« 結構好きなんです。 | トップページ | 気になる木!(その後) »

樹の変化!?

10月になりましたね。

先週の月曜日の最高気温は26℃以上の夏日だったのに、同じ週の週末には最高気温が15℃程度と急に寒くなりました。

先日、衣替えをし、寝具も暖かいものに変えました。

(9月は記録的な残暑と、記録的に少ない降水量、記録的な寒さとなりました)

急に寒くなったし、夕暮れも早くなってしまったので愛車bicycleでの移動も少々億劫になってきましたcoldsweats01

愛車bicycleでの定番ルートもぐっと秋めいてきましたよ。

Nec_0104_2

昨日はこんな感じですが、7月初旬はこんなでした。

Nec_01025

葉の色、光の量が違いますね。

bud bud bud

ところで、今朝ブログを見てビックリimpact

gremzの樹に虹がかかっているのです。Gremz108

gremz1周年記念だからのようで、HPでは記念プレゼントの企画もありました。プレゼントにはリサイクルバッグとか写真集などがありますが、私はマザーハウスのバングラデシュ製バッグが欲しいな~などと思っておりますcoldsweats01

そうそう、お友達のかなちょんとブルンさんはgremzの樹が大人になりまして、後は植樹を待つだけです。

なぜか、私はまだまだ成長中sweat02

「ブログエントリーでエコアクション」しなければ育たないようなので、エコが足りていないかも~catface

まっ、気長に、どんな大人の樹になるか楽しみにしますbud

clover clover clover

今日から市内の多くのスーパーで買物袋有料化で1枚5円になります。

ゴミ削減のために市の積極的な働きかけもあったようです。

マイバッグを必ず持参しなければrock

|

« 結構好きなんです。 | トップページ | 気になる木!(その後) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。

ウチの方も、今日から有料ですよー。
でも、もうだいぶ前からマイバックなので、ぜんぜん関係ないんですけどねー。
ポイントをよけいにもらえるしー。smile

忘れたら悲しいよね~?
5円なんて、けっこう高いと思うし・・・。
その5円はどこにいくのだろう~??coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008年10月 1日 (水) 09時47分

イクッピ、gremzに虹が掛かる事も有るんだね・・初めて見ました。eye綺麗ですね・・何かあなたのgremzに良い事が有りそうな予感がしなくもないですgoodレジ袋有料ですか・・困った問題ですねthink

投稿: ブルン | 2008年10月 1日 (水) 22時31分

>C.J.グレッグさん
いらっしゃいませ~happy01
グレッグさんの所も買物袋有料化ですか。
時々忘れちゃうんですよね、マイバッグをsweat01
これからは忘れたら悲しいから、バッグそれぞれにマイバッグを入れておこうかな。

確かに、買物袋5円はどこへ???
企業のエコ活動に使ってほしいわbud

投稿: ikupy | 2008年10月 2日 (木) 07時17分

>ブルンさん
今朝もgremzに虹がかかっているわflair
って、一周年記念だからだよね。
ブルンさんの樹にも虹がかかっていたよ。
(夕方にはなくなっていたけど)

買物袋有料化はある程度仕方ないけど、それよりも先に取り組まなければならないことがあると思うんだけどthink

投稿: ikupy | 2008年10月 2日 (木) 07時19分

そっかー gremzの虹はそういうことだったのね。
また何事かupupnoteと思っちゃった(笑)
きっとikupyちゃんの樹…何か特別なのではぁ?
ジャックと豆の樹になるとかぁ
中から「姫」crownが出てくるとかぁ。。。楽しみだね!
前々からエコバックを持ち歩いていた私は
何だかお得感が減った感じがして複雑な心境think
20枚入り/100円 より多く入っているゴミ袋を買って
rvcarに常備しておこうかしら…と悪いことを考えてますcoldsweats01

投稿: かなちょん | 2008年10月 2日 (木) 10時35分

あ、あ、gremzの樹ステキねxmasこれならクリスマスの木にもひけをとらないわhappy01
アホ子もブログどっかやらないで、育てとけば今頃このような素敵な木が見れたかもしれないのにぃdownsweat02と悔やんでも仕方な~いから、
また再度チャレンジしよっかな~どうしよっかな~happy02

投稿: あほこ猫化リーダー | 2008年10月 2日 (木) 16時13分

イクッピ、今日はgremzの虹が見えましたgoodでした。結局レジ袋有料化は地方財政の赤字、石油製品等の高騰を国民にツケを押し付け様と言う魂胆ですねthink財政赤字は国民の責任なんでしょうかねthink・・オリちゃん居ったのか~sweat01彼女のブログにコメントしても返信が無いし・・心配したよthink全く~catsweat01

投稿: ブルン | 2008年10月 2日 (木) 18時18分

>かなちょん
マイバッグを時々忘れてしまう私は要注意よ!
レジで5円も取られるなんて悔しいことにならないようにしなければrock
しかし、買物袋がなくなるとゴミ箱用の袋に困るのよねangry
gremzはどうなるんだろうね~。

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時17分

>apokoちゃん
そういえば、apokoちゃんのブログ引越しでgremzないね~。
中々成長してくれなくて、ちょっとイラッとするけどcoldsweats01
ネコのチーのブログパーツ配信が終わったので、今度は世界のナベアツにしてみたわ。
ちょっとウルサイgawk

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時19分

>ブルンさん
gremzの虹見れたのね!
よかったhappy01
世間には憤ることの多いので、虹などみて心を和ませねばconfidentなんて思ってます。
apokoちゃんが無事復活のうれしいニュースもあるしwink

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時24分

イクッピ、オリちゃんが復活したのだ~thinksweat01

投稿: ブルン | 2008年10月 4日 (土) 21時17分

さっき気がついたんですが。。。
よ~く見ると制限速度が25km/hになってるsign01
すみません。くだらないことに驚きましたsweat01

投稿: うーたん。 | 2008年10月 5日 (日) 21時19分

>うーたん。さん
本当だ、制限速度があったwobbly
実は全然気が付いていなかったし、普段も気にも留めていなかったcoldsweats02
写真は大学構内なのでbicycleでしか移動したことがないんです。rvcarだったら標識も見るんだけど。
けど、構内時速25kmって結構早くないです?
もっと速度を落として走っていると思うな。。。

投稿: ikupy | 2008年10月 6日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/24166073

この記事へのトラックバック一覧です: 樹の変化!?:

« 結構好きなんです。 | トップページ | 気になる木!(その後) »