« 大豆ときな粉のおやつ | トップページ | 結構好きなんです。 »

野球観戦しました(その3)

昨日はドームで日ハムVS西武baseball戦を観戦しました。

Nec_01022

西武は前日にリーグ優勝が決定したので、祝勝会等で選手も飲み過ぎ&寝不足だろうし、今日の試合は楽勝ねと思いつつ、ビールbeer片手に観戦happy01

あっという間に先制点も取れたし、楽勝、楽勝と思っていたんですけどね・・・、直ぐに同点にされ、その後全然追加点が取れなかったんですよbearing

やっぱ、リーグ優勝チームは楽に勝たせてくれないです。

その後に登板した西武のピッチャーが乱丁フォアボール連発で、押し出しで追加点が入って勝てたんですけどねcoldsweats01

baseball baseball baseball

Nec_01032_2

テレビには映らないことが多いのですが、5回終了後グランド整備があって、その間に「YMCA」の曲に合わせてファイターズガール(チアリーダー)が踊るのです。

マスコットのB.B.も踊りますが、ラストにはグランド整備の人たちも一緒に踊るんですよ。

会場のビジョンには踊っている観客の姿が映し出されたり、ベストダンサーを会場から選んだりします。

そういうのを観られるのも観戦に行く楽しみですね。

今シーズンの日ハムのドームでの試合は明日のロッテ戦が最終戦なので、今日、明日と満席のようです。

日ハムは只今リーグ4位。

3位以上に浮上してクライマックスシリーズに進出したいところですが、どうなることやら。

という訳で、昨日の観戦が今シーズンのラストになりそうです。

ビールbeer片手に野球baseball観戦が出来るなんて、一昔前の北国では考えられなかったので、日ハムとドーム球場に感謝~heart04

|

« 大豆ときな粉のおやつ | トップページ | 結構好きなんです。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ、野球もリーグ優勝って決まったんだね,知らなかったeye最近TVは篤姫しか観てない様な気がします。sweat01日ハムは4位ですか、ヤバイねthinkドラも4位みたいですが・・別にどうでも良いけどgoodsweat01ドームの暖房代・・スゴイだろうねsweat01どうでも・・scissors

投稿: ブルン | 2008年9月29日 (月) 17時30分

イクッピ、お願いがあるんだけど・・僕の今日の記事に載せたHPバナー(ブルンと書いてある小さな長方形)の画像が見えますかthink
見えないと言う方が居るので気に成っています。think教えて下さい・・ヨロシクsweat01

投稿: ブルン | 2008年9月29日 (月) 22時05分

>ブルンさん
日ハムは今瀬戸際なの~sweat01
先日の新聞に出ていたんだけど、日ハムがクライマックスシリーズに出てドームで試合があったりすると、道内の経済効果が大きいらしいのsign03
北海道の景気のためにも頑張って欲しいなbaseball

バナーはちゃんと見えてます。大丈夫scissors

投稿: ikupy | 2008年9月29日 (月) 22時27分

僕も日ハムを応援します。goodと言っても口先三寸ですがね~scissorsバナーの件有難う御座いました。catscissorsこの恩はきっと・・sign02

投稿: ブルン | 2008年9月29日 (月) 22時40分

>ブルンさん
バナーの件、どういたしましてhappy01
えっ、ご恩はきっと???
ふふふっ、楽しみにしてよっとhappy02

投稿: ikupy | 2008年9月30日 (火) 07時02分

私はSMAPコンサートでbeer飲んだよ(笑)
ドームで飲むビールはどーして美味しいんだろう…heart01
前に言ったかもしれないけど、ドームに行ったことはあるけどsoccerやコンサートkaraoke、職場がらみのイベントで…野球は見たことないのcoldsweats01
ビール片手に観戦してみたいなぁlovely

投稿: かなちょん | 2008年9月30日 (火) 17時28分

イクッピ、こんなのご存知でしょうかsign02
有ると便利だと思いますが・・good
http://board.nifty.com/

投稿: ブルン | 2008年9月30日 (火) 23時07分

>かなちょん
SMAPのコンサートでbeer売られているんだsign03
そうそう、お外で飲むbeerは美味しいよね~heart02
体が冷えるから良くないんだけど、だけど、beerはやめられないわcoldsweats01
来年はドームでbaseball観戦しようrock

投稿: ikupy | 2008年10月 1日 (水) 07時13分

>ブルンさん
情報ありがとうです。
掲示板ですか~、だれもカキコしてくれないと寂しいからね・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2008年10月 1日 (水) 07時15分

イクッピ、オリちゃんどうしたのかな~think

投稿: ブルン | 2008年10月 1日 (水) 22時44分

>ブルンさん
そうなのよ、apokoちゃんが最近姿を見せなくて、私も心配しているのです。

投稿: ikupy | 2008年10月 2日 (木) 07時07分

ゴブサタでしcoldsweats01paper
エヘンムシにヤラレテて凹んでましてsweat01
beerプライマルスクリームライブで売られてて飲んでたよ(爆)↑洋楽sweat01http://jp.youtube.com/watch?v=8AJB8mfm9Zg
アホ子もファイターズ見たとき、チアガールと一緒に踊りたかったupupnote

投稿: あほこ猫化リーダー | 2008年10月 2日 (木) 16時08分

イクッピ、オリちゃん生きていた~scissors
オリちゃん、「カントリーガール」最高でした~good

投稿: ブルン | 2008年10月 2日 (木) 18時37分

>apokoちゃん
復活おめでとうshine
心配していたんだよ~!

そうそう、チアリーダーと踊りたくなるんだよねcoldsweats01
思いっきり踊って“ベストダンサー賞”を狙おうかしらsweat01

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時10分

>ブルンさん
apokoちゃん、無事に復活してきたね。
よかった、よかったhappy01
猛暑の後は皆疲れが出ちゃうよね。
ブルンさんもご自愛を!

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/24103404

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦しました(その3):

« 大豆ときな粉のおやつ | トップページ | 結構好きなんです。 »