« わさび・・・・ですか!? | トップページ | 懐かしい香り??? »

今も謎のままです。

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

先日、お友達ブルンさんがブログでネコちゃんの名前の由来をお話していましたので、私もお話してみようと思います。

といっても実家のdogワンコの話です。

実家の敷地内に雑種の柴犬系の子犬が捨てられていて、実家で飼う事になったのです。P1_01

そんな話を聞いて子犬の名前を聞いたら、母はまだ決めていないというのです。普通、直ぐに決めると思うんだけど・・・sweat02

そんなこんなのある日、妹と彼女の子供たちと実家に帰ったら、やっぱりまだ子犬の名は決まっていないというのですsign01

それじゃあと甥に命名を依頼したところ、6歳の彼は

「あっ、犬の名前?」

とボーッとしながら答え、次に、

ワタナベさん」

と答えたのですsign02

一同はビックリ&唖然・・・shadowsweat01

ボーッとしている彼は、一同の異変に気づくことなく、やっぱりボーッとしておりましたsnail

その後、母が“コロ”と名付けたけど、何故“ワタナベさん”になったんだろう(?_?)

G84111 甥にワタナベさんというお友達はいないらしいし、親戚にもいないし、今もって命名の由来は不明です。

が、もう私にとって実家のdogは“ワタナベ コロ”なのですcoldsweats01

snail snail snail

イラストは「しばわんこ 和のこころ」から拝借しちゃいました。

お料理もお掃除も何でもできる“しばわんこ”は我が家にもいて欲しいワンコです。

一緒にいる“みけにゃんこ”は男の子のようなんですよsign03

三毛で男の子だったら、そりゃ~もうビックリでしょうにsweat01

|

« わさび・・・・ですか!? | トップページ | 懐かしい香り??? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ、
甥っ子さんは何を思ったんだろうね!TVかなsign02
その甥っ子さんはその事を覚えているのかなsign02
「しばわんこ」は知りませんでしたよdog
こんなワンちゃんならウチにも欲しいですgood
PS:僕のブログ記事掲載・・感謝ですthinksweat01
後が怖い様な・・・

投稿: ブルン | 2008年12月 1日 (月) 18時59分

>ブルンさん
あっ、テレビかな?
甥は一体何を思って言ったのかは覚えていないらしいし・・・sign03
(ブルンさんの指摘の通りsign01
しばわんこ、かわいいでしょうheart04
大好きなのよ~happy02
そうそう、勝手にリンクしちゃいました。
ごめんなさい!
えっ、後が怖い???
ふふふっ、それはどうかなwink

投稿: ikupy | 2008年12月 2日 (火) 07時22分

犬の名前がワタナベさん?
甥子さんは、なぜそう思ったのかわからないけど、可愛いですね。
お掃除やお料理してくれるしばわんこがいてくれたら、便利ですね。happy01

投稿: 青空 | 2008年12月 2日 (火) 15時14分

>青空さん
本当に子供の言動って面白いですよねhappy01
色々とやらかしてくれます。
母親は大変なようですがcoldsweats01
しばわんこがいてくれたら、そんなお母さんも大助かりですよね!
しばわんことみけにゃんこも楽しいですよ。
本屋さんで見つけたら立ち読みしてみてください(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月 3日 (水) 07時08分

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!可愛いしばわんこ(*・ ・*)
σ(^^)は柴犬系のワンちゃんをを見ると愛着が沸く・・
それはσ(^^)の弟の4歳くらいの時の顔に似てるからであります(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ソノハナシハ\( ̄∇\)(/∇ ̄)/オイトイテ
甥っ子さんの「わたなべさん」・・
直感!?なにか意味があったのかも!?
小さい子供さんは犬とココロが通じるのかも
( ̄▽ ̄*)ウフ
面白い不思議なお話ありがとうです
(*´σー`)エヘヘ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: ねこたん | 2008年12月 3日 (水) 13時42分

>ねこたんさん
弟さんがその昔柴犬系ワンちゃんに似ていたんですか?
それは、目鼻立ちのはっきりした日本男児って感じですね~happy01
きっと今は男前でしょうねsign01
あっ、もしや、甥はワンコの何か通じるものがあったのかしら???
小さな子供には有り得るsign03
う~ん、今となってはやっぱり謎のままだわ・・・sweat02

投稿: ikupy | 2008年12月 4日 (木) 07時10分

( ゚▽゚)/コンバンハ
いい忘れましたが・・
柴犬系の子犬の頃の顔が、弟に似てます
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

「ワタナベさん」たまに( -_-)フッと思い出し・・なんで「ワタナベ」さんなんだろう・・(ー'`ー;)ムムッと通勤途中とかに考えてしまうのでした~(^^)v

投稿: ねこたん | 2008年12月 5日 (金) 23時04分

>ねこたんさん
柴犬系チビワンコが弟さんを彷彿とさせるのねsign02
ふふふっ、かわいいねhappy01
本当にね、「ワタナベさん」は時々思い出しても意味不明で、ほんの少し“ふふっ”と笑ってしまうのよね。
この話を知ってしまったねこたんさんも同じ現象ですね。
都市伝説にしておこうかなsweat02

投稿: ikupy | 2008年12月 6日 (土) 07時15分

みけにゃんこって男の子なんですかsweat01
知らなかったeye

って、犬の名前ワタナベさんですか?
・・・think
やっぱり分からない。

「犬のナベコロ」っていうのはどうでしょうcoldsweats01

投稿: うーたん。 | 2008年12月 7日 (日) 17時49分

>うーたん。さん
え~っ、「犬のナベコロ」sign03
きゃははっ、いいかもsign04good
「世界のナベコロ」にもなるねhappy01
そうそう、多分みけにゃんこは男の子sign02
アニメの中で「僕」と言っていたと思うのですbearing

投稿: ikupy | 2008年12月 8日 (月) 07時25分

えぇっsign02 僕とか言っているんですか?
一度しか、和のこころ見たことが無いから分からないのですが。。。

きっと、「犬のナベコロ」が
「世界のナベコロ」になるためには、
3の数字に合わせて2本足で立つ芸ができるようにしないとですよねhappy02

投稿: うーたん。 | 2008年12月 8日 (月) 15時26分

>うーたん。さん
みけにゃんこの“僕”発言はかすかな記憶なので自信が無いのですが、劇中でお祭りなんかに行く時も男子の格好だと思うの。
ねじりはちまきとかしているはず・・・。
あぁ、やっぱり犬も「世界の!」となるにはそれなりに何某かが必要なのねsweat02
ソフトバンクの白い柴犬は出世頭かもcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年12月 9日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/25813699

この記事へのトラックバック一覧です: 今も謎のままです。:

« わさび・・・・ですか!? | トップページ | 懐かしい香り??? »