« お芋でポンデケージョ | トップページ | エコ&森林浴 »

大通公園のビアガーデン

先週末からずうっと曇りcloud&雨rainで、どんより&高湿度sweat02が続いていたのです。

どんより天気で気持ちもどよどよ、高湿度で洗濯物もカラッと乾かないし、不快指数てんこ盛りspaだったのですが、やっと、やっと、昨日あたりからスカッとしてきました。

今日は、朝からキレイに晴れてsun爽やかな風が吹いて、気持ちがいいupupup

という訳で、ついつい浮かれて大通公園で開催中の納涼ビアガーデンに行ってきましたbeer

さっぽろ夏祭り大通納涼ビアガーデンHP

Nec_0102

Nec_0101

6丁目のアサヒビールのビアガーデンに参上。

写真を見たらやたらと樹が写っていますが、6丁目は大きな樹が点在していて、直射日光があまり当たらないという炎天下に好都合なので、お客さんが多かったですね。

(12時営業開始、撮影は13時頃)

他のビアガーデンは傘やテントがかかっていて遮光しているんですが、やっぱり木陰で爽やかな風の中で飲むアサヒスーパードライbeerは美味しいhappy02

体が冷えるので色々なものを我慢しているのですが、ビールは中々我慢できなくて…sad

なので、beer時々飲んでますcoldsweats01

とはいえ、飲みすぎは体に毒なので1時間ほどで帰ってきました。

来月15日まで納涼ビアガーデンはやっているし、また行こうっとheart02

(来月14~20日は2丁目で盆踊りもやっているのです)

|

« お芋でポンデケージョ | トップページ | エコ&森林浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~いいわねっsign01
数年前 そちらにいたときビアガーデンいきまして
家族と飲んでたら、いつの間にか?他の団体様(とある普通の会社の方)と仲良くさせていただきまして、ごちそうになってしまったというずーずーしいjapanesetea記憶がございますcoldsweats01 二次会もつれってっていただき普段いかないような バニーガールの可愛いおねえさんのいる高級パブなんぞに初めて連れてって頂いたりsweat01して一皿いくら?のナッツをごちそうになったりしたのでした。今でもそのうちの一人の女のコとはphoneto連絡とってるよwink ビアガーデン いきたいよ~ワタシの分も是非楽しんできてnight

投稿: ahoko | 2008年7月27日 (日) 12時29分

>ahokoさん
そうそう、北海道の人間は飲みだしたら皆友達なのよhappy01
み~んなでワイワイ大騒ぎ~notes
以前、大通公園のそばで仕事をしている時は仕事帰りによく行っていたけど、今は中々夜は行けなくて。
夜は色々なイベントをやっていて、それはそれで楽しいのよね。

投稿: ikupy | 2008年7月27日 (日) 16時44分

いいね~、良かったね~これしか良い様が無いですわbeer僕はビアガーデンに行ったら特大ジョッキ3杯は行っちゃいますよ・・若い頃の話ですがbeer

投稿: ブルン | 2008年7月27日 (日) 23時13分

>ブルンさん
うふふ、昼間飲むお酒beerは罪悪感も少々あるけれど、幸せ~cute
久しぶりに行ったビアガーデンには、大ジョッキやピッチャーの他に、テーブルに貸し出す小さなサーバーまであったsign03
それがあると冷えたビールがいつでも注げるようで、
ビアガーデンも進化してましたsign03

投稿: ikupy | 2008年7月28日 (月) 06時55分

いいな~beerbeerbeer絶好のビール日和だね!
やっぱり青空の下で飲む生ビールは最高だねっhappy02
こっちは夏も寒いから…sweat01
もう何年も「アウトドア生ビール」飲んでないの。。。
ピッチャー1杯は軽く飲めた若かりしころが懐かしいわcatface

投稿: かなちょん | 2008年7月28日 (月) 10時18分

>かなちょん
ピッチャー1杯、おおっ、頼もしいlovely
って、青空の下、頑張ったらそれくらい飲めそうな気にはなった…、
けど、そんなには無理だなcoldsweats01
今度一緒に大通でジョッキでジュース&ソフトクリーム食べようねrestaurant

投稿: ikupy | 2008年7月28日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22564464

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園のビアガーデン:

« お芋でポンデケージョ | トップページ | エコ&森林浴 »