« 夏の終わりのお知らせ | トップページ | 厳しいです・・・ »

気になる木!その3

Nec_01022_2

またまた気になる木を発見sign03

近所の幹線道路の街路樹なのですが、離れた所からでも目に付く沢山の赤い実eye

周りには同じような木はなく、この1本だけが実を付けているんですよね。

Nec_0104_2 

この実、何の実、気になる実~note

これって何でしょう?

姫リンゴかな? apple cherry apple

なお、写真は不鮮明ですがナナカマドではないですよ。

ちなみに近所のスーパーの駐車場のナナカマドはこんな感じに色づいてます。

葉も少し変色していて、秋を感じます。

Nec_01012_2

bud bud bud

気になる木といえば、gremzの木がその後ちっとも成長しないのも気になっていたんだ・・・weep

|

« 夏の終わりのお知らせ | トップページ | 厳しいです・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~sign02
ナナカマドでないんだぁcoldsweats02

そう見えちゃうよ(笑)
美味しそうね・・・
ジャムですね・・PYさんwink

投稿: ahoko | 2008年8月29日 (金) 18時55分

>apokoちゃん
う~ん、赤い実をみると美味しそうだよねhappy01
でも食べられるのかな???
それよりも、もうビン詰めは増やさないようにしないとbearing

投稿: ikupy | 2008年8月30日 (土) 07時15分

この木何の木・・家内に聞きました・・ear
「セイヨウサンザシ」みたいですがsign02
http://www.botanic.jp/plants-sa/sesanz.htm

投稿: ブルン | 2008年8月31日 (日) 01時09分

ウチに「トキワサンザシ」(ピラカンサ)があります。サンザシの仲間はバラ科でトゲが枝に有ると思います。ピラカンサは実を食べられますが・・これは分かりませんeye

投稿: | 2008年8月31日 (日) 01時22分

>ブルンさん
素敵なかつ的確な情報をありがとうshine
確かに「セイヨウサンザシ」に似ているね。
っていうか、パッと見て分かる奥さんは凄い知識sign03
後でトゲがあるかどうか見に行ってみようっとhappy01
昨日、中華食材の「サンザシ」(実のエキスと砂糖を練ったもの)を買ってきて、安い焼酎の中に漬けました。サンザシ酒を作ろうと思って。薬酒なのだbar

投稿: ikupy | 2008年8月31日 (日) 08時08分

多分、サンザシの仲間に間違いないでしょうeye
ウチはピラカンサで焼酎漬けを作ってます。バラの香りがして美味しいよrockガブガブと飲む物じゃありませんthink家内が肝臓に良いと言ってました。(TVで見たそうです)scissors
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-pyracantha_large.html

投稿: ブルン | 2008年8月31日 (日) 14時50分

>ブルンさん
ピラカンサの情報ありがとうshine
バラの香りのお酒っていいね~bar
やっぱり、ブルンさん家に遊びに行こうかな。
かわいいcat達はいるし、良妻の奥さんがいるし、美味しいお酒もあるようだしlovely
ブルンさんはいなくていいよ~。
奥さんとcat達とお酒飲むからheart04

投稿: ikupy | 2008年8月31日 (日) 16時28分

美味しそうねhappy01
PYちゃんアホ子邸にも 是非いらして~heart04

投稿: ahoko | 2008年8月31日 (日) 18時45分

>apokoちゃん
え~っ、お邪魔していいの?
ふふふっ、いっちゃおうかなhappy01
まず、apokoちゃん家に行って、それから二人でブルンさん家に行こうか?
楽しそうnotes

投稿: ikupy | 2008年8月31日 (日) 21時13分

いいよぉ~paperhappy01
おいで~notes
ただし、すごい湿気と駅から遠いのとへんぴなのと
つまらんのは覚悟しといてcoldsweats01
楽しそうね・・
その前にPYちゃんのhouse集合かもね?catface

投稿: ahoko | 2008年8月31日 (日) 21時24分

あのさー、一言・言っておきたい事が・・ウチのかみさんは飲めません・・think

投稿: ブルン | 2008年9月 1日 (月) 21時48分

>ブルンさん
えっsweat02 あらら・・・sweat01
なぜか、勝手に奥さんは飲める方だと思っていたcoldsweats01
んじゃっ、奥さんと猫たちとcafecakeしますわwink

投稿: ikupy | 2008年9月 2日 (火) 07時14分

あのーネコちゃんはマグロをねfish上等な奴ねcat北海道・・遠いね~・・ネットだと距離を感じないね・・ファンタジックじゃーあーりませんか~good

投稿: ブルン | 2008年9月 3日 (水) 18時20分

>ブルンさん
catたちに上等なマグロfishね、らじゃ~rock
って、高級マグロのネコ缶でいいかしら?
そうそう、ネットだとすぐに色々お話できるのによね。あとはドラえもんの「どこでもドア」があれば、すぐに遊びに行けるのにねsmile

投稿: ikupy | 2008年9月 4日 (木) 07時19分

ウチは裕福ではないですが・・さしみ(人間用)を毎晩やってますsweat01マジ、厳しいっすthinkブルンには会わない方が良いですよthink別人なんだから、もう~cat
只のチュー年男です~(=^・^=)

投稿: ブルン | 2008年9月 4日 (木) 23時46分

>ブルンさん
え~っ、毎日お刺身sign03
これはもう、ブルンさん家に遊びに行くよりも、ブルンさん家の飼いcatになりたいlovely
ブルンさんは、別人で、只のチュー年男ですかhappy01
それを言っちゃ~、皆同じwink
たいてい、皆只の人だよね。

投稿: ikupy | 2008年9月 5日 (金) 07時47分

あの~、行って置く事が・・ネコちゃん好きだけど・・頭の黒いのは、これ以上増やせませんがsweat01

投稿: ブルン | 2008年9月 5日 (金) 17時49分

>ブルンさん
あっ、駄目ですか、ブルンさん家に住み着くのはcoldsweats01
残念だわ。
やっぱり、遊びに行く程度にしておこうっとcat

投稿: ikupy | 2008年9月 5日 (金) 21時48分

30年後に、お待ちします・・と言っても・・僕は天国か、地獄かもね・・地獄でも尋ねて来て暮れますか・・catscissors

投稿: | 2008年9月 7日 (日) 00時12分

>ブルンさん
お名前がないけど、ブルンさんと決め付けてコメント!
30年後か、それじゃ~私も天国とか地獄とかに行っているやも知れませんなthink
地獄で隣り合わせなんて奇遇があるかもよcatscissors

投稿: ikupy | 2008年9月 7日 (日) 10時53分

また、名前を忘れたんだねsweat01異常だねthink地獄で会う・・ロマンス~sweat01
ネット住人のあの世はPC国かもね・・scissors

投稿: ブルン | 2008年9月 8日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/23334325

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる木!その3:

« 夏の終わりのお知らせ | トップページ | 厳しいです・・・ »