« 自由研究してみました | トップページ | 晩夏のコレクション »

気になる名前!

気になるんですよ~、こういうのeyesweat01

Nec_0102_3

スープカレーガラムマサオsign02

凄いネーミングbearing

けど、カレー屋だと一発で分かるのがもっと凄いsign03

ただね~、これってセンスが良いのか悪いのかsweat02

(スパイスのガラムマサラからのネーミングですよね?)

5、6年前からあるお店なので、人気があるのかな~coldsweats01

そうそう、東区にあったカレー店「ナマス亭」の名にもビックリだったのよねsweat01

なお、近所にはもつ鍋屋「もつなべ男」という店がありますdash

一度聞いただけで店名を覚えたのでネーミングとしては成功なのでしょうねcatface

|

« 自由研究してみました | トップページ | 晩夏のコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラムマサラでなくガラムマサオねsign01happy01何も違和感なく見てた私coldsweats01
スープカレーの割には具がいっぱいでは ありませんことsign02new北海道もがんばってるよ。やっぱりshine
次回は、ナマス亭ともつ鍋男さんのレポcamera
お待ちしておりま~すhappy01

投稿: ahoko | 2008年9月 6日 (土) 16時41分

>apokoちゃん
スープカレー、っていうか、カレーライスも外ではあまり食べないのよ、私coldsweats01
なので、写真のカレーの具が多いかどうかの判断が出来ないsweat01
カレーも麺もあまり食べないって、私の嗜好って日本人じゃないかも・・dashdashdash
ナマス亭が今も営業しているか不明なのよね、、、、
もつなべ男は支店も出来ているのだsign01

投稿: ikupy | 2008年9月 6日 (土) 22時16分

最初の、インシュピレーションって大事だよねeyeお店を売り込むのは・・まず看板からでしょうかeye僕はそうは思いませんが・・think

投稿: ブルン | 2008年9月 6日 (土) 23時46分

知ってる~「マサオ」sign03
ずっと気になってたけど、ネーミングが怖すぎて結局行かずじまい(笑)
ナマス亭は 地下鉄駅のところだよね?
たしかこちらは…記憶が間違ってなければ閉店しちゃったハズだよsweat02
これから秋mapleが深まっていくと…ナベ男の季節だね(笑)

投稿: かなちょん | 2008年9月 6日 (土) 23時54分

スープカレー結構お値段upいいですしねcoldsweats01
カレーライス外で食べるなら家で大量に作って冷凍して食べた方が超経済的且つ美味しいcrownそれも
わかるわchickでも写真のカレー具がテンコ盛りですcoldsweats02
ナマス亭ってどこにあるのでしょうかsign02
今度いつか閉じてなければ行ってみたいですcat
看板や扉ボロでも味わい深くて 面白いところいっぱいありますよ~shadow

投稿: ahoko | 2008年9月 7日 (日) 01時17分

>ブルンさん
同じく、私もインパクト重視は疑問です。
が、こういうお店は私をターゲットにはしていないんだろうなthink
店構え、店名はすごく大切だと思うんだけどな。。。

投稿: ikupy | 2008年9月 7日 (日) 10時56分

>かなちょん
ナマス亭はやっぱり閉店なんだ。。。
マサオは健在なのよsign01
記憶が確かなら、マサオはかなちょんと一緒に通っている頃に開店して、当時も変な店名とかなちょんに言ったと思うのよね。
なべ男の季節maple、と言い難いほどの残暑sunで、昨日も冷たい素麺をすすっていたの。
どうなっているんだ、地球typhoon

投稿: ikupy | 2008年9月 7日 (日) 11時00分

>apokoちゃん
ナマス亭は閉店していたsign03
今、我が市は「スープカレー屋」出展ラッシュrestaurant
雨後のたけのこの様に、新しいお店はスープカレー屋さんsign01
(ラーメン屋も多いけど)
我が家の周りは学生が多いからかもしれないけど、本当に多いよ。
水商売だから、出店となると流行のものに飛びつくのかな???
店構えや看板がぼろぼろでもいいお店ってあるよね。そういうお店は店構えにオーラがある気がするんだけど、apokoちゃんはどう思う?

投稿: ikupy | 2008年9月 7日 (日) 11時07分

ナマス帝閉店されてたのですねthink残念です。
みたかったデスdown情報知りたかったデスdownスープカレーが先かラーメンが先かsign02定食屋さんバイキングとかあっても
面白そうですねnotes
店構えや看板がぼろぼろでもいいお店think実は何度か入ったことありますsign01
昭和初期かその前の古民家を改築したような店構えのcaferestaurantbeerショップ・・
面白いです。
札幌のすすきのにもあったはずですよ。閉店してなければ。スペースなんとかっていうところですhappy01アジアンなんとかだったかなcoldsweats022階は屋根裏部屋になっていてお座敷風なので横になってくつろぐことができるの、窓は小さめだけど、そこがまた落ち着くのねnew
古いボロボロと汚ないは違うと私は思うフシがあって、ボロボロでもどことなくあやしげ~drama」で個性的ならokにしちゃう私happy01

投稿: ahoko | 2008年9月 7日 (日) 16時28分

>apokoちゃん
うんうん、分かる、分かるhappy01
古いボロボロと汚い店は違うよね。
確かに、ボロボロなんだけど落ち着けるお店ってあるね。
でもね、ずーっとススキノにも行っていないから、お店のことは分からないんだよねcoldsweats01
最近はずーっと“ひきこもり”で、半径3km位で生活しているんだよね。ちょっとつまらないけど。。。。
bearing

投稿: ikupy | 2008年9月 7日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/23541844

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる名前!:

« 自由研究してみました | トップページ | 晩夏のコレクション »