« フレバリーティですよね? | トップページ | フレバリーティかな??? »

ウシ君、クマ君!?

taurus*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.。.gremz.。.:*taurus

オゾン層は太陽光線に含まれる、皮膚がんや白内障などを誘発する有害な紫外線を吸収する働きを持っている。このオゾン層が破壊されると、地上に到達する有害な紫外線の量が増加し、皮膚がんや白内障の増加、農作物への悪影響が生じる恐れがあるとか!

札幌って実はオゾン層が薄いんですよね~( ̄○ ̄;)

で、暖房のために化石燃料とかも沢山使っているから酸性雨も降っていそうだし・・・(>_<)

と、gremz育成のためにちょっと記載してみたけど、マジ怖いわ~bearing

taurus*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:**:.。.gremz.。.:*taurus

先日、お出かけのついでにデパートで行われていた「ミルク&ナチュラルチーズフェア」に寄ってきました。

Nec_0111

ウシ君がいたので、ついcameraしちゃいましたcoldsweats01

丑年だから、いたのではないですよ~sign03(爆)

ウシ君の後ろには何故か「函館ワイン」が売られておりましたsweat02

taurus taurus taurus

Bb_5 で、なんと、あのB.Bと記念撮影できましたsign04dash 

うふふ、嬉しいhappy02

以前、B.Bのグッズの紹介をしましたが、今回は本物で~す!

嬉しすぎて、ついつい(^^)vサインなどしている自分が恥ずかしい・・・sweat01

|

« フレバリーティですよね? | トップページ | フレバリーティかな??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃーんとcat 久々にikupyちゃまとお会いした気分です。
お面をかぶっていらっしゃるけど(笑)
私も土曜日に この某デパートに行ったの。
(先週末 夫の出張に便乗して帰省してました~wink
帰ってきて、某デパートの案内見て このフェアの存在を知ったの。
なんと土日には「こうちゃんの料理トークショー」があったのねlovely
6階までは行っていたのに…もう少し足を伸ばせばよかったわsweat01

【別件】
しばらく冬眠しようかと思ってね…snow
枯れないおまじないで gremzラインを拝借させてねwink

投稿: かなちょん | 2009年1月23日 (金) 16時33分

イクッピ・・牛さん、可愛いねwink
北海道から乳牛取ったら寂しいよねweepsweat02
PS:あら、やだわ~ちょっと~
【BBの横の娘】・・あなたなの~eye
公の場に姿、現せるなんて・・大した度胸ね~winkscissors

投稿: 美川ブル一 | 2009年1月23日 (金) 20時30分

>かなちょん
うふふっ、cat面をかぶってみました~happy01
かんちょんもデパートに行っていたのね。
「こうちゃんトークショー」があったんだよね。参加できなくて残念だったね。ウシ君もいたのにね。

「冬眠」にはいる?
春になったら必ず来てね。待っているわ!!
gremzラインは青空さんのアイデアなのです。
青空さん、ライン活用者がまた一人増えました~happy01

投稿: ikupy | 2009年1月24日 (土) 07時53分

>美川ブルー姉さん
ウシ君と同じモノトーンの衣装でB.Bと写真に納まっているのは、私です・・・coldsweats01
顔まで見せたら皆さんに迷惑かなと思って、cat面かぶってみたわ~happy01

ブルー姉さんも公の場に登場してみよう(^_-)-☆
(gremzの樹に姉さん登場とか、キングコングの掌の上に姉さん登場とか・・・、期待しようっと)

投稿: ikupy | 2009年1月24日 (土) 07時58分

なんか、サイドのはちさんの花の様子が変ですよ。
お水が足りないのかな?
オゾン層が薄いと紫外線が強くなるから
怖いですよね。
お面は、紫外線対策になりますね。scissors

投稿: 青空 | 2009年1月24日 (土) 11時00分

うしさんだhappy01
函館ワインというのが、あるのですか。
知りませんでしたmemo
でも、ちょっと思ったのですが。。。
お店の中で写真ってよいのですかsign02

オゾンは紫外線のエネルギーで分解されて酸素と"何か"になって、"何か"が酸素にくっ付いてオゾンになる。それが安定するのがオゾン層だったようなthink
だけど、そこにフロンガス由来の塩素ラジカルっていうのがやってくると次々とオゾンに酸素分解してしまうので、フロンガス危険sign01

投稿: うーたん。 | 2009年1月24日 (土) 13時58分

>青空さん
本当だ!
お面は紫外線対策になりますねhappy01
青空さんのgremzにはクマ君がやってきたので、次はきっと今年の干支でもあるウシ君が来るのではないかと思っているんですよ
(^_-)-☆
酸性雨って日本ではどのくらい降っているんでしょうね?

投稿: ikupy | 2009年1月25日 (日) 09時43分

>うーたん。さん
フロンは現在どれくらい使用されているんでしょうね?
古い冷蔵庫などから排出されるのかな?などと思っております。
って、自分が住まいするところのオゾン層が薄いっていうのも・・・sweat02
北海道にはワインが色々とあるのよsign03
函館、余市、小樽、富良野、十勝。
中でも、ドリカム吉田美和の地元の十勝ワインが有名shine
あっ、やっぱり気付いた?
そうなの、デパートの中でのcameraってやばかったと後から気付いたのcoldsweats01
特にお咎めはなかったけど(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年1月25日 (日) 09時48分

紫外線は体に悪いってよく聞きます・・
紫外線を気にする薬局に勤めてるオバと暮らすahokoですが、
日中でもカーテンを閉じられるので参ってしまいますdespair
北海道はモー娘のメンバー出身でも有名?ですよね?確か(*^ω^*)ノ彡

pyちゃん何気にBBと写真撮影catface思い出残せていいな。ahoko試合見るので精一杯いや、騒ぐのか(≧∇≦)

投稿: ahoko | 2009年1月25日 (日) 15時22分

イクッピ・・
あなたが意外とお痩せだったので安心したわwink
でもそれ以上太ったら危険よ~coldsweats02
熊さんと間違えられるカモよ~eye
私ね~・・実は、お・と・こ・・・なのよ~coldsweats02
顔出して近所にバレたら・・恥ずかしいわ~wobbly

投稿: ブル一 | 2009年1月25日 (日) 15時41分

>apokoちゃん
紫外線は悪いことばかりではないよ。
ビタミンD形成のためには紫外線を浴びた方がいいんだよ。ビタミンDがないとカルシウム吸収できないよ!骨粗鬆症になっちゃうよ!!
何事も、過ぎたるは及ばざるが如し(^_-)-☆

B.Bは、札幌ドームでのファイターズの試合に早めに行くと会えて、記念撮影も出来るらしいのよね。
apokoちゃんも野球の試合に早めに行くと、色々イベントに参加できると思うよhappy01

投稿: ikupy | 2009年1月26日 (月) 07時21分

>美川ブルーさん
ひゃっ、ひゃっ、ひゃっhappy02
さすが、オネエmanなブルーさんは指摘が鋭いわ~note
ほんとっ、これ以上太ったらクマと間違われるよね~happy01
そうそう、ご近所にばれたて困るのなら、ぜひ後姿でgremzに登場してみて~(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年1月26日 (月) 07時24分

えっ!後姿で【gremz】でっかいな~wobblysweat01
そんな殺生な・・後姿には自信がおまへんがなweep
わての後姿・・見てもろうたかて何の徳にも・・
成らしまへんで~・・止めときなはれ~coldsweats01sweat01

投稿: ブルン | 2009年1月28日 (水) 18時10分

>ブルンさん
え~っ、いいと思うんだけどな~、後姿scissors
お尻フリフリ♪踊ってみてみてhappy02
私にもう少し絵心とpc技術があったなら自作するんだけどな~sweat01
でもね、ブルンさんのブログは楽しいから、後姿は別としても、次は何が出るかが楽しみ~notes

投稿: ikupy | 2009年1月29日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/27380600

この記事へのトラックバック一覧です: ウシ君、クマ君!?:

» オゾン層の破壊 [エコライフを送ろう!]
こんにちは。 地球にやさしい生活をしましょう! [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 20時14分

« フレバリーティですよね? | トップページ | フレバリーティかな??? »