« 動物園に行ってきました | トップページ | 猫科は寝ぼすけ・・・ »

野球観戦しました

知人から野球のチケットを頂きました。baseball

その方はドームのシーズンシートチケットを4席もお持ちで、今日は観戦に行かないとのことでチケットを譲って下さったのです~heart04

ファイターズvsソフトバンクです。7/11(金)からの3連戦で本日が最終日。

金・土曜日とファイターズが勝っているので、今日勝てば3連勝sign01

Nec_0099

13時試合開始の10分位前でファイターズ側はかなりの入場者数。

Nec_0100

席はちょうどファアとファールを分けるレフト側ポールのすぐそばの前から2列目。(写真の黄色いポールがそうです)

いや~、グランドがよく見えるhappy01

キャッチャーが取った球の音まで聞こえてきましたよ。

で、応援団のそばだし、熱狂的なファンの皆さんの集まっている所なのでマスコットキャラクターのB.B.もやたらとレフト側に来るのです。

Nec_0101

すみません。デジカメを忘れたので、携帯のズームを最大にして撮りましたが、B.B.と判別がつくかしら・・・sweat02

試合はというと、両チーム共に打てない投手戦で3人で攻撃が終わることが多く、物凄く早いペースで試合は進んでいきました。途中、私がお手洗いに立ったところでソフトバンクにタイムリーホームランで2点先制baseball

観ていなかったし・・・bearing

その後も投手戦が続き、ファイターズは何度かのチャンスも点に結び付けられずに無得点2点ビハインドの9回表、ピッチャーを交代してからバカスカ打たれて大量8点を取らたのです。ファイターズは9回裏の反撃も及ばず、大負けでした。coldsweats02

という訳で、あっという間の2時間ちょっとで試合修了。

しかし、凄く疲れた。。。。

というのは、応援団席に近い外野席なので周りは熱狂的なファンが多く、ファイターズ攻撃には立ち上がって歌いながらの応援なのです。座っていると目立つし、前の人の背中で試合も見えないから立ち上がるんだけど、毎回は疲れる。。。

(内野席は安全面から立ち上がっての応援は禁止)

でね、応援も歌とかコールとか決まったのがあってついていけないし、得点したときの皆で喜び合うのにもついていけなくて・・・sweat01

ごひいきの選手への掛け声なんか凄いんだけど、特に中年以上の女性の応援が凄い。ファイターズを支える女性ファンて感じだわ。

(でも、怖い・・・)

あまりにテンション高い人見ると退くのよね、私sweat02

今度野球を観る時には応援にも注目してみて下さい。結構、退けますよ。

baseball baseball baseball

野球を観に行ったのに感想が“熱狂的ファンが怖かった”となってしまう私って・・・sweat02

(反省・・・)

|

« 動物園に行ってきました | トップページ | 猫科は寝ぼすけ・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道は一昔前までは「熱狂的巨人ファン」が多かったのにねhappy02
一度はファイターズの試合見てみたいんだよね~
こないだ釧路に来てたけど、行きそびれちゃったsweat01
ドームには何度も行ったことあるけど
サッカーsoccerやコンサートnoteばかりで
一度も野球baseballの試合は見たことないのだdownsad

投稿: かなちょん | 2008年7月14日 (月) 12時12分

>かなちょん
野球観戦、中々楽しいよhappy01
ぜひ、行ってきて。
(座る席を間違えると怖いけど・・・)

以前の北海道では考えられないね。
地元チームがあって、仕事帰りにナイターに行けるなんて。

投稿: ikupy | 2008年7月14日 (月) 18時24分

こんにちわ~!
お邪魔してます。happy01

ワタシも、以前は野球を観にいってましたよー。
横浜のファンで、遠くから横浜スタジアムまで観にいってました。
最近はほかの事で忙しくて、観にいけなくなりましたが、この記事で、球場の雰囲気を思い出しましたよ~。
ドームはいいですね。雨と中止の恐怖がなくて!coldsweats01
1度、球場にいく途中で、中止が発表されてがっくりでした。片道2時間以上かかるのにい~。shock
まあ、いまはいい思い出ですけど~。

また、お邪魔しにきますね~。ではまたー。paper

投稿: C.J.グレッグ | 2008年7月14日 (月) 22時30分

>C.J.グレッグさん
いらっしゃ~いshine
横浜ファンですか~happy01
って、2時間以上かかる道のりの途中で試合中止って、悲しすぎるcrying
ほんとっ、ドームってありがたいです。
雪になりそうな天候の中、地元で日本シリーズ観戦が出来たなんてマジ夢のようですlovely

投稿: ikupy | 2008年7月15日 (火) 13時55分

ハロー、去年ハム食って日本一に成ったドラの地元に住んでいるんだぞー・・去年そちらではさぞ悔しかったでしょうね(T_T)・・ドラが今年も頂だーと言いたいが・・残念・・もうタイガーで決まったなー(T_T)

投稿: ブルン | 2008年7月15日 (火) 16時13分

>ブルンさん
はい、去年日本シリーズをみてダルビッシュに感動していたら、あっという間に負けましたweep
落合監督に丸刈りにされちゃ、かないません。
って、ドアラの動きが妙と思っていたら、やっぱりその後「ドアラの秘密」なんて本が出るし・・・coldsweats01
トラ独走ながら、プレイオフで優勝という手があるよねbaseball

投稿: ikupy | 2008年7月15日 (火) 16時34分

ソフトバンクにリードされちゃってるのsign02coldsweats01 やっぱり新庄さんいなくなると弱くなるのかなあ・・ってそんなことないですよね・・新庄さんいなくても立派に後継者の方々が頑張ってくれてるハズと期待しましょうhappy01
私も以前日ハム(ファイターズVS 巨人戦 ・阪神VS 巨人戦)見たことがあります。ポップコーンとか片手にビール飲みながらの臨場感いいですよねhappy01 チケットいただいたくちですcoldsweats01

投稿: ahoko | 2008年7月15日 (火) 18時37分

>ahokoさん
そうそう、観戦にはbeerだよねheart04
手作りriceballと片手にbeerhappy02
新庄引退後も頑張ってますよ、ハムは。
小笠原がいないのが辛いけどcoldsweats01

投稿: ikupy | 2008年7月16日 (水) 07時15分

小笠原選手みたよ・・・
地下鉄で・・第一発見者はダンナだから私ちら見で
よくわかんなかったけど…
パッと見た目お隣の渋めなお人って感じでしたcoldsweats01t-shirt

投稿: ahoko | 2008年7月16日 (水) 13時17分

>ahokoさん
えっ、小笠原を見たsign02
すごい!
確かに派手な人ではないから分かりづらそう。
日ハムの選手は市内にいると思うんだけど、会ったことないのよね。残念。

投稿: ikupy | 2008年7月16日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22273773

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦しました:

« 動物園に行ってきました | トップページ | 猫科は寝ぼすけ・・・ »