« 毎年これです。 | トップページ | gremzが幻想的に! »

なんでやねん・・・?

コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

年末になると色々なところから手帳を頂きますよね~happy01

手帳を活用する方ではないのですが、それでも手帳は使っています。

present present present

先日、知人から小さな包みを頂きまして、開けてみたらDsc00537

手のひらサイズの薄手の手帳でした。

んでや”て・・・sign02

中には、Dsc00538スケジュール帳の他に“なんでやねん”のページがあって、

・毎年、総理が入れ替わるのは、なんでやねん

・魚屋が減って回転寿司屋に変わっていくのは、なんでやねん

なんて書かれています。

そして、後ろの方には Dsc00540_3“なんでやねん”と疑問に思ったことを書き留めるページがあります。

な~るほどね~think

amazonで検索したら本もありました!

なんでやねん なんでやねん

著者:西川 雅夫
販売元:書肆侃侃房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 毎年これです。 | トップページ | gremzが幻想的に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手のひらサイズの手帳っていいですね。
軽くて持ち歩きやすそう〜。

なんでやねんっていう本(手帳)は初めて聞きました。
この手帳で書かれているような、
「なんでやねん」ということがたくさん書いてあるのかな?

魚屋さんが無くなって回転寿司屋さんが増える・・・
えっ、なんでや〜? smile

投稿: りこ | 2008年12月18日 (木) 15時45分

>りこさん
同じく私も小さい手帳派なのです。
システム手帳などはバッグの中でかさばってしまって苦手です。
でも、こんなに大きく「なんでやねん」て描かれていると人前に出すのに照れちゃいますねcoldsweats01
中には色々「なんでやねん」が書かれていましたよ。答えは書かれていないので、読みながらつぶやきましたcatface
「なんでやね~んsign02
(髭男爵のイントネーションで・・・)

投稿: ikupy | 2008年12月19日 (金) 07時11分

面白い手帳があるのねー!!
そういや…最近手帳を持ち歩かなくなったかも。
大事なことは携帯mobilephoneのカレンダーに書き込みなんだぁ。

全然関係ないけど。。
今日の晩ご飯、決まらなくてねぇ。。
そんな自分に「なんでやねーん」な気分sweat01

投稿: かなちょん | 2008年12月19日 (金) 18時02分

イクッピ、
手帳は若い頃から全く使った記憶が
有りませんcat
スケジュールなんて必要無いっすconfident
それにしても【日本のリーダー】は
コロコロ変るのが早いですねthinksweat01

投稿: ブルン | 2008年12月19日 (金) 22時03分

〔なんでやねん〕手帳 名前が面白いですね。初めて見ました。happy01
つっこみが好きな方に良いですね。
手帳は 買ってもあんまり活用しないですね。
今は、携帯にカレンダーやメモも付いてるから、そっちを見てしまうので手帳は使わなくなったのかも。
gremzの成長の肥料は、やはりgremz(グリムス)だとボクは、思うのですが。
最近 自分のブログでgremzを連呼してたら
急に成長し始めました。
おやじギャグは、やはりチャウと思うけど。
でも、ブルンさんのgremzの急成長は、なんでやねん!!


投稿: 青空たん | 2008年12月20日 (土) 11時17分

>かなちょん
かなちょんはmobilephone活用しているよねgood
全然使えてません、私・・・bearing
もう一度取扱説明書を読もうかなcoldsweats01
ところで、
なんでやねん・・・といいつつ、夕食はどんなメニューになったのかしら???

投稿: ikupy | 2008年12月21日 (日) 13時19分

>青空さん
貴方もmobilephone派ですかsign02
う~ん、う~ん、実は機械が苦手な私・・・。
mobilephone活用は無理だろうなsweat01
gremz連呼ですか!
今度挑戦してみようっとhappy01
おやじギャグはちょっと無理なので、成長への関与の真意は確かめられないなcatface

投稿: ikupy | 2008年12月21日 (日) 13時23分

>ブルンさん
おおっ、ブルンさんは全て頭の中にメモする派ですね?
以前は私もそうしていたんだけど、最近細かい予定が時々入るので手帳を使っているのです。
時々手帳を見忘れるという間抜けをやらかしたりするのだ・・・shock
日本のリーダー、本当に覚えきれないわ。
コロコロ変わりすぎpunch

投稿: ikupy | 2008年12月21日 (日) 13時27分

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
「ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)」
(ノ゚▽゚)ノ ワー-!これσ( ̄▽ ̄)のツボです!
いいな~面白そう(='m')ウププ
手のひらサイズの手帳、おしゃれ(。・・。)ポッ
しかし!σ(^_^;ってば字が大きいのか・・ノートでもなんでも、、線からはみ出して書いてしまうので・・
手のひらサイズだと・・(゚ー゚;Aアセアセ
でも、「Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!」オモロー
でいいです( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

投稿: ねこたん | 2008年12月22日 (月) 00時51分

>ねこたんさん
うふふっ、ねこたんさんのツボに入りました~goodgoodgood
ほんとぅ、面白くて話しの種になる手帳ですよ。
ただし、「なんでやねん」の答えが書かれていないので、知るには本を買えということなんでしょうねcoldsweats01
字が大きいというねこたんさんはどんな手帳を使っているのかな?
やっぱ、携帯mobilephoneメモ派かしら。

投稿: ikupy | 2008年12月22日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26280734

この記事へのトラックバック一覧です: なんでやねん・・・?:

« 毎年これです。 | トップページ | gremzが幻想的に! »