« 実りの秋ですね(その3) | トップページ | 該当外だった・・・! »

寒くなったら猫科は・・・

皆さん、連休はいかがお過ごしですか?

私はというと、動物園に行ってきました。

連休とはいえ、さすがに人は少ないですね。(この寒さじゃ、当たり前かなcoldsweats01

で、寒いので屋内に居る動物ばかりを見学です。

Nec_0112_2 猫科の動物たちも屋内におります。

相変わらず爆睡中でして・・・、

それも、ガラス一枚はさんだ向こう側で、グーグー寝ているのですsweat02

百獣の王ライオンの毛一本まで観察出来ちゃいますよ。

発見sign01ライオンのタテガミはお腹の辺りまでフサフサとつながっているのですよ~sign01

Nec_0115 右の写真は見づらいのですが、ライオンの母子なのです。

当然、爆睡中ですね。

Nec_0114

トラもこんな調子で、やっぱ爆睡です。

しかし、近くで見ると、本当に綺麗なシマシマのフカフカ毛並みheart04

ユキヒョウとペルシアヒョウもよ~く寝ていましたhappy01

cat cat cat

寒いとはいっても、せっかく行ったので「猛禽類フライトショー」は見学してきましたよ。

Nec_01224鷹匠の訓練をしている飼育員さんがトンビを飛ばすのです。間近で猛禽類を見られて嬉しいわshine

次回は「鷹匠体験」をさせてもらおうかな。

しかし、冬の動物園はもっと防寒しないとダメと反省。

あ~、寒かったsnow

|

« 実りの秋ですね(その3) | トップページ | 該当外だった・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat ikupyさんへ

鷹匠さんの後ろの雪!寒そう!!wobbly
これからもっと降るんでしょうね~。
ワタシは楽しみだけど、ikupyさんはおだいじにですわ~!

グーグー寝てるの、笑える~。
寝てるなら肉球くらい触りたくない?coldsweats01
「握手!握手!」ってしたいな~~。
できれば添い寝も・・・sleepy

投稿: C.J.グレッグ | 2008年11月25日 (火) 11時07分

ikupyさんは、本物の動物園に行って来られたのですね。happy01
ライオンやトラも寝ていると可愛いですね。
本当に雪が積もってるんですね。snow
動物達も寒いでしょうね。horse

投稿: 青空 | 2008年11月25日 (火) 12時22分

イクッピ!寒いのにご苦労さまでしたgood冬場(サッポロ)のライオン、トラが見れるなんてTVを超えてるよねgood
ニュースでは観ないですeye
屋外は寒そうでもライオンやトラのきゅう舎は暖房が効いていて暖かそうですねscissors

投稿: ブルン | 2008年11月25日 (火) 19時45分

chickC.J.グレッグさん
本当に寒かったbearing
風が強く、体感気温が下がったから余計に寒かったと思うのtyphoon
寒いと猫科を抱っこしたくなるけど・・・leo
(大きいので重そうだけど)
ナデナデとか、肉球プニプニとか触られ背くれないかな~coldsweats01
片腕くらい簡単に無くなりそうだけど・・・shock

投稿: ikupy | 2008年11月26日 (水) 07時19分

>青空さん
そうなんです、積雪しているんです。
平年なら融けているのに、今年は強烈寒気が入っていて気温が低く、融けていないです。
寒さに弱い動物たちは屋内飼育舎に移動していました。
なので、キリンなんかも直ぐ側で見られるんですよ。
なお、動物園も我が家から5km程度。本当に半径5km程度で行動している私でしたsweat02

投稿: ikupy | 2008年11月26日 (水) 07時23分

>ブルンさん
本当に寒かったのでほとんど屋内飼育舎しか見ていないの。
サル山も屋外なのですが、直ぐ側に屋内から見られる見学用レストルームが建っていたりしていて冬も中々快適に過ごせるのよ~scissors
特に猫科の居る飼育舎は本当に間近に動物を観察できるので、冬の方が良かったりしてhappy01
きっと、ブルンさんの地域の動物園も色々工夫されていると思うよ。お孫さんを連れて行ってみようleo

投稿: ikupy | 2008年11月26日 (水) 07時28分

イクッピ、
孫はもう部活やらTVゲームやらで
動物園なんか、きっと詰んないと言うでしょうねthink
そちらの旭川動物園は別だけどねgood

投稿: ブルン | 2008年11月26日 (水) 18時26分

ikupyさん!
ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー≡・ェ・≡ライオンにトラ!
大きいですね~そしてやっぱり猫科ですね!
だって可愛いです(*´σー`)エヘヘ
猛獣(肉食)じゃなく草食動物だったら・・
・・(*-ω-)。o○(・・ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてスリスリして・・
マテマテー..~(=^‥^)/追いかけっこして・・ )あっ!すいません想像が長くて(゚ー゚;Aアセアセ
こちらの動物園は・・!!(^ー^* )フフ♪
よし!温かくして行ってきます!
ikupyさん風邪にはご注意を((b´∀`))

投稿: ねこたん | 2008年11月27日 (木) 01時38分

>ブルンさん
お孫さんてそんなに大きいのね!
確かに大きくなるとあまり動物園には行かないね。
ブルン家の皆さんで“旭山動物園ツアー”はいかが?
といいたいけど、お家のcatチャン達を置いて旅行は無理だねsweat01

投稿: ikupy | 2008年11月27日 (木) 07時07分

>ねこたんさん
風邪は良くなりました~?
動物園には超厚着で行ってくださいねsign01
冬は良いですよ。猫科が間近で見られますlovely
キリンさんにも触れそうなくらいの間近で見られるしscissors
餌をあげる時間帯に行くと元気に動いているんですよね。食後に行くと、ピクピクしながら寝てますよ。
物凄く平和な感じですcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年11月27日 (木) 07時11分

ネコ科くん達は昔と違って屋内はブ厚い強化ガラスのお部屋になったから、とっても間近に見られるようになったのよね。
そっかー、鷹匠体験もできるのかぁ。こんどは是非体験レポートを!!
今年の風邪はしつこいわぁ。。熱は上がらず、喉がガンガンに痛いの。。お気をつけあそばせーーnote

投稿: かなちょん | 2008年11月27日 (木) 15時51分

イクッピ、早く・・「どこでもドア」を作ってねcatsweat01

投稿: ブルン | 2008年11月27日 (木) 22時25分

>かなちょん
あれれっ、もしや風邪をひいた?
寒くなってきたものね。お大事にね。
そうそう、ライオンとトラはガラス1枚はさんで見られるからね。
小さな子供だと目線が低い分、凄く迫力あるだろうね。
ただね、大抵の場合は爆睡しているけどcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年11月28日 (金) 07時04分

>ブルンさん
えっ、私が作るのwobbly
う~ん、頑張るけど、生きている内に作れるかな・・・?
ブルンさんが作る方が早そうだよsign01

投稿: ikupy | 2008年11月28日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/25618880

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなったら猫科は・・・:

« 実りの秋ですね(その3) | トップページ | 該当外だった・・・! »