« 野球観戦しました(その2) | トップページ | ライ麦パンの種! »

意味不明・・・その2

またも「ニュースランナー募集中」のチラシが入ってました。

“ニュースランナー”って新聞配達のことらしいです。

以前は記事はこちら

Dsc003422

前回の募集チラシと比較すると、

“ママさん”とういう言葉が消えていますsign01

何か不評をかったのか、ママさんの応募が全くなかったのか???Dsc002082

run

run

run

run

run

run

そうそう、今回のチラシは「ニュースランナー募集中」のコピーよりも上に

人生を楽しくするための自分変革伝授!

とういうコピーとともに新聞配達という仕事の有益性について多角的に述べられているのですsign03

もう、行動変容理論にでも基づいたアプローチかしら~(?_?)と思うくらいの内容なのですよsweat01

こうなると、このチラシによって応募にどれだけの影響があったか、マーケティング的な効果が物凄く気になるわぁぁ~bearing

|

« 野球観戦しました(その2) | トップページ | ライ麦パンの種! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ikupyさんgood面白いものに目をつけましたね。
頭イイfuji
怪しげだけど実際百聞は一見にしかずhappy02と言いますからsnowboard新聞で危なくなさげで
お金もらえるならいってみるとか?happy01
アホ子はコレパターンでかなーり冒険してましたcatface決してお勧めはしないけどねってしてるかあsmile

投稿: ahoko | 2008年8月17日 (日) 00時35分

>ahokoちゃん
本当にこのチラシの勧誘文句は全うでいい所を付いているのよね。
私もチャレンジしてみたくなるようなcoldsweats01
ただし、あまりにも体力のない私には無理sweat01
体力作りにやるには、あまりに私に根性がなさすぎdash

投稿: ikupy | 2008年8月17日 (日) 11時19分

ikupyさんwink・・いやぁsweat02実は私も
これでも、体力作り系は根性無しなので、オススメしときつつsign02も無理eyeらしいwobblyごめんなさい(ぺこり)

投稿: ahoko | 2008年8月17日 (日) 13時29分

どこの新聞店も配達員不足で悩んでいるみたいだねthink傍から見るのと、実際にやるのとでは、違うんだよね・・どんなバイトもeyesign02
だからスグに辞める人が多い様ですよthink
後は新聞を購読する人達がどんどん減っている様です。ネットのお陰でねsign02僕も最近、新聞を辞めましたscissors新聞代が浮いたよmoneybag

投稿: ブルン | 2008年8月17日 (日) 21時37分

>ahokoちゃん
でもね、私たちは何がしかの体力づくりをした方が良いよね。
と思ってbicycleで出歩いているんだけど、中々・・・。
お互い、頑張りましょrock

投稿: ikupy | 2008年8月18日 (月) 06時58分

>ブルンさん
確かに、新聞配達って大変そうthink
で、地味にコツコツ働かなければならない感じが、今時の方々とは合わないでしょうね。
確かに、新聞購読者も減っているのでしょうね。
そうすると、配達地域は広がるし、お給料は上がらないしと、配達者にとっては益々しんどいことになっていく訳ですね。
世の中の構造変化を感じます。

投稿: ikupy | 2008年8月18日 (月) 07時09分

ikupyさんへ 私もbicycleときにはfuji超えて図書館行くけど なかなかsweat02
ブルンさんもどうぞへ ゴミステーションまで距離があり持ってくのが不便、古新聞回収にきて頂けるか否かのサービスも 読む=お給料上がる=サービスの上昇? この構造に関わっているということでしょうか?・・think

投稿: ahoko | 2008年8月18日 (月) 09時46分

>apokoちゃん
新聞ね~、どうしても時間的ズレが出ちゃうものね。
ネットやテレビでは誰が金メダルか分かるけど、新聞は前夜の記事だったりするからね。
そういう部分も含めて取らない人が増えるのよね。
儲からないから、サービスも低下するだろうし、世の中変化してゆくのね~。

投稿: ikupy | 2008年8月18日 (月) 21時30分

ikupyさんとこの新聞販売店…広告への力の入れ方が面白いね。
配達パートに興味がない人も思わず「何?」って読んじゃうsweat01
でも、ここまでするって…やっぱり人手不足なんだわ。
人手不足の職場の求人を経験しているから、すごーくわかる(笑)

投稿: かなちょん | 2008年8月19日 (火) 16時27分

>かなちょん
本当にここの新聞販売店は頑張っているね。
色々な工夫には感心させられるよ。
人手不足なんだね。
以前の職場の人手不足は、考えただけでブルーになるわbearing
あの職場に、この販売店のような創意工夫があったなら…think

投稿: ikupy | 2008年8月19日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/23027641

この記事へのトラックバック一覧です: 意味不明・・・その2:

« 野球観戦しました(その2) | トップページ | ライ麦パンの種! »