« ビン詰めコレクション | トップページ | 野球観戦しました »

動物園に行ってきました

昨日の豪雨もあがってさわやかになったので、動物園に行ってきました。

2546186885

風が強く、体感気温のあまり暑くない日だったのですが、それでも園内を歩いていると暑くて・・・sweat01

そんな中、ジェラート屋さんの車が今日もありましたsign01

前回動物園に来た時には長蛇の列だったけど、今日は待たずに買えるsign03これはもう食べるしかないでしょうtaurus

Nec_0102

分かりづらい写真ですが、ジェラートの移動販売車なのです。ワゴン車をカプセルのように改造してあるのです。

Nec_0108

GELATERIA RE d iROMA」というお店で、土日祝日などに動物園内に来て販売しています。

平日は色々な大学のキャンパスで販売しているらしいです。

最近は三越札幌店にも 出店したとか!

Nec_0109

本日は「北海道ミルク」と「カプチーノ」のダブルにしました。350円なりhappy01

さすがジェラート!濃厚アイスクリームと違って、こくがあるけど何だかさっぱりしていて、食べ飽きしないheart04

カプチーノの苦味も大人に満足な感じ。(子供には苦すぎるかも)

ミルク味の方は牛乳だぞって感じでさっぱりしていて懐かしい味。

ハーゲンダッツの様な濃厚のものより、100円で売られているラクトアイスの方がさっぱりしていて好みの私。やっぱり、ジェラートはあっさり、さっぱりしていて美味しいと再確認しちゃいました。

こちらのお店は北海道出身のパティシエさんが日本で修行後にローマで修行して、1年半前に開店したそうです。

道産食材を使ったジャラートも種類が豊富だし、色々試してみたいわ。

(って、体が冷えるから食べちゃダメだよね、私・・・sweat02

そうそう、このジェラートが気になった方、ご安心をsign01お取り寄せが出来ますよscissors

「GELATELIA RE di ROMA」のお取り寄せHP

上記をクリックしてくださいね。

aries aries aries

午後になって風は強くなるし、雲行きはあやしくなるし、早めに動物園を後にしたら、やっぱり雨が帰り道に降り出しました。帰ってきて正解でした。

と、動物の話は一つもない“動物園に行ったよ”の報告ですbleah

|

« ビン詰めコレクション | トップページ | 野球観戦しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジェラードとっても美味しそう~happy01
私ここの動物園に3年前に行ったけどこのジェラード屋さんってあったかなあ??ハテ見てない気がする・・三越でも出店したくらい大きく流行ってるのsign02 やっぱり北海道転勤ちゃん祈るしかないのかな…
ところで黄色いTシャツのお方がikupyさんですかsign02happy01 もしかしたらデートだったとか…今回はあいにくなお天気だったけど、今度はお弁当持参でのんびりお天気いい日狙いに行くのもいいかもwinkheart01 カラスクンにはご注意よ…CDとかの光ものには弱いらしいからそれぶらさげとけば寄ってこないらしいので豆知識にどーぞ(笑)

投稿: ahoko | 2008年7月12日 (土) 23時51分

>ahokoさん
黄色いシャツの女性は私ではありませ~ん。
撮影しているのが私ですhappy01
3年前に行った事あるんだsign03
旭山動物園の影響なのか、ここ1、2年で施設が色々と変わったの。
今月末にはカフェ、コンビニも園内に出来たりするし。
ぜひぜひ、また行ってみて。
変化にビックリだから~sign03

投稿: ikupy | 2008年7月13日 (日) 10時06分

どうりで・・一、二年で変わってるなら、変化には気づかないはずだわあ~happy01new
そのときは天気もよくお弁当とおやつとドリンクと敷物持参で家族と華々しく行ってきましたが(自分で言うのもなんだが、カラスの集団の狙いに合い(CDピカピカ身を守る法は、まさかカラスがうようよいるなんて夢にも思わなかったので準備不足でした)即座に退散しちゃいました・・
カフェに園内コンビニもできたんだ…それは行かないと…ああ・・北海道行きたいgawk

投稿: ahoko | 2008年7月13日 (日) 11時04分

>ahokoさん
確かにカラスは多いけど、お弁当とかを狙ってくるんだ・・・shock
動物園での食事はいつもレストハウスでパンとかおにぎりを食べるので知らなかったわ。

投稿: ikupy | 2008年7月13日 (日) 17時56分

かあかあ何やら声と視線が気になり上を見てみると木の上から黒い集団がじーとこちらをみていた、その数 
10匹は超えてた(20はいた・・かと)で、私たちがご飯とおやつを食べようと出そうとしたら カアカアの声と同時に翼をパタつかせて 低飛行させてきやがるんだよ~(言葉が悪くなってごめんなさい)shockいかにも狙ってでしょ??

投稿: ahoko | 2008年7月13日 (日) 19時56分

>ahokoさん
うわっ、怖~い~~shock
以前の職場のおばさんは、春先の朝方自転車bicycle運転中に頭をカラスにつつかれて血が出たって言ってたし、気をつけないと~bearing
昨日は多分大丈夫。
多くの人達が外でご飯食べていたし、無事だったようなので。

投稿: ikupy | 2008年7月13日 (日) 20時59分

札幌を離れて2年半…知らない間に円山ZOOも進化していたのね。
夏休みは娘を連れて行ってみようかな。ジェラート食べに(笑)

投稿: かなちょん | 2008年7月14日 (月) 12時09分

>かなちょん
かなり色々な施設が出来ているので、ぜひ行ってみて~shine
入場者数も増えているらしいよ。
ジャラーとは色々な味があって、トリプルとかにしたかったんだけど、冷え冷えの体の私には毒な食べ物です。

投稿: ikupy | 2008年7月14日 (月) 14時20分

ハロー、動物園には20年以上行ってない気がします。こちらでは東山動物園(名古屋)のコアラが人気者です・・なんとコアラ舎建設に2億円もかけたとか・丸山動物園の人気者は何なの・ジェラート(?_?)
旭山がスゴイみたいだね・cat

投稿: ブルン | 2008年7月15日 (火) 16時28分

>ブルンさん
旭山動物園は本当にすごいです。
でも、行くと本当に楽しいですnotes
コアラに会ったことないです。(パンダも)
ドアラには会ったことあるのに~sign03
円山動物園の人気者は何だろう・・・?
象は去年なくなったけど、ライオンの双子ちゃんかな?レッサーパンダかな?
私は猫科を見ていると幸せheart04

投稿: ikupy | 2008年7月16日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22249681

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園に行ってきました:

« ビン詰めコレクション | トップページ | 野球観戦しました »