« 野球観戦しました(その3) | トップページ | 樹の変化!? »

結構好きなんです。

前回、野球baseball観戦のお話をしましたが、プロ野球といえば各チームにマスコットキャラクターがいますよね。

中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」は人気で写真集や「ドアラの秘密」なんて本まで出ているんですよね~sweat01

で、日本ハムのマスコットといえば「BRISKY THE BEAR」(愛称 B.B)です。

実はキャラクターものって結構好きなので、B.Bグッズも好きなんですlovely

Dsc004442 これはチケットホルダーなのですが、B.Bの顔つきなのです。

で、B.Bの顔にはがま口が付いていて小銭入れにもなるんです。

可愛くて大好きなんですが、球場以外では決して使えないかも・・・coldsweats01

ストラップだけを携帯電話用にも使うことが出来ますが。

baseball baseball baseball

Dsc004492 こちらはB.Bのマペットです。

イマイチ顔が可愛くないのが残念catface

ファンの皆さんは、この人形に色々と細工をして応援グッズにしているんですよ。

そうそう、B.Bの背番号は「212」で、球団移転当時の北海道の市町村数にちなんだものなのです

現在の市町村数はもっと少なくなっていますが、背番号は変わっていないですね。

Dsc004502

baseball baseball baseball

以前のバイト先の部長さんは、お笑い芸人の「パペットマペット」のウシ君とカエル君について、どっちが“パペット”でどっちが“マペット”かとブツブツ言っておりまして・・・sweat02

それって、違うと思う・・・gawk

taurus taurus taurus

パペットマペットのHPが結構面白かったのでリンクを貼っておきますnotes

|

« 野球観戦しました(その3) | トップページ | 樹の変化!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イクッピ、ドアラよりB・Bの方が可愛いね~good僕は野球はどうでも良い人間なのですがcat背番号はもうちょっと不変の番号を思い付かなかったのかな~think「パペットマペット」のウシ君とカエル君・・実は僕も最初はそう思いました。sweat01

投稿: ブルン | 2008年9月29日 (月) 17時15分

>ブルンさん
ドアラの背番号???
で、確認したら、確かに・・・catface
B.Bの背番号のつけ方は上手いかもgood

あれっ、やっぱり“パペットマペット”はそう思ったのね。
ということは、そう思った人が多いんだねsign01
ウシ君taurusカエル君、好きなんだけど最近あまりテレビに出ないな~。

投稿: ikupy | 2008年9月29日 (月) 22時25分

イクッピ、ドアラの背番号sign02分かんないですsweat01パ、マペットなんて・・ゲームの世界しか知りません。(PS2-ドラクエⅤかⅧ辺り)ゲームに出ています。アニメでねgood

投稿: ブルン | 2008年9月29日 (月) 22時35分

>ブルンさん
えっ、ドアラの背番号は「000」だよね?
で、ドラクエにパペットマペットが出ているの???
知らなかったsign03
最近テレビで見かけないと思ったらsweat02

投稿: ikupy | 2008年9月29日 (月) 22時43分

チケットホルダー可愛いねnote
わたしゃBB以外は「ジャビット」しか知らなかったぁsweat01
しかもBBの本名は今日始めて知りましたsweat01sweat01
ikupyさまのブログはとてもためになりまっせhappy01good
我が家には先日「しまじろう」がやって来ました。
ネットオークションで見つけたのだscissors
夫はしまじろうで「ガオー」って襲ってるの…
使い方絶対間違ってるよsad

投稿: かなちょん | 2008年9月30日 (火) 17時34分

イクッピ、ドアラの背番号、教えて暮れてどうでも良いですgoodパ、マペットはドラクエ(PS2)に出ていますよ(ⅤかⅧに)2年前がブームでしたscissors僕も良くやったので覚えています。バトルは奴らは弱かったですthinkgremzに記事を書いてT・Bをしました。あなたも「何で成長しないのだ」などの記事投稿をしたらどうでしょうかcatTBのURLは此方です。
http://www.gremz.com/gtb/wp-trackback.php?p=32

投稿: ブルン | 2008年9月30日 (火) 22時55分

>かなちょん
そうそう、みんなB.Bの本名を知らないの。
ジャビットには沢山のファミリーがいるんだよsign03
(私も最近知ったのだ)
しまじろうで“ガオー”って、旦那さん、ちょっと違っていると思うcoldsweats01
しまじろうにもファミリーがいたようね・・・。
以前、姪が教えてくれたような微かな記憶があるわconfident

投稿: ikupy | 2008年10月 1日 (水) 07時19分

>ブルンさん
そっか~、ブルンさん、ゲーマーだったのねsign01
実は、私はRPGが苦手で、どのゲームもエンディングを見たことがないのですbearing

うううっ、感涙crying
gremz情報、嬉しいです。
教えてくれるブルンさんの気持ちに感激shineshineshine

投稿: ikupy | 2008年10月 1日 (水) 07時23分

イクッピも一応TVゲームをやるんだねscissorsエンドを見るには・・根気が必要ですよsweat01あなたはゲームに関しては根気が無いのかもねcat(全てとは言ってませんよ)sweat01
gremzなんか・・どうでも良いじゃーあーりませんか~scissors

投稿: ブルン | 2008年10月 1日 (水) 22時42分

>ブルンさん
そうそう、RPGはね飽きちゃうんですよ。
根気よくアイテムを探したりするのが苦手なのよねbearing
パズルゲームなんかはずーっとやっているんだけど。

gremz情報というより、ブルンさんに感謝なのですshine

投稿: ikupy | 2008年10月 2日 (木) 07時10分

えーーージャビットにもしまじろうにもファミリーが??
妹だけじゃないの??
やっぱり ためになるブログだぁ。。。catface

最近友達にリサーチしてみたら
しまじろうはどの家庭もDADが帰ってくると凶暴化するらしいよ(笑)
しまじろうは二重人格なんだね。

投稿: かなちょん | 2008年10月 2日 (木) 10時41分

>かなちょん
いや~、しまじろうファミリーについては遠い記憶だから定かではないんだよねcoldsweats01
そうか、
どこの家庭もしまじろう二重人格・・・sign03
トラはガオ~ということになっているのねcatface
その辺のことも今度妹に聞いてみようっと。

投稿: ikupy | 2008年10月 3日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/24121553

この記事へのトラックバック一覧です: 結構好きなんです。:

« 野球観戦しました(その3) | トップページ | 樹の変化!? »