« 頑張っています! | トップページ | フレバリーティですよね? »

うちエコ・・・かな?

cat*:.。.gremz.。.:**:.gremz。..。.:**:.gremz。..。.:*cat

前回、gremz育成のために"うちエコ"の記事を載せましたが、うちエコ出来そうな物を入手しました~sign01

先日、懸賞に当選したのですscissors

Dsc006003

何だと思いますか?

最初に見たときはふわふわの水枕(氷枕)かしらと思ったのですが、実は湯たんぽでしたsign03

なんとドイツ製の特殊ゴム製で、湯たんぽ・水枕兼用出来るものだったのです。

今回届いたものはピンクのカバーだったのですが、色々な色が出ているみたいですよ。

fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L レッド08 O33713

ゴム製なので、中に入れる湯の量を少なめにすると椅子の腰部分にもぴったりしてクッション代わりにもなるわ~spa

暖房費節約に一役買ってくれそうだし、エネルギーダイエットになりそうhappy01

4104e25pafl__ss400_ところで、この湯たんぽの栓はどうなっているのかと思ったら、こんな事になっております。

な~るほどって感じですねcatface

|

« 頑張っています! | トップページ | フレバリーティですよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ、
湯たんぽですかeye一見、水枕に見えますねwink
【湯たんぽ】は子供の頃、使ってましたが・・
ゴム製は無かったですよhappy02
今は電気敷き毛布を使っていますwink
湯たんぽの方が暖かければ、エコだよねgood
でも、何だか・・足だけが温かいのではないのかなwobbly
電気毛布には叶わないと思いますよweep

投稿: ブルン | 2009年1月19日 (月) 17時25分

cat ikupyさんへ

ワタシも、その湯たんぽの「ヒツジaries版」を持ってます~!
モールのビンゴ大会で当てたんです。coldsweats01
・・・それって、・・・ゴム臭くないですか?
ワタシは、猛烈なゴム臭のために、今は本棚で「だ~~~ん」とした飾りになっちゃってます。happy02

・・・ワタシも、電気毛布派です。
布団を限界まであっためてから、スイッチを切って寝るんですけど、最近は明け方の冷えがこたえてきたので、「最弱」にして寝てます・・・catfacesleepy

・・・だれか、この湯たんぽを賞賛してやらなきゃ・・・typhoon

投稿: C.J.グレッグ | 2009年1月19日 (月) 23時04分

>ブルンさん
最近は大型スーパーなどで色々な湯たんぽが売られていて、子供の頃に見たことのあるブリキのものもあったよsign01
ブルンさんと同じく、私も実家にいる頃は電気シーツを使っていたけど、やっぱり暖かさでいうと電気ものの勝ちだよね。
これから湯たんぽを使ってみて、どんなもんだか試してみるね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年1月20日 (火) 07時04分

chickC.J.グレッグさん
え~っwobbly
この湯たんぽにはヒツジ形があるの~eyesign01
いいな、いいな~heart04
えっ、でもゴム臭いの???
私の持っているものもお湯を入れると臭いのかな・・・sweat01
後日、試してみましょうconfident

そうなのよね~、朝方が冷えるのよね~bearing
私の場合は、寝相の悪さから掛け布団がずれているのが最大の原因だったりするのですがcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年1月20日 (火) 07時10分

多分・・【湯たんぽ】は・・足だけ温かくて
朝方には・・ぬるくなっているでしょうweep

投稿: ブルン | 2009年1月20日 (火) 21時03分

あ、湯たんぽなんですかhappy01
湯たんぽっていうとthink、ブリキの。。。

うーたん。も表面もこもこ水枕だと思いました。
最近は、こうゆう湯たんぽあるのですね。

そして、Wikipedia見たら、ちょっとお勉強になしましたmoneybagが節約できてエコなので人気なんですね。

投稿: うーたん。 | 2009年1月21日 (水) 00時01分

>ブルンさん
そうそう、湯たんぽとかあんかって局所的な暖めしかで着ないのよね。
子供の頃、母は早めに布団の真ん中に入れておき、寝る時に足元にずらすということをしていたよ。そうすると、背中も足も暖かいといって。
母なりの工夫だったのだ(^_-)-☆
ただし、朝方はぬるいけど・・・sweat01

投稿: ikupy | 2009年1月21日 (水) 07時08分

>うーたん。さん
最近、本当に湯たんぽは流行りなのですよ~。
大型スーパーに行くと色々と売られているんですよね。
プラスチックの物だとお手頃価格だし。
Wikipediaに取り上げられているんだsign03と思い、私も見ちゃいましたhappy01
な~るほど!だったわ(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年1月21日 (水) 07時15分

懸賞で当たったんですか?bell
スゴイですねーcoldsweats02
使い捨てのカイロは、ゴミになりますからね。pouch
これはゴミ削減の為の 立派なうちエコですねshine
gremzの木 成長してきましたね。happy01scissors


投稿: 青空 | 2009年1月21日 (水) 10時28分

>青空さん
お陰様ですぅぅ~shine
育ってきていますよ、gremzの樹bud
そうそう、今年も「懸賞」を頑張っていきますよrock
青空さんも挑戦してみてくだされ~(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2009年1月22日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/27285765

この記事へのトラックバック一覧です: うちエコ・・・かな?:

« 頑張っています! | トップページ | フレバリーティですよね? »