« 嬉しい誤算! | トップページ | なんでやねん・・・? »

毎年これです。

今日から年賀状の受付けも始まりましたね。

Nec_01092_2今年もあと半月あまりとなりましたが、皆さん、年末年始の準備は進んでますか?

ここ数年、我が家では同じカレンダーを使っています。

なので、毎年の定位置に同じものがかかっているのですcoldsweats01

右のものはイラストレーター村松誠さんのものです。

cat

Nec_01125 冷蔵庫には寝込んだネコばかりの「Cat Naps」 という米国のカレンダーですsleepy

仔猫が爆睡している写真が本当にかわいいんですheart04

カレンダーの横には、大好きなはっちゃんcatの五連マグネットnote

cat

こちらも仔猫の写真ばかり365日に載っている「The 356 kittens-A-Year」で、Nec_01103写真は全て投稿なんです。

米国のものですが、日本からの投稿写真も結構載っているんですよね。

これらは全てamazonで購入。

来年分は購入済scissors

しかし、外国製のカレンダーには日本の祝祭日が載っていなくて、ちょっと不便catface

|

« 嬉しい誤算! | トップページ | なんでやねん・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫がいっぱいのカレンダーですねwink
あ、そうか外国製のカレンダーだったら祝日が分からないですよね。。。
確かに不便ですね。

うーたん。家では、弟がJR東日本の父がディズニーのを毎年持って帰るのでそれを使ってますよnote

投稿: うーたん。 | 2008年12月15日 (月) 21時36分

>うーたん。さん
外国製のカレンダーには、実はその国も祝祭日は乗っているんですよ。
で、米国のものはカナダの祝祭日も乗っていたりするんです。
感謝祭が米とカナダで違っているのも不思議???
我が家にはJR北海道のカレンダーがあって、北海道の風景です。JR東日本のものはやはり地元の風景かな?
ここ数年ディズニーのカレンダーはもらえていないのです。生保レディさんが持って来てくれませんweep

投稿: ikupy | 2008年12月16日 (火) 10時39分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
猫ちゃんカレンダー♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
沢山ありますね~!!絵の猫ちゃん!見てるだけでε-(´▽`) ホッとしちゃいます!
素敵です((b´∀`))
σ(^_^)も猫ちゃんのカレンダーを毎年愛用しております(^^)v
年がら年中猫ちゃんをみて癒されようという、こんたんなのですが(^^;)へへっ
米国のカレンダーは今まで購入した事ありませんが可愛いものが沢山ありそうですね!
(^0_0^)ナルホド・・そっか米国と祝日等違うので米国の祝日に合わせて休んでしまいそう・・
(それはそれでいいかも( ̄▽ ̄)うへへへぇ~)

投稿: ねこたん | 2008年12月16日 (火) 21時22分

イクッピ
あなたも本当!・・猫好きですねcatsweat01
ネコちゃんには魅力がいっぱい有るもんねconfident
でもあなた~・・前々から聞きたいと
思ってたんだけど・・何故又・・飼わないの~think
一匹位なら何とか成るよscissors

投稿: ブルン | 2008年12月16日 (火) 21時43分

感謝祭は、米とカナダで違うんですかcoldsweats02
うーたん。仏教徒なので感謝祭がいつのかも、よく分かりませんがcatface
JR東日本は、営業地域が広いので東北や北陸の写真もありましたよ。
生保レディさん持ってきてくれないんですかbearing
どうやら、父は生保のビルで直接ディズニーカレンダーを買ってくるようですwink

投稿: うーたん。 | 2008年12月16日 (火) 23時06分

>ねこたんさん
やっぱ、ねこたんさんもcatカレンダー愛用ですねheart04
村松ネコ、癒されますよね~。
同じく私も猫達の写真を見ていると、それだけでニマニマしちゃいますよ~happy01
amazonは既にカレンダーが値引きになっているものもありますよ。覗いてみてくだされ~cat

投稿: ikupy | 2008年12月17日 (水) 07時58分

>ブルンさん
ブルンさん、ねこたんさんに負けないくらいcat好きですよ~heart04
なので、カレンダーとかグッズとかついついcatものになっちゃいますnotes
本当にcat飼えたらいいんだけど、面倒をきちんとみれるかどうか・・・。死んじゃうのも辛くて二の足を踏んでいるの。
でもね~、cat触りた~いbearing
ナデナデしたいな~sad

投稿: ikupy | 2008年12月17日 (水) 08時03分

>うーたん。さん
同じく私も感謝祭は良く分からないんだけど、何故か括弧付きで国別に記載されているのです。
以前カナダ人英語教師に理由を聞いたら、「アメリカ人バカだから!」との返答。
なんじゃ、そりゃsign02
いいな~、お父上はディズニーグッズを直接購入しているんだ~sign03
あそこのグッズは結構使い勝手のよいものがあるのよね~。私も頂かなくていいから、購入したいわ。
JRカレンダーはやっぱり風景なのね。
表紙以外には電車が写っていないのが超不思議な私ですcatface

投稿: ikupy | 2008年12月17日 (水) 08時14分

ikupyさんは、本当にネコがお好きなんですね。
(◎´∀`)ノcat
ボクもネコが好きなんですが
カレンダーは 風景写真とかの方が
好きです。gremzの木のような
樹木の写真とか(*゚ー゚*)
家の中でも自然を感じていたくてbud
gremzの樹 色が変化してきたようなeye
グリムスFight!!(o^-^)尸~''
☆gremzミFight☆gremzミFight~!!


投稿: 青空 | 2008年12月17日 (水) 09時26分

イクッピ
気に障る様な事聞いてゴメンチャイねcatsweat01
亡くなる事を考えると・・とても辛いですthink
ねこたんちに有るBPの【にくきゅう】
お薦めなのだcat触り心地バツグンだよgood

投稿: ブルン | 2008年12月17日 (水) 18時34分

>青空さん
応援、嬉しいですぅ。
ありがとうですshine
gremzに何かアクショクンをと只今思案中です。(^_-)-☆
今年はJR北海道の大きな風景カレンダーを浸かっていました。雄大な写真が多くてよかったですよ。
うーたんさん。もJR東日本のカレンダーを使っているみたいだし、青空さんもJRカレンダーを入手してみては?

投稿: ikupy | 2008年12月18日 (木) 07時20分

>ブルンさん
気に障ること?
何もなかったよ!
返って、心配してくれてありがとうですshine
生きとし生けるもの、死は避けて通れないことだしねconfident
そうそう、ねこたんさんブログのネコ手の“肉球”は最高sign03
思わず何度もムニュムニュしちゃった~happy02
あ~、満足smile

投稿: ikupy | 2008年12月18日 (木) 07時24分

ikupyちゃんはホントにネコちゃまがお好きなのねlovely
一度使いやすいカレンダーに出会うと
なかなかやめられないよねーーscissors
我が家は夫会社の美術カレンダーが定番。
今年は生保レディーさんから
「お嬢さんに」とミッキーカレンダーをいただいたの。
とりあえずトイレ用にしましたbleah

投稿: かなちょん | 2008年12月19日 (金) 17時57分

イクッピ
【WEB絵本・虹の橋】観て下さいthink
知って居られたらゴメンナサイネsweat01【Cat→虹の橋】
http://www5e.biglobe.ne.jp/~miwanon/

投稿: ブルン | 2008年12月19日 (金) 22時11分

>かなちょん
やっぱり皆さん、カレンダーの定番をお持ちなのね。
な~んとなく毎年同じものよねhappy01
(けど、生保レディさん、私にはカレンダーをくれないのよねcrying

そうそう、ダスキンのカレンダーが優秀で毎月のポケットがついているのよsign03
領収書とかメモなどを入れられるように。
さすがダスキン、生活密着型ね(^_-)-☆
(とはいえ、我が家にそのカレンダーは無いけどね)

投稿: ikupy | 2008年12月21日 (日) 13時09分

>ブルンさん
「虹の橋」は知らなかったわ!
こんな素敵なお話があるのねshine
感激しちゃいました。
ブルンさん、ありがとうsign03
って、ブルンさんは一体どれだけの知識量なんだろう???
いろんな事を教えてくれるね。
やっぱ、兄貴はスゴイっすthink

そうそう、我が家にいたcatはお盆には戻ってきているのかもと思ったりしてるのだ。
ご先祖様と一緒にね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月21日 (日) 13時13分

イクッピ
お盆とかは関係無しに何時も自分の胸の
中に居るんだと思いますthink
僕は宗教の言う事にはこだわってはいませんthink
でも神仏をバカにはしないですcatscissors

投稿: ブルン | 2008年12月21日 (日) 23時47分

>ブルンさん
そうだね、いつも胸に、心にcatいるねconfident
catdogたちに宗教は関係ないしね。
自分の感じだと、三途の川の向こう岸に迎えに来てくれそうだけどcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年12月22日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26210294

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年これです。:

« 嬉しい誤算! | トップページ | なんでやねん・・・? »