« 該当外だった・・・! | トップページ | 今も謎のままです。 »

わさび・・・・ですか!?

先日、大豆「黒千石」を取り寄せました~なんていうお話をしました。

その中で、黒千石は納豆も販売されている!なんて申したのですが、中々売られているのを見つけられずにいたのですsweat01Nec_01072

が、やっと購入できました~scissors

45g×2パックで100円程でしたから、一般的な納豆よりは割高ですね。

よ~く見たら、栃木県宇都宮市の会社のものだったのですよ~sign01

ということは、本州でも売られているのかな???

なんて疑問よりももっと驚いたのは、パッケージにイラストも載っているのですが、なんと「わさび」付きなんですよsign02

sign04っ、納豆には「辛子」じゃないのsign04wobbly

Nec_01094_2 中を見たら、小粒の黒豆の納豆に、タレに、わさびなんですよね!

う~ん、納豆は好きじゃないし、でも納豆には「辛子」だろうし・・・、これってどうなの・・・sweat02

と思いつつも、意を決して「タレ+わさび」で食べてみました。

あまり臭いもきつくなく、粘りも少ないし、柔らかくて食べ易いのにビックリsweat01sweat01

何よりも、わさびに違和感が無いのにもビックリsign04sweat01

(タレとわさびのバランスがいいのかな?)

うむむっ、納豆にわさびもアリねflair

riceball riceball riceball

この納豆、食べ続けたら体にいいんだろうな~。

でも、やっぱり納豆は好きになれないなcatface

|

« 該当外だった・・・! | トップページ | 今も謎のままです。 »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ikupyさん!すごーい!!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>よく見つけられましたね!?って・・納豆苦手だったんですね!σ(^_^;は結構食べてま~す
(ー'`ー;)ムムッわさび!?意外だ・・
やっぱり「辛子」ですよね!わさび・・気になるなるので今度わさびで食べてみようとおもいますが・・happy01good
探し上手のikupyさん!どの辺に納豆あったのしょうか!?catdiamond

投稿: ねこたん | 2008年11月29日 (土) 01時33分

>ねこたんさん
そうなの、そうなの、納豆は“辛子”よねsign01
“わさび”は本当に斬新な組み合わせだったわgawk
でね、納豆好きの方の黒千石納豆の感想をぜひ聞かせて欲しいですheart04
購入は「スーパーアークス北24条店」ですよ
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年11月29日 (土) 07時17分

!!(゚ロ゚屮)屮えっ黒千石納豆ってあるんですか!本当に良く見つけられましたね!
スゴイshine
ボクは、たまになら納豆は食べますが、
えっわさびがついてるの!?
すごく栄養ありそうですね。happy01

投稿: 青空 | 2008年11月29日 (土) 14時57分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ikupyさん!いつも情報ありがとうございますshinehappy02shine
アークス系のお店に行くたび、見てはいるんですが・・
なかなかナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
北24ですね((b´∀`))heart02

では早速ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚0゚)ノ

投稿: ねこたん | 2008年11月29日 (土) 22時44分

イクッピ、
僕は結構納豆は好きで、2,3年前は
良く食べていた時期が有りましたgood
黒いのも割高でしたが食べましたよscissors
ねぎ(ワケギ)をいっぱい入れて食べるのが好きですconfident
でも今は全く食べなくなりましたsweat01

投稿: ブルン | 2008年11月30日 (日) 00時57分

>青空さん
今度スーパーに行ったら、菓子売り場ではなく、納豆売り場を観察してみてくださ~いsign01
納豆の種類が沢山あるし、中には「わさび付」があるやも知れませんよ(^_-)-☆
しかし、納豆が体にいいのはよ~く分かっているんですが、好きじゃないんですよね、私・・・bearing

投稿: ikupy | 2008年11月30日 (日) 12時08分

>ねこたんさん
そうなんだ、アークス系でも黒千石納豆はあまり販売されていないんですねsign03
ビッグハウスならありそうな気がしていたんだけど。。。。
結構簡単に見つけた私ってラッキーだったんだwobbly
ぜひぜひ、ねこたんさんも買って、食べた感想をお聞かせくだされ~heart03

投稿: ikupy | 2008年11月30日 (日) 12時10分

>ブルンさん
ナゼッsign02
何故急に納豆を食べなくなったの???
納豆ってあまり好きじゃないので買わないけれど、たまに納豆売り場を見ると沢山の種類があってビックリ!
納豆専用のタレが売られていたりするしね~!
所で、
もしや、ブルンさんはネギ(ワケギ)好き?

投稿: ikupy | 2008年11月30日 (日) 12時13分

黒豆の納豆は見掛けたことがありますが、
ワサビ付なんて珍しいですね。
違和感なしとは、これは気になります。
ただでさえ納豆は身体にいいと言われているのに、
黒豆になったらもっと身体に良さそうですね♪

私も納豆が大の苦手(のひとつ)なのですが、
ikupyさんを見習って食べてみようかな〜? wink

投稿: りこ | 2008年11月30日 (日) 15時22分

>りこさん
そうなんですよね、体に良いと分かっていても納豆は不得意なんですよ・・・sweat02
あらっ、りこさんも苦手?
大豆は冷え性にも良いんですよね。
わさびで食べてみると新しい発見があるかもしれないですよsign01
苦手克服になるかも~sign03
一度お試しを(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年12月 1日 (月) 07時06分

イクッピ
僕は習慣クセ?なんでしょうかsign02
食べる時は食べ続けて食べなくなれば食べないですねthink分かったでしょうかsign02
ワケギは大好きですよ!
冷奴、鍋料理のヤクミなんかには欠かせないっすねgood

投稿: ブルン | 2008年12月 1日 (月) 19時09分

>ブルンさん
な~るほど、“マイブーム”でいくタイプなのねsign01
ということは、今のマイブームは何かな?
ネギとかの薬味は体に良いものが多いから大切よね~good
ネギを一杯食べるブルンさんは風邪知らずかなhappy01

投稿: ikupy | 2008年12月 2日 (火) 07時17分

イクッピ
今はこれと言ってマイブームは無いですが
仕事場の自販機で買う飲み物がコーヒー缶から
ココアに成りましたsign02
一度試しにココアを飲んだらこれが又非常に
旨かったので病み付いてますgood
僕も人だから(猫じゃない)風邪は引きますよgood
でもそれで仕事を休んだ事は無いけどねscissors
今年の2月に胃腸風邪を患って2週間、まともに
食事が取れなかった時はさすがに辛かったですよthink

投稿: ブルン | 2008年12月 2日 (火) 23時37分

>ブルンさん
ひゃ~っ、2週間も食事が取れないsweat01
ガリガリ、痩せ痩せだねshock
無事の復活、良かったね~happy01
寝不足が続くと免疫力が下がるから、体調にはご注意をね。
って、ココアがマイブームになりそうなんだnotes
なんか、前々から思っていたけど、ブルンさんてかわいいよね~cute

投稿: ikupy | 2008年12月 3日 (水) 07時13分

イクッピ、カワイイと言うよりも幼稚な処が
沢山有ると自分でも思いますよthink
TVゲームに凝ったりとか良い歳しておかしいよねsweat01
あっ!!!イクッピ!!eye
おめでとうbellgood
アクセスカウントが一万超えましたね~bellbellbell
スゴイっすよcatgood次は二万だねwink

投稿: ブルン | 2008年12月 9日 (火) 15時07分

>ブルンさん
その後、ココアはマイブームとなったのかな?
そうそう、全然おかしくないよ~!
色々と凝って何かをやっていると楽しくていいよね~notes
気がつかなかったけど、アクセスカウンター1万越えだったのねwobbly
しょっちゅう私が手直しに眺めているからではと思われるが、
でも、訪問してくださる皆さんのお陰だね。
皆さん、ありがとうヽ(^o^)丿

投稿: ikupy | 2008年12月10日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/25732615

この記事へのトラックバック一覧です: わさび・・・・ですか!?:

« 該当外だった・・・! | トップページ | 今も謎のままです。 »