« 新生姜、その後 | トップページ | 調子にのって再びビスコッティ »

気になる木!

植物の名前が分かりませんsign03

チューリップ、バラ、サクラなどというメジャーなものなら分かるけど、それ以外は全然ダメで、木にいたっては壊滅的に分からないdowndowndown

近所のスーパーの駐車場に植わっている木に実がなって、何の木だろうと凄く気になるけれど、当然分かりません。

Nec_0101

Nec_0102

高さ2m程の木で、オレンジ色の産毛のような毛の生えたオレンジの実がなっています。

ビワの実のように見えるけど、北海道の路地でビワがなるのかな?

どなたか、ご覧になって何の木だかお分かりになったらお知らせくださいませ~sign01

ビワなら、話の種に実を採って試食しようかと悪だくみ中の私ですbleah

|

« 新生姜、その後 | トップページ | 調子にのって再びビスコッティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このぉ木 何の木 気になる木ぃ~note
あなたの知らない木ですからぁnote
私もやっぱり~気にぃなるでしょう(笑)

こないだたまたまTVで「びわの木」を見たんだけど
葉っぱの感じが同じだよ。
北海道で育たない…と思うものが意外と育ったりするし。
(昔民家でキウイがなったってニュース見たことあるよ)
味は保証できないけどsweat01
ビワに似てるけど毒のある実かもしれないけど…shock

投稿: かなちょん | 2008年8月 5日 (火) 18時25分

ビワです。周りの産毛が取れたら食べごろですよrestaurant美味しくなれば鳥が食べに来るので注意が必要です、そちらでは珍しいの?eye

投稿: ブルン | 2008年8月 5日 (火) 22時41分

ikupyさん 半分に割って 半分家で食べてもう方ほうは、路上で売っておこずかいdollarにするsmileという方法もありますよ・・・
と入れ知恵してみたりして…coldsweats01

投稿: ahoko | 2008年8月 6日 (水) 00時18分

>かなちょん
この木、なんの木、気になる木~note
ビワにとっても似ている木~note
やっぱり、ビワに似ているでしょう。
そっか~、北海道でも育つかもrock
うん、危険なので実は食べないことにしますcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年8月 6日 (水) 07時19分

>ブルンさん
はい、北海道にビワという話は聞いたことがないsign03
鳥も食べにきていないのは、近所の鳥もビワは見たことがないのか、かなちょんの言う通り毒入りかも~sweat02
産毛がとれるんだ…。
観察日記を書こうかな…coldsweats01

投稿: ikupy | 2008年8月 6日 (水) 07時22分

>ahokoちゃん
路上販売sign03
そうか、その手があったかnotes
お小遣い稼ぎができるじゃんmoneybag
て、本当にビワなの???

投稿: ikupy | 2008年8月 6日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22801538

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木!:

« 新生姜、その後 | トップページ | 調子にのって再びビスコッティ »