« これも地産地消かな。 | トップページ | うちエコ的には・・・、 »

SNOW FESTIVAL ☆彡

snow*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.。.gremz.。.:*snow

ISO14001規格をベースにしながら、広く中小企業などへの普及を促すために環境しょうが考案した環境マネジメントの認証登録制度をエコアクション21というそうなsign03

snow*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.。.gremz.。.:*snow

最近、ずうっと巣ごもり&ひきこもり状態で半径500m程度の生活をしていたのですが、昨日用事が出来たので大通公園を通ってきましたshoedash

大通公園では只今「雪祭り」真っ最中なのです。

平日の昼間と思えない人出で、外国人観光客も沢山snow

前日の大雪が嘘のように綺麗にsun晴れ上がったからかな。

Nec_0113_2

北京オリンピックを題材にした雪像で、中心はそうです、北島選手ですcoldsweats01

Nec_0114

こちらはディズニーランド25周年記念雪像で、左手に見えるのはシンデレラ城ですね!

通った所はこんな感じの雪像でした。

で、横断歩道を渡ろうとしたら長蛇の列が出来ているお店がwobblysign01

Nec_01162

以前にも紹介した超人気菓子「生キャラメル」で有名な花畑牧場の新店舗がオープンしていたのですsign03

あと30分くらいであの「生キャラメル」を限定発売するというので列が出来ていたんですね~sweat01

写真では分かり辛いと思いますが、列が店舗に沿って三重になっているんです。先頭の人は何時間並んだんだろう・・・bearing

(前日はあの吹雪でも並んでいたんだろうか・・・typhoon

ちなみに花畑牧場の新店舗は、雪祭り前に札幌駅地下商店街と雪祭り会場横の路面店の2軒をオープンさせておりまして・・・。なんて商売上手なんでしょうmoneybag

|

« これも地産地消かな。 | トップページ | うちエコ的には・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさ~coldsweats01 私も寒くて引きこもりの毎日ですっsweat01
嬉しいなァ~note
ikupyちゃんのおかげで雪祭りに行った気分になれたよpig
来年は雪祭りの時期に帰省をあわせて
つどーむ会場に娘を連れて行きたいなぁと思っています。
実家はつどーむ行きのバス停が目の前だからねぇscissors

花畑…昨日、生キャラメルクリームを買いに行ったのだけど
またまた待ち時間ゼロでしたわbleah
この行列の人々に言ったら 恨まれそうだね…catface

投稿: かなちょん | 2009年2月11日 (水) 10時19分

いいな~!雪がいっぱい!ヽ(^。^)ノ
うらやましいって言ったらおこられる?coldsweats01
かなりにぎやかなんですね~?
ワタシも間近で見てみたいもんです。

キャラメルは儲かってるんですね~。catface
それを聞いてだけで、食べる気がしなくなるけど・・・。
もっか、ガンバって「自作」にチャレンジ中です。あはは・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2009年2月11日 (水) 15時25分

雪祭りの雪像って 本当に大きいんですね。
北島選手もシンデレラ城も ステキですねshine
花畑牧場の生キャラメルは テレビのニュースで
見ました!!本当に 凄い行列ができてますね~!

投稿: あおぞらたん | 2009年2月11日 (水) 16時01分

かなちょん、
え~っ、相変わらずそちらでは花畑牧場に行列無しsign03
っていうか、大通のこの行列が異常だよねsweat01
空港にある花畑牧場も凄い行列らしいよwobbly
雪祭りのつどーむ会場は楽しそうだよね。
確かにかなちょん家から近いし、お嬢は楽しすぎて帰らないっていうかも~notes
そうそう、今年は例年の人出の8割程度だとか。
でも久々の私には十分な混雑だったわbearing

投稿: ikupy | 2009年2月11日 (水) 17時12分

chickC.J.グレッグさん、
ぜひぜひ間近で雪祭りを観てみて~snow
大小いろいろな雪像があるし、イベントも沢山あるので楽しいですよ~notes
って、私は寒いのが苦手なのでほとんど観ないんですけどcoldsweats01
そうそう、生キャラメルって手作りできるんですね~sign01
グレッグさん、頑張って~rock
(で、ぜひコツを教えてhappy01

投稿: ikupy | 2009年2月11日 (水) 17時19分

あおぞらたんさん、
ぜひぜひ一度実物の大雪像を観てみてくださいsnow
迫力がありますよscissors
市民が作っている雪像は手作り感満載で楽しいですよnotes
あと、国際雪像コンクールなんていうのもあって色々な国の方々が雪像作りに参加しているんです。
ところで、あおぞらたんさんのご近所で行列が出来る食べ物といえば???

投稿: ikupy | 2009年2月11日 (水) 17時29分

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
ミッキー(☆。☆)キラーン!!
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!・・今日で雪祭り終わってしまいましたね
(゚O゚;アッ!という間・・という事で雪祭り行ってません
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
(= ̄+∇ ̄=)ニヤ!ミッキーの雪像 ikupyさんのおかげで見ること出来ましたヤタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

しかし・・生キャラすごい人気でびっくりΣ(⊙▽⊙"aです!! 

投稿: ねこたん | 2009年2月11日 (水) 21時41分

イクッピ
【サッポロ雪祭り】って有名ですねwinkscissors
温暖化の影響で雪不足って事は無いっすかcoldsweats01
祭りの雪象を直に見れるんだから・・
あなたは幸せ者ですよhappy01good
若いんだから・・こもっちゃ~ダメですよ~bleahgood

投稿: ブルン | 2009年2月11日 (水) 22時46分

ねこたんさん、
あ~、ディズニーの雪像だわsign01って私も観ちゃいましたhappy01
って、よ~く考えたら、本物のミッキーもイベントに来ていたんですよね?
TDLオープン25周年だからですね。
なお、私は今回この2つの雪像しか観てないんですcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年2月12日 (木) 06時49分

ブルンさん、
雪は足りなかったですぅぅ・・・snow
記録的な暖冬で、記録的に少ない積雪量sign02
それでも雪は必要なので、遠くからトラックに輸送するの。
そのトラックの排気ガスでまた温暖化が進みそう・・・gawksweat02
でね、雪像製作&解体には大きな重機を使うの。建築現場のようだよ!
そうそう、祭り終了の翌日、今朝は6時頃から雪像の解体が始まっているのです。
で、その解体を見学するツアーなんていうのもあるそうなairplane

投稿: ikupy | 2009年2月12日 (木) 06時55分

雪像を解体する処は結構面白いかもねhappy01
大きな雪像なら豪快でしょうねeyegood
解体した雪の後片付けがまた大変だよねcoldsweats02

投稿: ブルン | 2009年2月13日 (金) 17時05分

ブルンさん、
雪像解体は迫力ありますよ~sign03
大きな重機ががんがん雪像を崩し、大きなトラックで雪をがんがん運び出すのです。
"働く車"が大好きな男の子だったら大喜びしそうな感じhappy01
雪像も作るのは大変だけど、壊すのはあっという間sign01
今頃は雪祭り会場も雪像の跡形もない事になっているはず!
後は、春を待つばかりですconfident

投稿: ikupy | 2009年2月14日 (土) 10時52分

北海道の春って何時からですかhappy01
此方は暑い位にポカポカ日和が続いてますcoldsweats01
過去に我が家を解体した事が有って・・
あっと!言う間に壊されましたeyesweat02
悲しむ暇も無かったですweep

投稿: ブルン | 2009年2月15日 (日) 19時26分

こちらの春って何時からだろう???
来月中旬頃には冬は終わったっていう感じがする。
雪融けとか吹く風の感じで春を感じるのだけど、異常な暖冬で先日も3月下旬みたいな気温なの・・・。
地球はマジやばいってカモshock
お家を解体sign01
住んでいた人には色々な思いがあるけれど、業者さんのお仕事は手際がいいのね~sweat01
最近も近所のお家があっという間に解体、新築になってビックリ
(@_@;)

投稿: ikupy | 2009年2月16日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/27963972

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW FESTIVAL ☆彡:

« これも地産地消かな。 | トップページ | うちエコ的には・・・、 »