« gremzが幻想的に! | トップページ | gremzにサンタさんが・・・! »

滞る原因

大掃除を少しずつと思いながら中々進みません。

Dsc005535原因のひとつに片付け物しながら、ついつい片づけを中断することですねcoldsweats01

先日、片付けていて懐かしいお土産を発見sign01

弟がフィンランドへ旅行した時のものです。

Dsc005546_2 ムーミンとミー、サンタクロースの絵葉書です。

xmas

xmas

xmas

Dsc00564 手のひらサイズのトナカイのマスコットも買って来てくれました。

さすがトナカイ、角が大きすぎてcoldsweats01

でも、なんだかボワーっとした表情が大好きなぬいぐるみです。

xmas xmas xmas

一昨日は11月上旬の暖かさで、昨日は急に寒くなり、今日は真冬日です。

寒暖差がやばいかもと思っていたら、案の定熱を出しましたshock

熱以外の風邪症状が無いのでヤバイと思い病院へ・・・。インフルエンザではなかったので一安心。

その後症状も和らいできましたが、お陰でまたも大掃除は頓挫したまま・・・gawk

大掃除はいつ終わるのだろうcatface

|

« gremzが幻想的に! | トップページ | gremzにサンタさんが・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
オットォ!(・o・ノ)ノ本場のムーミン&ミーではありませんか!?
やっぱりムーミンはこの素朴感がいいですよねd(*^-^* )
サンタさんのはがきも、さすがフィンランド!ナカイさんの鼻のあたりのモフモフ感がたまりません(。・・。)ポッ

って!?ikupyさん!熱大丈夫ですか!?
大掃除は大変です(゚ー゚;Aアセアセ
無理しないように片付けましょう!
お大事にして下さいね
フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー

投稿: ねこたん | 2008年12月22日 (月) 22時33分

イクッピ
もう大掃除を始めましたかsweat01
僕は何にもやらないので分かりませんが
女の人は大変だとは知っていますthink
僕は手伝いをしても邪魔に成るのであえてしませんsweat02
つまらない言い訳ですかねthinksweat02
フィンランドがサンタさんの故郷なのですかねcat
PS:画像ポップアップはライトボックスに
設定されているんですねcat

投稿: ブルン | 2008年12月22日 (月) 22時50分

Rovaniemiのサンタさんだ。happy01
サンタさんは、すごいんだよ。
あなたは、何語って聞かれて「日本語」って答えると。
なんか「ドコカラ?」って聞かれて、「ニアー東京」って答えると。。。
「トキョーの。。。セタガヤsign02」ってかなり日本に詳しいサンタに出会えましたよ。
あれには、びびりましたcoldsweats02

投稿: うーたん。 | 2008年12月23日 (火) 03時00分

ikupyさん 熱 大丈夫ですか!
無理せず 休んでくださいね。
大掃除より お体のほうが大切ですよ!
正月は 病院お休みですからね、
とにかくゆっくり休んでくださいね。clover

投稿: 青空たん | 2008年12月23日 (火) 11時37分

catねこたんさん
ご心配ありがとうですhappy01
お陰様で、大事には至っておりませんscissors
そうそう、本場のムーミンなのです。ミーの顔がいいでしょうhappy01
トナカイのぬいぐるみはモフモフした触り心地がよくていいのです。
このトナカイはおしゃれで、青と白の縞々のマフラーをしているんですよhappy01
急に寒気が厳しくなったし、ねこたんさんも風邪にはご注意を(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月23日 (火) 14時46分

>ブルンさん
ナイスgood
ちゃ~んと心得ていますね!
手伝わなくても、年末頃にお疲れ様と一言添えると、それだけでミセスは嬉しいと思うよheart04
それでいいんですhappy01
フィンランドがサンタの故郷らしいのですが、キリスト教徒ではないので不明coldsweats01
(本当の故郷は北極らしいよ)
そうそう、何だかよく分からないけど画像は「ライトボックス」に指定してます。
(本当によく意味が分かっていない私sweat01

投稿: ikupy | 2008年12月23日 (火) 14時57分

>うーたん。さん
えっ、サンタさん、恐るべし・・・wobbly
“セタガヤ”って・・・???
確かに「ニアー東京」だけど。
さすが、サンタさんは世界を駆け巡っているだけのことはあるのねcoldsweats01
ところで、
フィンランドではトナカイは食用にする?
うーたん。さんは食べた?
(って、急に生々しい話になりましたsweat02

投稿: ikupy | 2008年12月23日 (火) 15時01分

>青空さん
ご心配ありがとうですhappy01
大事には至っていないですが、掃除は中断したままですcoldsweats01
そうなんです、年末年始は休みになるので、即刻昨日病院へ行ったのです。
インフルエンザでなくて一安心scissors
お医者さんに「予防接種は?」と聞かれ、してませんとうつむいてしまいました。
予防接種しておくべきかなと悩む休日ですsweat01
青空さんは予防接種済みですか?
年末年始は体調にご注意してね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月23日 (火) 15時05分

あらま、お風邪大丈夫??早めのhospitalは正解happy01good
大掃除してたら
クリスマスにぴったりのお宝crown発見したわけねwink
私も全然大掃除してないよーー!!
って威張って言えることじゃないかsweat01
年賀状もまだ書いてないし、週末から頑張るよぉscissors

投稿: かなちょん | 2008年12月23日 (火) 20時35分

トナカイ食べましたよ。
http://g-wuteng.cocolog-nifty.com/photos/wpmc2008/reindeer.html

ちなみに、フィンランドでは雷鳥sign03も食べるようですが、うーたん。は食べてません。
日本じゃ天然記念物なのに。。。

投稿: うーたん。 | 2008年12月23日 (火) 21時55分

>かなちょん
大掃除は頓挫したままなのよ~coldsweats01
年賀状も手付かずだったりするのだcatface
結局、なにかプレッシャーがあると体調崩すみたいだよ、私sweat02
只今、トナカイ見つめて癒されておりますconfident
(早く大掃除を終わらせないと・・・sweat01

投稿: ikupy | 2008年12月24日 (水) 07時26分

>うーたん。さん
そうでしたsign03
食べたもの記事があったのでした。失礼しました。m(__)m
えっ、雷鳥を食べるsign03
食用に飼育しているのかな・・・?
(絶滅危惧されていたような・・・???)
ちなみに私は、
エゾシカ、ヒグマを食べた事はあるけ、トドは食べた事がありませ~んsign03
(って、何の報告だ???)

投稿: ikupy | 2008年12月24日 (水) 07時31分

予防接種は受けましたscissors
でも 注射の後2~3日は体調崩しやすいので
健康な時に受けた方が良いですよ。
今は ikupyさんは受けないほうが良いですよ。xmas
(゚∇^*)ノ⌒shine*Merry X'masshine

投稿: 青空サンタ | 2008年12月24日 (水) 09時52分

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆`Merry*Christmas´☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
トナカイさんをよーく見たら青と白の縞々のマフラーしてますね~可愛いです(*^^*)デレッ
最近とても寒気が厳しかったですが、今日はとても天気良いですね(゚ー゚;Aアセアセ
クリスマスだからちょうどいいです((b´∀`))ネ(なんのこっちゃ・・(≧▽≦;)アチャー)

投稿: ねこたん | 2008年12月24日 (水) 14時08分

イクッピ、【Merry Christmas!】xmasbell
ウチはもうジジ&ババの世界なので
クリスマスが来ても普段とそんなに
変り無いっすconfidentsweat01
PS:僕は従来のやり方で画像UPを選んでいます。ライトボックスはウチでは困る時が有るので、
イクッピには関係無いのでどうぞ
どちらでも選んで下さいねcatscissors

投稿: ブルン | 2008年12月24日 (水) 17時42分

>青空サンタさん
予防接種済みなのですね!
う~ん、備えあれば憂いなしですねconfident
確かに私の今の体調では無理ですね。
年明けのインフルエンザは流行の状況をみて考えますね。
それまではなるべく人混みに出ないようにしておきます。
うがい手洗いもきちんとしなきゃsign01

投稿: ikupy | 2008年12月24日 (水) 19時22分

>ねこたんさん
また今日は暖かくなりましたね~。
きっと大通公園のイルミネーションはカップルで一杯でしょうね。
ねこたんさんはどんなイブをお過ごしかしら。
って、あ~っ、ミュンヘンクリスマス市は今日までだったsign03
ショック、結局空いている時間に行きそびれてしまったわbearing
そうそう、トナカイのマフラーがかわいくて、お揃いの縞々マフラーを編もうかと思うくらいですよ(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月24日 (水) 19時28分

>ブルンさん
同じく、我が家もクリスマスに特別なことは何も存在しませんhappy01
そういえば、ブルンさんはお孫さんにpresentあげないの?
なお、私はブルンさんブログから勝手にpresent頂きました。お許しを!!
(*_ _)人ゴメンナサイ
ライトボックス、よく分からないので勉強しておきますぅぅcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年12月24日 (水) 19時33分

孫にはプレゼントしていますgood
が今年は孫三人からまだ
「何々を買ってくれ」と言う要求が無いので
マダですが・・・sweat01
去年は【任天堂Wii】を買ってやりましたconfidentsweat02
ところでトップ記事の【Merry Christmas】のアニメはご自分で制作されたのですかsign02

投稿: ブルン | 2008年12月24日 (水) 23時32分

>ブルンさん
やっぱりゲームは人気ね。
私もWii欲しいものhappy01
どちらかというとWiiFitでヨガをやりたいcoldsweats01
ところで、トップの【Merry Christmas】はフリー素材のHPから頂きました~sign03
自作は無理無理cat

投稿: ikupy | 2008年12月25日 (木) 07時06分

フィンランド、ムーミン、
ひゃー!たまりませんheart04
フィンランドは、クリスマスの雰囲気がぴったりですね。
このトーベ・ヤンソンオリジナルのムーミンが大好きです。

熱のほうは大丈夫ですか?
インフルエンザではなくてよかったです。
変な天気が続いていますから、気をつけないといけませんね。
・・・と言いつつ、私も風邪を引いてふらふらしてました。
私の場合は不摂生が原因なのですがcoldsweats01

投稿: りこ | 2008年12月25日 (木) 17時52分

>りこさん
カゼでふらふらですかsign02
大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。
熱だけだった私は元気になりましたhappy01
絵葉書のミーの表情がいいですよねsign01
絵葉書の中のサンタさんはいろんな事をしていて楽しそうなんです。
とってもフィンランドというイメージですよねconfident

投稿: ikupy | 2008年12月26日 (金) 08時27分

素敵なプレゼントをしてくださる御きょうだいがいらっしゃるのは良いこと
です(^。^)
いくぴーさんも体調優れずだったのですね・・でも、インフルエンザでないようで安心しました。

それにしても、大掃除結局掃除機かけて夕方きてしまいhouse
だからかな(ノ∀`)

投稿: ahoko | 2009年1月10日 (土) 03時22分

>apokoちゃん
ふふっ、我が家の大掃除も大雑把に終わらせちゃったbleah
体調悪いとか、色々と自分に言い訳しつつ。
でもね、ハウスダストで鼻炎を起こすんだし、掃除をしなきゃならないのよね~、本当はbearing
という訳で、鼻炎の悪化は自業自得なのでしたcatface

投稿: ikupy | 2009年1月10日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26412223

この記事へのトラックバック一覧です: 滞る原因:

« gremzが幻想的に! | トップページ | gremzにサンタさんが・・・! »