年並みの気温なのです。今朝出掛けの札幌の気温は-6℃。結構寒かったです。

で、9時過ぎに帯広の気温が-9℃sign03

寒さが痛かったです~shock

ちなみに帯広は12時でも-7℃でした。

今日帯広で体験した気温が私の今冬最低気温になるだろうなpenguin

|

« うちエコ的には・・・、 | トップページ | "ひらひら"の方が好きかな。 »

おやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ
算数は苦手なんですが帯広に居た時間は
【4.5h】だよねsign02  違うかもねcoldsweats02
帯広は昼間で【-7度】ですかeye考えられないっすwobblysweat02
そちらの方々はすごい、バイタリティーをお持ちですねcoldsweats01good
【十勝ビール】・・有るんですねbeer
ビン類は、みやげには向かないですが・・
ビンビールって、ビール通には受けるんですよwinkgood

投稿: ブルン | 2009年2月21日 (土) 17時09分

「十勝焼いもチョコ」美味しそうnotes
さつまいもアイスなら食べたことあるけど
焼きいもチョコは 食べたことないです。

暴風雪 ・ 大雪 ・ 波浪 -9℃!snow

なんか恐ろしい世界ですね。coldsweats01
北海道にカモさんが現れるのは 当分先みたいですね。
どうぞ お風邪をひかないように(*゚▽゚)ノ

投稿: あおぞらたん | 2009年2月21日 (土) 18時07分

ブルンさん、
帯広は内陸なので寒くて暑いところなのよpenguin
冷え込みの厳しい時だと、最低気温が-20℃以下になったりするのよsnow
私が行った時にはまだまだ温かい方coldsweats01
冷え込みのきつい時には素手で金属に触ってはいけないそうな!皮膚が一瞬で凍り付いて取れなくなるんだとか・・・sweat02

「十勝ビール」は美味しかったよ~heart04
ブルンさんの言う通りビンビールはうまいっすbeer
(私はビール通ではないけれどね(^_-)-☆)

投稿: ikupy | 2009年2月22日 (日) 11時12分

青空さん、
「焼いもチョコ」を食べたんですけど、いまいち焼き芋の味がしないんですよ・・・、残念bearing
「とうきびチョコ」にすればよかったgawk

暴風雪 ・ 大雪 ・ 波浪 -9℃!
恐ろしいですか~?
でもね、時々ありますよ、こういうの。
全国の天気予報で旭川とか帯広かとを意識的に見みてくだされ。慣れてきますよ、その内(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年2月22日 (日) 11時18分

まぁ、お近くまでいらしてたのね!
マイナス9℃なら「またかぁ…」と思っている私です。
慣れって恐ろしいねcatface
また帯広に来ることがあったら、ぜひ声かけてねnote
デートしましょっcafe

投稿: かなちょん | 2009年2月23日 (月) 15時28分

かなちょん、
そうなの、道東に行ったのだけど、とんぼ返りしちゃったのよ~!
雪のない季節だったら、そちらまで足を延ばすのにねhappy01
次に行く時には「デート」をヨロシクね(^_-)-☆
かなちょんのところも"-9℃"はアリなのねsnow
う~ん、なるべく氷点下は避けたい私ですthinksweat01

投稿: ikupy | 2009年2月24日 (火) 07時05分

朝6:30に直行夕方16:00に直帰でしたか・・coldsweats02
お疲れ様です。
お久しぶりです。 十勝ビールってあるのですねcatface
お味のほどはどんなお味なのかしらshinekissmark
暴風雪 ・ 大雪 ・ 波浪に見回れず、無事ご帰還されてよかったですね。東京各地でも今年は寒く、雪に見舞われているようですし・・

投稿: ahoko | 2009年2月28日 (土) 23時07分

apokoちゃん、
お久し振り~happy01
そうなのよ、帯広からのとんぼ返りだったのよ。
無事でよかったんだけど、かなり残念bearing
温泉spaにいきたかったナsweat01
「十勝ビール」は結構美味しいよbeer
雨後の竹の子の様に各地で地ビールが出来たけど、淘汰されて今でも残っているということは、結構美味しいからだと思うよ。
機械があったらお試しを(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年3月 1日 (日) 11時22分

温泉にいけなかったの残念sweat02次回温泉の旅もよくないsmilesign02
ひっそりと価値(十勝)ビールbeer
なんちってcoldsweats01

お取り寄せするわ・・近いうち来道するかもしれませぬので、horsesmile
moneybagショピング しよ・・って
どこ行けば売ってるのsign02happy02

投稿: ahoko | 2009年3月 2日 (月) 13時47分

apokoちゃん、
"ひっそりと価値(十勝)ビール"とは、ナイスgoodgoodgood
十勝ビールは帯広駅で買ったのよね~。
で、十勝管内でしか売っていないみたいsweat01
北海道限定サッポロビール「クラシック」で我慢しようcoldsweats01
(↑全然回答になっていなくてスマナイsweat02

投稿: ikupy | 2009年3月 3日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/28247283

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ返り!:

« うちエコ的には・・・、 | トップページ | "ひらひら"の方が好きかな。 »