« 男前 !! | トップページ | 気になる木!その3 »

夏の終わりのお知らせ

Nec_0099_2 家のそばに今年もまたこの“お知らせ”が出ました。

北海道マラソンをための交通規制のお知らせです。

開催日が数年前から8月最終日曜日に変更になったので、この“お知らせ”を見ると本当に夏が終わるんだと感じます。

ここ数年は8月最終日曜日でも暑い日が多かったのですが、今年はお盆頃から涼しい日が続いているので、当日も涼しいかな。

その方がランナーも走りやすいですね。

しかし、間近で見るランナーの速さは凄いですよねsweat01

多分私のママチャリbicycleくらいのスピードかなdashdashdash

runrunrun

南区真駒内がスタート地点なので、我が家の辺りではトップとラストでかなりの差がついているので、いつも男子のトップを見たあと、女子のトップが通り過ぎたら私は帰宅しますcoldsweats01

(男女同時スタートのマラソンです)

ただ、テレビ中継のために上空をヘリコプターがずーっと飛んでいるのでうるさいんだけど・・・sweat02

|

« 男前 !! | トップページ | 気になる木!その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に盆過ぎから涼しく成りましたgood
マラソンは見るのは良いけど実際は辛いでしょうねsweat01トップレベルだと時速20kmは出すんだよね・・オドロキ~eyeあなたも練習しだいでは行ける・・と思いますよsign02scissors

投稿: ブルン | 2008年8月27日 (水) 20時10分

>ブルンさん
そちらも涼しくなって良かったですねhappy01
本州の暑さは厳しかったからね~。
えっ、時速20kmsign03
それは、練習して私がbicycleで出せるかどうかのスピードだわsweat02
運動、苦手なのよね~gawk

投稿: ikupy | 2008年8月28日 (木) 07時09分

自転車で20km/h・・も結構しんどいよねsweat01かつて、スポーツジムに通って居た頃にルームランナーで5km/30分位がやっとでしたね~think今は100mも走れませんよsweat01dash

投稿: ブルン | 2008年8月28日 (木) 15時37分

数年前確か5年前かな?24でランナーの方みたことあるのconfident あっという間に走って言っちゃったよー。
遠くから来るなと思ったランナーの方がびゅーって消えちゃったの覚えてる。スゴイrunそれぐらいになるまで鍛えないと裏を返すと苦しい?coldsweats02
チョコ送ってくださいpaperおかえしにオリジナル梅ジャム?魚?何か送ります。

投稿: ahoko | 2008年8月28日 (木) 18時44分

>ブルンさん
同じく、今は100mも走れないなng
普段ママチャリbicycleに乗っていると、スポーツタイプの自転車にスイスイと抜かれていくんだよね~dashdashdash
あれ見ると、いい自転車が欲しくなるけど、けど、確か、すっげー高いんだよね?
ママチャリbicycleで我慢しようっとcatface

投稿: ikupy | 2008年8月28日 (木) 19時51分

>apokoちゃん
そうそう、ランナーってすごく早くて、あっという間に我が家の方へ来ちゃうんだよね。
バスbusに乗るより走った方が速いかと思うくらいsweat02
それだけ鍛えているんだねrun
私はスポーツは観るだけでいいですぅぅぅ。
チョコ、送ってあげるよ~。
お礼なんて気を遣わなくていいからね(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年8月28日 (木) 19時54分

は~い
いくぴーさん
presentおまちしておりますsmile

投稿: ahoko | 2008年8月28日 (木) 20時13分

北海道はもう涼しいのですね。
もう9月ですし、しだいに秋になって
走るには快適な気温になっていくんだなぁなんてしみじみ思いました。

にしても、ママチャリの速さで走るなんてすごいですね〜。
私は信号が点滅し始めたからと走っただけでバテバテです(笑)

投稿: りこ | 2008年8月29日 (金) 15時57分

買い物何かは、ママチャリが便利だしカゴなんか付けても可笑しくないし・・盗難されても良いし・・sign02良い自転車は変な所に置けないし・・カゴも似合わないしねrockスピードは出ないのが安全だってgoodsweat01僕ならバイク乗るけどね・・50ccとかねcat

投稿: ブルン | 2008年8月29日 (金) 16時58分

>りこさん
そうそう、秋だもんね、スポーツの秋だよねrun
けど、けど、
苦手なんです、私。
同じく信号点滅で走ってゼイゼイしてます。
最近は転ぶのが怖くて走りもしない・・・sweat02
りこさんは読書の秋かしら?
手作りジャムとかでビン詰めに秋にしてみない?
(^_-)-☆

投稿: ikupy | 2008年8月29日 (金) 17時48分

>ブルンさん
確かに、鈍い私には妙にスピードの出ない自転車の方が安全かも・・・sweat01
カゴも付けられるしね。
しかし、前後に子供を乗せているお母さんには感服sign03
凄いなって思うけど、車の運転者としては超怖いです。お願いだから、私の運転する車のそばには来ないでね~paper

投稿: ikupy | 2008年8月29日 (金) 17時51分

イクッピー、車の運転・・気を付けてよeyesweat01TELしながらはダメだよ、catsweat01

投稿: | 2008年8月31日 (日) 01時31分

>ブルンさん
(お名前ないけどブルンさんだよね?)
ご心配さんきゅうshine
電話しながら運転はしません。
というか、最近あまり運転をしません。
これが一番安全と悟った私coldsweats01

投稿: ikupy | 2008年8月31日 (日) 08時01分

あー、また名前を忘れたねsweat01あまり車に乗ってないと、段々と感覚が鈍るしねthink
それにしてもガソリンが高く成ったねcatsweat01

投稿: ブルン | 2008年8月31日 (日) 14時59分

>ブルンさん
確かに運転していないと忘れちゃうね。
たまにcar乗ろうっとrock
ガソリン、少し値下がりしてきているね。170円/ℓになっているところもあった。
背に腹は変えられないので、出来なかったセルフ給油にも挑戦したしcrying
出来れはセルフ給油はしたくないようgasstation

投稿: ikupy | 2008年8月31日 (日) 16時24分

セルフ給油にして思った事は・・ガソリン・キャップを人任せには出来ないって事でしょうかthink
でも自分の方が心配ですが・・sweat01

投稿: ブルン | 2008年9月 1日 (月) 21時44分

>ブルンさん
ガソリンキャップ???
人任せよりも、私の場合は私が一番やばいかもbearing
ガソリン値上がりで、車利用が減って、交通事故が減っているらしいし、やっぱりbicycleがいいかもconfident

投稿: ikupy | 2008年9月 2日 (火) 07時12分

フューエルキャップなら良いんでしょ~think

投稿: ブルン | 2008年9月 4日 (木) 23時48分

>ブルンさん
そうですか。
よく調べておきますthink
さんきゅ~shine

投稿: ikupy | 2008年9月 5日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/23287960

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのお知らせ:

« 男前 !! | トップページ | 気になる木!その3 »