« 環境保全のために | トップページ | 迎春 »

激変・・・、

過去30年で一番暑い クリスマスでした。(bicycleokなくらい・・・)

が、クリスマスの夕方から天候が悪化し、激しい落雷thunderと吹雪であっという間に積雪しました~snow

翌日もとんでもない吹雪typhoonになって、交通機関も麻痺で大混乱でした。

なのに、その吹雪の合間をぬって所用のために徒歩で外出。愛車bicycleのルートを通ったので記念撮影してみました。

Nec_0108

樹に雪が吹き付けて雪山のようになっておりますsweat01

(とても中心部の駅から2km弱の大学構内には見えない・・・)

ねこたんさんのブログで吹雪の様子を紹介しているので、吹雪の状況を見てみてくださいsign03

(ねこたんさんのブログ:http://blog.goo.ne.jp/waruinekotan/e/643aa430fbaf5bb695742a0f3f9d48d6

snow snow snow

温暖化で降雪量も減ったなんて安心していたら、あっという間にこの状況です。

自然の驚異を改めて感じたのでありましたsign03

(↑ちょっと大げさかもsweat02

|

« 環境保全のために | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンコン(´┏Д┓`)q"☆|| ^-^)ノおじゃまします!
..((ノ ̄□)ノ アワワアワワ・・すごいです!リングしてます!ありがとうございます┏o ペコリーン
実は・・σ( ̄▽ ̄)トラックバックとかの使い方良く知りませ・・(゚ー゚;Aアセアセ
なので・・ikupyさんは色々詳しいので
( -∇-)尊敬です!
プリントスクリーンも知らなかったですし~
(=`^´=)エッヘン(←威張ってみました。。)
勉強になりましたよ~(^人^)感謝♪

しかし・・構内すごい事になってますね
A´ε`;)゚・゚ ・・ってikupyさん!クリスマス頃にまだ愛車乗ってたのですか気合ですね!
(ikupyさん面白い(* ̄m ̄)m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。深い意味ありませんが楽しい( ̄▽ ̄)うへへへぇ~♪)


投稿: ねこたん | 2008年12月30日 (火) 01時29分

>ねこたんさん
はははっ、実はクリスマスにちょっとbicycle利用sign01
路面凍結が怖いので日中に短時間だけねcoldsweats01
きゃ~っ、ねこたんさんに尊敬されちゃった~~heart04
嬉しいhappy01
のですが、実は私も全然pc詳しくないのですsweat01
なので、私の発言はマユツバで聞いてね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月30日 (火) 10時10分

イクッピ・・ねこたんちで知ってたけど・・
そっち・・やはり半端じゃ無いね
道産子はっ・・ほんのこつ強かね~catgood
雪に押し潰されない様に注意してねcoldsweats01
【PRTSCキー】を教えてくれて
感謝です、このキー・・有ればとても
便利ですgood

投稿: ブルン | 2008年12月31日 (水) 13時26分

>ブルンさん
「PrtScr」キーはお役立てたようでよかったわ~happy01
でもね、詳しいことは説明できない私なのでしたcoldsweats01
先日の吹雪は本当にビックリ(@_@;)
でもね、道東・道北の厳しい冬に比べると全然楽チンなのです。
札幌は本当に過ごし易い所なのですぞscissors

投稿: ikupy | 2008年12月31日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26608779

この記事へのトラックバック一覧です: 激変・・・、:

« 環境保全のために | トップページ | 迎春 »