« ある意味、地産地消です! | トップページ | 目が合ってしまった・・・(=_=) »

冬になりました。

一昨日は朝から雪模様snow

平年よりも8日遅く、昨年よりも2日遅い初雪でした。

Nec_01072 いよいよ冬になったのねと思っていたら、デパートのディスプレイもクリスマスツリーになっていました。

ここのデパートはツリーを飾るのが毎年早いのよね~。

ツリーを見ると今年も終わりが近い感じがしますねsweat01

青空さんのブログ「青空の散歩道」には、クリスマスの楽しいブログパーツが沢山ありましたshine

ご覧になってみてくだされhappy01

xmas xmas xmas

そうそう、欧米ではクリスマスツリーは、クリスマスが終わっても、お正月が終わっても、ずうっと飾っておくそうな。

3月頃まで平気で出しておくらしいです。

クリスマスの翌日には門松を飾る日本のデパートは気忙し過ぎるかもしれないですねcatface

|

« ある意味、地産地消です! | トップページ | 目が合ってしまった・・・(=_=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツリーですかgoodもう年末が近付いて来たんですねsweat01早いな~今年はネットなんかやってしまってsweat01えらく疲れましたよsweat01でも楽しいけどねgood

投稿: ブルン | 2008年11月 7日 (金) 00時46分

>ブルンさん
ねっ、ねっ、ツリーを見たらついつい今年を振り返っちゃうでしょう?
私も大掃除のことを考えてしまったもの!
まだ、今年は2ヶ月もあるのにねhappy01
ブルンさんはネットのせいで寝不足なんだよね?
お正月は寝正月にしてくだされpaper

投稿: ikupy | 2008年11月 7日 (金) 07時35分

(*゚▽゚)ノikupyさん、記事にボクのリンク入れていただいてありがとうございますshine
確かに、ブログパーツにクリスマスのいっぱい入れちゃったけど、クリスマス終わったらまた、模様変えしなければsweat01
クリスマスの翌日には 門松でも飾ろうかなhappy01

投稿: 青空 | 2008年11月 7日 (金) 10時10分

あーsweat01もうこのツリーの季節なのね。
去年か一昨年、このxmasのオーナメントのcameramail
ikupyちゃまcatからいただいた記憶がありますlovely
そういえば 我が家にはxmasがないんだsign03
娘に破壊されるのが目に見えているしなぁ(笑)
今年はジャスコのジャンボツリーで我慢しま~すhappy01

投稿: かなちょん | 2008年11月 7日 (金) 19時58分

xmassign02think
そういえば、一か月前から飾ってもおかしくないよねsign02
ひな飾り、鯉のぼりだって確か一か月前頃から出してたよーなsign02
BUT、我が町はなぜかsign02
ハロウインに菊の花一色なのsadそれってアリsign02

投稿: ahoko | 2008年11月 7日 (金) 21時00分

イクッピ、来年は景気が悪く成りそうなのでsweat01
寝正月が一番ですねgood
歳のせいか・・出不精に成っています。sweat01

投稿: ブルン | 2008年11月 8日 (土) 02時31分

>青空さん
勝手にリンクをはってごめんなさい。
そうなんですよね~、季節物にすると次を考えなければならないですよね。
北国は冬になったので、ブログテンプレートを変更しなければと思っているのですが、冬のテンプレートにしたくなくて未変更。
寒さが辛いので、一気に春模様にしようかなcoldsweats01
門松は松の内までしか載せられないですねsweat01

投稿: ikupy | 2008年11月 8日 (土) 09時18分

>かなちょん
そうそう、数年前にcameramailtoしたツリーだよ。
覚えていてもらえて嬉しいわheart04
飾りが毎年マイナーチェンジしているけど、ツリー自体は毎年同じもののようだよcoldsweats01
確かに、ツリーはお嬢に破壊されそうだね。
来年は大丈夫かな?

投稿: ikupy | 2008年11月 8日 (土) 09時22分

>apokoちゃん
1ヶ月前だとまだ納得するんだけど、クリスマスまで2ヶ月近くあるからね~sweat02
11月は華やかなディスプレーが出来るイベントが無いから一気にクリスマスにしちゃうのかな~?
クリスマスにすると、ボーナスを貰った気分でお客さんの財布の紐が緩むのかな?
貧乏で辛抱の私には無関係な話だけど。
えっ、ハロウィンに菊?
ハロウィンのディスプレイもかわいいけど、日本人の生活には関係ないしね。
菊というのも分かる気がするわconfident

投稿: ikupy | 2008年11月 8日 (土) 09時26分

>ブルンさん
よ~く考えたら、私は子どもの頃からずうっと寝正月だ・・・sweat02
出かけるのは神社だけで、あとはコンビニへ行く程度かなcoldsweats01
どうもお正月は家に居るものという習性が染み付いているので。
で、来年も貧乏で辛抱なので、やっぱり家に居るだろうな。
夢は、老舗旅館で迎えるお正月or海外リゾート地で迎えるお正月sign03
多分、染み付いて習性のお陰でどちらも無理だろうなcatface

投稿: ikupy | 2008年11月 8日 (土) 09時32分

イクッピ、神社に初詣~eye僕はここ何年も正月休みに初詣も出掛けない有様ですthink
休み明けに初詣をしますけどねgoodsweat01人混みがイヤなんですよsweat01
今日、ビデオを作りましたが訳アリでブログアップしてません・・
時間が有れば僕のビデオ投稿サイトを観て下さいねeye
「ニコ動」「ニフティ動画」「YouTube」ですscissors

投稿: ブルン | 2008年11月 8日 (土) 22時50分

すっごく・・・飾りでてんこ盛りですね~・・・coldsweats01
北国でカラフルな飾りや、イルミネーションは美しいでしょうね~・・・。
これから、雪の写真がみられるのかな~?
ワタシには楽しみだけど、ikupyさんは凍らないようにですねー?happy02

ではまた~!
あったかい国ののん気なグレッグでした~。chicknotes

投稿: C.J.グレッグ | 2008年11月 8日 (土) 23時28分

クリスマスのイルミネーションxmasチカチカにミュージックmusicが万人を引寄せそうと
いうことで一気にxmas一色にするのかな~
って勝手に考えてみましたconfident
ウチも倹約shipbeercafeしないとなので関係ないけど
日本人に菊は合うけど、仏壇や墓参り使用しか
思い浮かばないのよcatface
近所のどっか建造物前のxmasのほうが立派
だったりするわ
青や白、色とりどりsmile

投稿: ahoko | 2008年11月 9日 (日) 02時48分

↑我が地区のスーパーに展示しているxmasとの
比較についての記述ですsweat02

投稿: アホ子 | 2008年11月 9日 (日) 02時50分

>ブルンさん
近所の神社に行くので、人混みもそこそこなの。
有名神社は物凄い人出だからブルンさんの気持ちが良く分かるわthink
そうそう、catmovie観たわ~heart04
可愛いshine
特に子供の頃は本当に可愛いhappy02
うふふっ、幸せ~cat

投稿: ikupy | 2008年11月10日 (月) 07時07分

chickC.J.グレッグさん
そうなの、本当に派手なツリーxmasなのです。
クリスマスなんて早すぎ~とぼやいていたら、「ホワイトイルミネーション」のことを忘れていたわsign03
いつからかと確認したら11/28からでした。
http://www.sweb.co.jp/kanko/white/index.html
既に寒さで凍えているけど、頑張って冬を乗り切らねばrock
お外に出て、camera撮影するぞrock
(でも、暖かい所が羨ましい・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2008年11月10日 (月) 07時15分

>apokoちゃん
確かにね~、菊の花は地味だねcoldsweats01
雪が降り始めるこの時期も、近所の庭では菊だけは咲いているものねcoldsweats01
そういえば、デパートなんかはxmasが出ていたけど、ジャスコには出ていなかった様な・・・!
当然、近所のスーパーではxmasなくて、入り口に漬物用大根&白菜が山積み!!
近所のスーパーは生活観満載でいいねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年11月10日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/25089405

この記事へのトラックバック一覧です: 冬になりました。:

« ある意味、地産地消です! | トップページ | 目が合ってしまった・・・(=_=) »