« ライ麦パンの種! | トップページ | 猫科はやっぱりね »

動物園のカフェ&コンビ二

先週末、またも動物園に行ってきました。

今回の目的は、先月オープンしたカフェとコンビ二を見ることsign01

(動物は二の次bleah

カフェは動物園と北海道コカコーラの協働で、園内にオープン。名前は、ネイチャーカフェ「Earth」。

Nec_0105 

「地球と仲良くする心、自然と仲良くする心、そして、人や動物たちと仲良くする心、について、大切な人と一緒に考えてほしい」がテーマだとか。

Nec_01072_2 コカコーラのカフェなので、内装はアメリカンポップな感じで、コカコーラのグッズなども売られていました。Nec_0106

restaurant

restaurant

restaurant

店内で使用のトレイもコカコーラレッドにポップなイラスト付きですsun

  リターナブルボトル(ビンのコーラ)や、地産地消の観点から道産の食材が使われているらしいのですが、ホットドッグを食べたけど、すごく、普通・・・coldsweats01

leo capricornus aries

コンビニはというと、

Nec_0111_2

セブンイレブンがオープンしました~event

ここのお店は、動物園外からも入店できるので、園内から入店すると券を渡されて、出店して園内に戻るときに券を渡す仕組みになっていました。

動物園内でしか売られていなかったオフィシャルグッズも置いてあり、「動物園に入らなくてもグッズが買えます!」という様な宣伝文句がありましたよ。

13時頃に入店したら、お弁当、おにぎり類の在庫がかなり減っていたので、売れているんですね~。

そういえば、芝生の上でコンビニおにぎりとカップ麺食べている家族がいたものな。

今までも動物園内には食堂や売店があったのですが、店構えがとても“昭和”な感じだったんですよ。多分、私の子供の頃と建物は同じだと思う。

けっして“カフェ”とか“ショップ”などのカタカナでは表記できない感じ・・・coldsweats01

そこがまたノスタルジックではあったんですけどね。

|

« ライ麦パンの種! | トップページ | 猫科はやっぱりね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikupyさん昭和coldsweats01ってpaper
何度か訪問したことあるsign02と思うけどノスタルジックな建造物多そうに思われましたrvcarrunship。ikupyさん地区snowboard
何度も行きたいですgood
ローソンしかない地区の人からeyeするとセブンあっていいなーhappy01ですね。以前の住まいは24hours赤字見れず寂しい思いしましたdown
ホットドッグは普通sign02不味くなくてよかったじゃないですかhappy01ボリュームはお値段はsign02
オリジナルアメリカン古着t-shirtとか安くあればmoneybag買うかもcoldsweats01
昭和の建造物でもよきもの大切に残されてるのですねconfidentheart01

投稿: ahoko | 2008年8月20日 (水) 14時04分

イクッピさんは動物園に行って、こんな処に目が行く様に成るなんてeyeブログのネタ探しにタケタ人ですね~rockあなたに脱帽で~すscissors
コカ・コーラのトレイの絵柄って最高っすgood
画像保存させて貰いました。cancer
サンキュ~っすcatscissors

投稿: ブルン | 2008年8月20日 (水) 20時17分

>apokoさん
ホットドッグ、確かに不味くなくてよかったです。
普通の大きさで、お値段は高めcoldsweats01
昭和の建物は、残してあると言うよりは、今まで縁何のこの手の建造物にあまり注意を払っていなかった様な???
旭山動物園人気で動物園に対する意識が変わったのではないかと思われるのよねthink

投稿: ikupy | 2008年8月21日 (木) 08時10分

>ブルンさん
きゃっ、褒められた~happy02
凄いでしょう!と言いたい所だけど、実はこちらでは結構なニュースになっていたの。
初の試みと言う感じで。
最近は、道庁内にコンビニやカフェが出来たり、医大のロビーにカフェが出来たりがニュースになっていた。
本州には、お店に猫がいる「猫カフェ」catがあるとか。(札幌にはないみたい)
ブルンさん、行って来て~paper

投稿: ikupy | 2008年8月21日 (木) 08時14分

>ブルンさん
トレイの写真sign02
あ~、こんな写真でゴメンね。
携帯で撮ったのであまり綺麗じゃなくて。。。。sweat02
今度またこのカフェに行ったら、もっと綺麗に撮ってくるねcamera

投稿: ikupy | 2008年8月21日 (木) 09時29分

Zooの中にコンビニ…の新聞記事を読んで「入場する時どうするんだ?」の疑問があったけど、解消したわ~paper
すっかり様変わりしているんだね。。。
私は昔の素朴なZooも好きだったけどなぁ。

元園長だった「先生」に短大時代に案内してもらったとき
園内の食堂で塩ラーメンをおごってもらったの。
意外と美味しかったよsmile

投稿: かなちょん | 2008年8月21日 (木) 13時42分

>かなちょん
そうそう、コンビニの入出店は疑問だったよね。
写真を良く見るとね、入口と出口に分かれているのが写っているのよ。
素朴なのもいいけど、今、動物園は変化しないと業務怠慢といわれるんじゃないかな。。。catface

投稿: ikupy | 2008年8月21日 (木) 15時22分

いや~困ったな~「ねこカフェ」行かなきゃ成らんのsign03またまたプレッシャー感じた~sandclocksweat01この前TVで見ました。市内に在るみたいeyeま、そのうちにねthinksweat01

投稿: ブルン | 2008年8月21日 (木) 18時06分

>ブルンさん
だめでしょう、「ねこcatカフェ」にいかなきゃscissors
っていうか、お願い、行ってきて~catcatcat
ネタに困ったときのためにぜひとも行ってきて~note

投稿: ikupy | 2008年8月22日 (金) 07時17分

最近はビデオの編集にコッテしまって・・sweat01大変で~す・・慣れない物なのでsweat01けど、これも人生に役に立つ時が必ず来ると思って・・catsweat01

投稿: ブルン | 2008年8月22日 (金) 23時43分

>ブルンさん
くる、くる、役に立つときがくるよgood
だって、皆で見たら楽しいじゃんnotes
少なくとも、私はネコチャンムービーを楽しみにしているもんねwink

投稿: ikupy | 2008年8月23日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/23105669

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園のカフェ&コンビ二:

« ライ麦パンの種! | トップページ | 猫科はやっぱりね »