« ハロウィン~♪ | トップページ | 黒ごまきなこ♪ »

おまけです!

前々回の六花亭の話の続きですclover

六花亭は買い物にポイントが付いて、貯まったポイントとオリジナルグッズと交換してくれるのです。グッズは植物の絵をモチーフにした皿やタオルが多く、季節によってはひざ掛けやクーラーバッグになるのです。

が、

先日お店の前を通ったら、なにやらシンプルなバッグがあるではないですかsign03

Dsc004772 という訳で、ポイントも貯まっていたので早速交換してきました~happy01

ちょうどA4サイズのものが入るバッグが欲しかったのでピッタリnote

cake

cake

cake

Dsc004795_2ファスナーでマチを開閉できるのも嬉しい機能heart04

内ポケットが無いのは残念だけど、かなり満足度は高いですconfident

ところで、さすが六花亭グッズsign01

ちゃ~んと目印が入っているのです。

人気菓子マルセイバターサンドのパッケージがロゴデザインされて縫い付けてありま~す!Dsc004804

実は、マルセイバターサンドって好きじゃないのよね、私coldsweats01

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=89&c=10050

|

« ハロウィン~♪ | トップページ | 黒ごまきなこ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

六花亭のノベルティーってイマイチ魅力がなくて
ただひたすらポイントが溜まっていたんだけど…(笑)
最近はこんな素敵なバックがあったんだ。
たまにはチェックしないとダメだねぇsweat01
学生時代 せっせと無料cafeに通ったのをふと思い出しました。
マルセイ私も苦手だったけど、冷やした場合限定で美味しく食べられるようになったよgood
今度頂き物に入っていたら試してみてねkissmark

投稿: かなちょん | 2008年10月25日 (土) 15時48分

cat ikupyさんへ

いいな~、ワタシの好きなカーキ色がステキ~!heart02
マチもいいし、丸いカーブもオシャレだし、持ち手が長いから肩に掛けやすそう~。
交換のわりにはずいぶんいいわねー。gawkウラヤマシイ・・・

あ、ところで、↓のグリムちゃんが卒業おめでとうなんですけど~・・・コメント入れられなかったから、ココにいれちゃうわん!
また。1から育てるのか~・・・長いな~。coldsweats01
じゃあまたー!おじゃまさんです~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008年10月25日 (土) 21時12分

sign02coldsweats02マルセイバターサンド苦手・・?美味しいよcafe好きにはたまらな~いweep
家族は一人で私の分も食べるほど。
ノベルティついてるんだあ・・知らなかった・・
通販では 無いよthink

投稿: ahoko | 2008年10月25日 (土) 22時33分

イクッピ、良いバッグをタダで貰って良かったじゃないの~good最近はポイント、ポイントって良く耳にしますよearバッグにマルセイバターサンドって、どう言う事なのthink

投稿: ブルン | 2008年10月26日 (日) 01時36分

>かなちょん
そうそう、六花亭のグッズってイマイチだよね~。
で、私も同じくポイント貯め放題だったの。お陰で、今回のバッグは直ぐに交換できた~good
懐かしいね、学生時代のcafeタイム。
いい時間だったねheart04

投稿: ikupy | 2008年10月27日 (月) 07時18分

chickC.J.グレッグさん
ね~、中々いい感じでしょうsign03
でもね、実物をみると少々ちゃっちいのですsign03
只なので文句は言えないけれど。
グレッグさん位器用だと直ぐ作れそうですよ。
長いファスナーでマチを囲ってしまっているアイディアに感心happy02
ぜひ挑戦してみてくださいhappy01

投稿: ikupy | 2008年10月27日 (月) 07時22分

>apokoちゃん
マルセイバターサンドって大人気で、お土産に指名されるくらいなんだけど、けど、苦手なのよ。
実は結構苦手な人いるんだよね。
ポイントは店舗で買物をしないと付かないと思うな~。
お遣い物によく六花亭の菓子を買うのでポイントは簡単に貯まるんだけど、交換用グッズが今までイマイチだったのよね。
今回のバッグはgoodgoodgood

投稿: ikupy | 2008年10月27日 (月) 07時26分

>ブルンさん
そうそう、女性は「おまけ」とか「ポイント」が大好きなのです~heart04
当然私も大好き~happy02
説明が下手で申し訳ないsign01
マルセイバターサンドという菓子のパッケージデザインが、バッグのタグにデザインされて縫い付けてあるのよ。
バッグの赤いタグがそれです。
マルセイバターサンドって六花亭の看板菓子でお土産に人気だから、空港等のお土産店には必ず売られているのよね。
ブルンさんも食べたことあると思うよhappy01

投稿: ikupy | 2008年10月27日 (月) 07時30分

イクッピ、マルセイバターって愛知県にも有るのsign02食べた覚えが無いけどthink食べたかもねthinkバッグなんか・・要らない・・菓子を暮れればOK~thinkscissors

投稿: ブルン | 2008年10月27日 (月) 20時13分

北海道へおこづかい貯めて行ったときか出張か転勤でとぶことを祈ってなはなはなはcoldsweats01airplane

投稿: ahoko | 2008年10月28日 (火) 01時55分

>ブルンさん
マルセイバターサンドはそちらにはないと思うよ。
けど、人気菓子だから北海道土産で目にしたことはあると思うよ。
そっか~、バッグより菓子ねsign01
んじゃ、六花亭の菓子持って、ネコチャンに会いにブルン宅を訪問しようかな(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年10月28日 (火) 07時09分

>apokoちゃん
えっ、六花亭の菓子買いに北海道に来る?
それとも、旦那に出張or転勤してもらう?
ということを言いたかったのかな???
転勤できたら、高温多湿の現状から逃れられるね
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年10月28日 (火) 07時12分

青空です。こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
また、いつでも遊びに来てください。
六花亭のお菓子美味しそうですね。
リンク見てきました。eye
プレゼントのバック地味な色合いで、
良いですね。
来場記念品とかで、無料で貰えるバックって
派手なのとか、可愛い柄のが多いから…。
bag
そうそう、gremzの木に動物を呼ぶコツを
とりあえずブログ記事に書きましたので、
良かったらまた 来てくださいsweat01


投稿: 青空 | 2008年10月28日 (火) 14時08分

>青空さん
早速のご訪問、感激~happy02
ありがとうございます。
青空さんの記事を参考にさせていただきますね。
そうそう、
確かにプレゼントのバッグってメーカーのロゴとかが大きく入ってますよね~!
エコバッグを貰ったけど、ロゴが大きすぎて使えないものってありますよ。
宣伝優先ですねcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年10月28日 (火) 20時30分

イクッピ、やっぱ僕は六花亭の・・・は見た事無いです(-_-;)イクッピ、マジっすか~thinkお互い・・ネットの世界だけに留めて置いた方が良いと思うよ~sweat01会えば僕のイメージダウンは必至ですthinksweat01

投稿: ブルン | 2008年10月28日 (火) 22時43分

>ブルンさん
ふふふっsmile
そういわれると余計ブルンさん内に行きたくなっちゃうな~!!
って、ブルンさんを困らせたら悪いからお邪魔しませ~んwink
ブルンさんのHPとムービーでネコチャンたちの様子を眺めていますねhappy01

投稿: ikupy | 2008年10月29日 (水) 18時18分

転勤&出張bullettrainconfident
お菓子を求めに北海道INどちらも思案中よconfident
多湿からも逃れるしlovelysnowboardもできるしスイーツnoodlebreadも空気も芋も美味しそうで・・サイコーfujiだけど
だけど、最近事情がsweat02出来事が反比例してる気がcoldsweats02してね

投稿: ahoko | 2008年10月29日 (水) 20時23分

>apokoちゃん
現住所からの脱出を画策中なのね~dash
ところで、
最近は気温も下がったし、湿度も下がったのではない?
大分過ごしやすくなったでしょう?
現住所の問題点ばかりを列挙しているとさ、それを聞いているご家族が辛くなっていくかも・・・confident
いい所探しもしてみてねhappy01

投稿: ikupy | 2008年10月30日 (木) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/24722311

この記事へのトラックバック一覧です: おまけです!:

« ハロウィン~♪ | トップページ | 黒ごまきなこ♪ »