« 嬉しいプレゼント~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 嬉しい誤算! »

迷走・・・(=_=)

一昨日から好天sunで昨日は気温も高く、12月中旬になるのに最高気温9℃ほどもありました。

お陰で積雪はほぼゼロだし、風もないし、愛車bicycleでススキノまでお買物に出ました~sun

Nec_0108 来月閉店のデパートに少々用事があったのです。

只今、このデパートは閉店セール中なので、昼間から結構な人出でしたよ。日常的にこれくらい人出があったら閉店しないんだろうなcatface

いつも通る大学構内はすっかり葉も落ちて、見通しが良くなっていました。

Nec_01092

こうしてみると、構内の木はほとんどが落葉樹なのですね。

Nec_0104_2 10月初旬にはまだ大分葉が残っていました。

bicycle bicycle bicycle

暖かくて、積雪もないと自転車なんかに乗れて助かるのですが、でもね~、12月にこれはやっぱりおかしいです。

異常気象でしょうね。  

ちなみに本日の最高気温は2度程度sign01

午後からの降雪で、すっかり積雪状態になりました。

昨日との差が極端すぎ・・・sweat01

snow snow snow

昨日は異常に暖かいですなんて記事を書き、公開日時指定にして保存したのですが、

が、その記事が消失しておりましたsign02

大ショックで書き直したりしています・・・gawk

異常暖気も記事もどこへ行ったやら。

|

« 嬉しいプレゼント~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 嬉しい誤算! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
すっかり忘れてました!来月閉店のデパート!!購入したいものがあったのでした
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
思い出させて頂き♪サンキュッ (v^-^v)♪です♪
それはそうと・・愛車でお出かけですか?
まだ乗れてしまいますかぁ・・A´ε`;)゚・゚
σ(^_^;はもう挫折です。。雪降ってからは乗ってましぇん。。構内の木かなり寂しいですね凹・・夏はとても綺麗なのに・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

記事が消失って落胆です・・
゙〓■●゙ ...............ヾ(・ω・ `;)ノぁゎゎ

投稿: ねこたん | 2008年12月11日 (木) 23時14分

北海道にも雪がないなんて
本当に地球温暖化してるんですね。think
でも雪がなくて デパートの閉店セールにも
buildingbicycleで行けて良かったですね。happy01
これはムービーでお借りした街路樹?
こちらも樹の葉は みごとに落ちてしまい
枯れ枝みたいになってます。

投稿: 青空 | 2008年12月12日 (金) 09時25分

イクッピ
ロビンソンって言うデパートはこちらでは
初耳ですねear
【すすきの】・・良いですね!
夜の街を歩いてみたいですconfident
【公開日時指定】・・ちゃんと日時を指定したのですかsign02
ライトボックスは見られる様に成りましたかsign02
これで画像を見ると綺麗ですよeyescissors

投稿: ブルン | 2008年12月12日 (金) 22時03分

まぁ、びっくりhappy02
その大学の病院に昨日母は通院しており
(具合が悪いわけじゃないんだけどネ)
本日はロビンソンへ友達と寿司ランチに行った母。
偶然にしても。びつくりビツクリhappy01だわheart02
ちなみにロビンソンのお寿司屋さん
今日は安く食べられる日だったらしいよ。
まぁまぁ美味しいみたいです。

投稿: かなちょん | 2008年12月12日 (金) 22時46分

>ねこたんさん
大切なことを思い出せたようで良かった~scissors
来月中旬には閉店だとか。
お早めにね(^_-)-☆
bicycleは初雪前から封印していたのだけど、あまりの暖気に出してきましたhappy01
でも、昼間だけね。油断すると直ぐに路面凍結するから危険bearing
お互いに転倒にも気をつけましょうねsign03
(ねこたんさんは私の様に転んだりしないよえねsweat02

投稿: ikupy | 2008年12月13日 (土) 09時30分

>青空さん
その後、平年並みの寒気のお陰で只今積雪中snow
落葉樹は季節によって変化が激しいですね。
とあるクイズ番組で「街路樹に落葉樹が多いのは何故?」というのがありました。
夏は葉で日陰ができ、冬は落葉で陽光に遮られず暖かいからだそうです。
そう思って枝ばかりの木を見ると、ちょっとありがたい気がしますsun

投稿: ikupy | 2008年12月13日 (土) 09時34分

>ブルンさん
「ロビンソン」はイトウヨーカ堂系列のデパートなので、そちらには無いと思うよ。
ここのデパートは以前は「松坂屋」だったのですsign03
ススキノは楽しいよ~notes
でもこの不景気で青色吐息と朝刊に出てたわdowndowndown
ライトボックス・・・、まだです。
設定方法がイマイチ分かっていなくて・・・
coldsweats01sweat01
公開日時指定の設定の正誤よりも悲しいのは、記事自体が消失していることで、、、
設定ミスなら記事は残っているはずなのに・・・weep
(間違って削除したとは思えないし・・・)

投稿: ikupy | 2008年12月13日 (土) 09時44分

>かなちょん
まあ~、奇遇ね~sign03
お母さんはお元気?
丁度、ロビンソンの売り出しのチラシが入っていたし、それで皆ロビンソンを目指したのかもね(^_-)-☆
かなちょんはまめにお母さんと連絡をしているのね。
最近、滅多に母に連絡をしない私は親不孝者かもthinksweat01

投稿: ikupy | 2008年12月13日 (土) 09時46分

,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!?
ikupyさん!?自転車で転んだんですか!?
(||゚Д゚)ヒィィィィ・・σ(‐εΘ)
良くぞご無事で!怪我しませんでしたか?・・
σ(^_^;は小学生以来転んだ事ありませんが・・
知り合いは自転車で転んで腕折ってました
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

投稿: ねこたん | 2008年12月14日 (日) 14時00分

>ねこたんさん
いえいえ、幸い今年はbicycleでは転んでいないんですけど、
けど、冬道の徒歩は転んだりしますね・・・sweat01
特に最近はeyeglassなので足元が見えづらいんですよね~bearing
冬はコンタクトレンズにしようかと思案中ですよthink

投稿: ikupy | 2008年12月15日 (月) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/26112013

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走・・・(=_=):

« 嬉しいプレゼント~ヽ(^o^)丿 | トップページ | 嬉しい誤算! »