« 迎春 | トップページ | まだ、松の内なんですが・・・、 »

お正月も動物園

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか。

元旦に近所の神社に初詣したくらいで、年末年始を巣ごもりした私です。

これは運動不足だ~sign01と反省し、昨日動物園に行ってきました。

Nec_0111 年末から干支のウシtaurusが特別展示されています。

毎年干支にちなんだ動物が展示されるらしいのですが、辰年には何が展示されるんだろう・・・(?_?)

taurus

Nec_01102 いつもお昼過ぎにいく動物園に昨日は午前中から行ったのです。午前中だからなのか、レッサーパンダ2頭も元気一杯に動き回ってましたよ。

taurus

実は午前中に動物園に行ったのは、ネコ科の“もぐもぐタイム”を観るためだったのですrestaurant

Nec_01133ユキヒョウの食べている姿はちょっと大きめのネコそのものな感じcat

taurus

taurus

taurus

Nec_0116 ライオンの仔達も元気一杯にもぐもぐしておりました。

leo

Nec_0112 なかでも、迫力があったのはトラです。

餌に向かってましっぐらsign04dashdashdash

Nec_0114_2

あっという間に食べ尽くしてしまい、床に残っていた汁までキレイにペロペロしておりましたsweat01

leo

食後のライオン達はしばらく走り回ったらり、じゃれ合ったり。

Nec_01205 その後、おとなしくなったなと思ったら、ペロペロ体をなめだして、お休みモードにsleepy

気が付けば、トラもユキヒョウもお休みモードsleepy

お腹がいっぱいになれば眠くなるのは同じなのね・・・。

どうりで、お昼過ぎのネコ科達はいつも爆睡しているはずだと納得したのでしたcatface

|

« 迎春 | トップページ | まだ、松の内なんですが・・・、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikupyちゃん あけおめ~fuji
今年もよろしくね!!
やっぱりネコ科の生き物たちカワイイ顔して肉食獣なのね~まさに肉食べてるって感じwobbly
我が家のチビコロ娘もお腹いっぱいになってはウトウトしておりますsleepy
辰年はねーたぶん「たつのおとしご」が展示されると思う…1000円賭けようかな(笑)

投稿: かなちょん | 2009年1月 4日 (日) 13時42分

イクッピ
【お食事タイム】を狙って動物園に行かれたんですねcoldsweats01
これならお寝んねをしていない猛獣の画像が
バッチリ撮れますねgoodお疲れ様でしたweep
僕も昔、動物園で【モグモグタイム】を
見たんですが怖かったですsweat01
トラの厩舎で見たんですが【鶏の頭など】
も含めた餌をするどい目付きで迫力満点で
食べてましたよeyesweat01

投稿: ブルン | 2009年1月 4日 (日) 14時38分

>かなちょん
あけおめ~shine
こちらこそ、ことよろhappy01
ほんとっ、ネコ科達は肉食獣の迫力なのよrestaurant
後ね、ガォ~と声を出すと迫力があるのよねsweat01
辰年はタツノオトシゴ・・・sign03
記憶が蘇ったflair
そうだ、タツノオトシゴだった!!
かなちょんが大正解なので、負ける賭けはしいでおくわcoldsweats01

投稿: ikupy | 2009年1月 5日 (月) 07時12分

>ブルンさん
ブルンさんも「もぐもぐタイム」観察経験有りなのねsign01
間草食動物とは大違いで、近くで観ると迫力満点sweat01
仔ライオンもかなりの大きさに育ったので、じゃれあっている姿もかなりの迫力coldsweats01
ただし、動きはcatと同じ感じで観ていて飽きないのよねhappy01

投稿: ikupy | 2009年1月 5日 (月) 07時22分

動物達の微笑ましい写真。
ムービーにいっぱい使わせていただきました。ありがとうございますmovie
辰年は やはりタツノオトシゴを
展示するんですね。
本物の竜とか来たらスゴイですよね。happy01

投稿: 青空 | 2009年1月 5日 (月) 12時56分

>青空さん
動物たちの写真、どうぞ、どうぞお使いください。
ただね、あまり写りがよくなくてゴメンなさいsweat02
今年は新しいデジカメを入手したいと思っているのですけど。そのあかつきにはもう少しよい写真になっていると思いま~すsign01
ええっ、えっsweat01
あの~、青空さんは本物の竜を見たことがあるの???

投稿: ikupy | 2009年1月 6日 (火) 07時09分

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ(((((((┌(┐_Д_)┐
ミ(ノ^^)ノスチャッ
あけましておめでとうございます┏o ペコリーン
σ(^_^;・・年末年始は飲みふけっておりまして・・ご挨拶が遅くなりすぎました・・
m(*T▽T*)mおゆるしを・・
という事で・・今年も(^-^)/ヨロシクお願いします(^^)v

o(≧∇≦)oキャ♪可愛い~
動物園行ってきたんですか!?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ素晴らしい!そうか・・動物園(ノ_-;)ハア…せっかく近くまで行ったのに・・
でも!ikupyさんのおかげで・・
“o(><)o”くう~!可愛い猫科達!!
たまりませんね~・・トラのアップ迫力!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ牛もいるんですね~
レッサーパンダだっ!!
( ̄¬ ̄*)デレデレ素敵・・・

 

投稿: ねこたん | 2009年1月 7日 (水) 02時17分

>ねこたんさん
こちらこそ、今年もよろしくですぅぅ~shine
飲みふけっていたのですか~。
同じく私も結構飲んでおりましたcoldsweats01
そうそう、動物園ね、元旦にはイベントとかがあった様ですよsign01
とはいえ、元旦のあの人混みじゃ、とても動物園まで行こうなんて思えないですよねconfident

投稿: ikupy | 2009年1月 7日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26789031

この記事へのトラックバック一覧です: お正月も動物園:

« 迎春 | トップページ | まだ、松の内なんですが・・・、 »