« 小豆があったので、 | トップページ | 十勝ベーグル »

気になる木!その2

実は、気になる木がまだあるんです。

厳密にいうと"気になる実"なんですが・・・coldsweats01

bicycle自転車で近所を走っていたら、道路に散らばる沢山の実sign03Nec_0103_3

多分、梅の実だと思うのですが、かなりの量が散らばっているんです。

見上げてみたら立派な梅の木(多分)sign01

Nec_0101_2

この散らばる実を発見したのは先月中旬。

Nec_0104_2

木にはまだまだ沢山の実がついていて、その内、お家の方が収穫するんだろうと思っていたのです。

が、一向にその気配はなく、通る度にかなりの量の実が散らばっています。

もったいないし、勝手に収穫させていただこうかしら?

とか、落ちている実だけでもいただこうかしら?

なんて思案したのですが、実をいただいても、またビン詰めコレクションを増やすだけだなと思い断念しましたcoldsweats01

|

« 小豆があったので、 | トップページ | 十勝ベーグル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道、って良い所だねscissors
こんな大きな梅ノ木はなかなか無いよeye
貴重な木ですよ・・この落ちた実で梅酒を作れば
香り豊かな絶品な物が出来ますよwine
あ~モッタイナイ・・拾いに行きたいよ~wine

投稿: ブルン | 2008年8月10日 (日) 15時38分

あっ・・gremzの木が変わってるsign03
やったね、イクピーさんcancerscissors
で、ネコちゃんはcatこ鳥はchick
どこに居るの~eye

投稿: ブルン | 2008年8月10日 (日) 15時47分

>ブルンさん
本当に大きな梅の木なの!珍しいよね!!
(あまり鮮明な写真ではなかったけど)
実が腐っていくのがもったいなくて・・・、収穫したい衝動にかられるよ~。
gremzの方は少し大きくなったよ。
うれしいな。(^^♪
えっ、猫・・・、鳥・・・、う~ん、その内来てくれるかな(~_~;)

投稿: ikupy | 2008年8月11日 (月) 08時07分

すごーい。立派な梅の木だわぁshine
ikupy家は都心部にあるのに、自然に満ちているよねhappy01
デパートにも野山もbicycleで…私の愛すべき環境だわscissors
gremz でっかくなっちゃったearね。
ほらね~ちゃんと根をはっていた証拠だよscissorsscissors

投稿: かなちょん | 2008年8月11日 (月) 12時45分

>かなちょん
すご~い立派な木でしょsign03
ここのお家は庭が広くて、他にも大きな木があるの。
で、何か実がなっていたりしているのよ。
あ~、気になるcatface
でもね、我が家は都心部かな???
色々と不便だよ~runrunrun
育ったでしょう、gremzの樹bud
かなちょんのお陰じゃない~shine

投稿: ikupy | 2008年8月11日 (月) 17時35分

南国から帰宅して 木の実に反応してしまうのでしたeye
木に登ってお猿になってでも食べたいそんな食いしん坊な私coldsweats01
きっとそばを通るといい香りするんだろうな・・・
キャheart02ステキshine

投稿: ahoko | 2008年8月12日 (火) 23時16分

>ahokoちゃん
そうなの、そうなの、本当はよじ登って収穫したいのsign03
昨日もこの木を見たけど、やっぱり放置されたまま。
大分、実が少なくなってきてた。
来年は分けてくださいとお願いしに行こうかな。

投稿: ikupy | 2008年8月13日 (水) 07時15分

是非・・・分けてください
代引きで送ってほしいほどです・・・
アホ子からのお願いでしたhappy01

投稿: ahoko | 2008年8月13日 (水) 18時47分

>ahokoちゃん
本当?
いっそ、夏に我が家に遊びに来て、二人で収穫しない?

投稿: ikupy | 2008年8月14日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22859522

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木!その2:

« 小豆があったので、 | トップページ | 十勝ベーグル »