« 野球観戦しました | トップページ | 白いんです(*^_^*) »

猫科は寝ぼすけ・・・

動物園に行ってきました~と言いつつ、ちっとも動物の話をしていなかったので、写真を少々載せます。

が、携帯電話のカメラで撮影しているので画像の荒さはご勘弁を。

Nec_0106

Nec_01052_2

ライオンの雄・雌と作秋生まれた双子ちゃん(雄&雌)。

動物園に着いて直ぐに観に行ったら、4頭とも爆睡していたので、ジェラートを食べた後に行ったら、子供たちがじゃれあって大騒ぎをしてました。

が、何だか動きが猫と同じ・・・。当然かcoldsweats01

Nec_0087_2

11月27日生まれで、その頃の写真が以前看板として出されていたのです。 

よくお邪魔するブログ「北の暮らし」に毎日ライオンの子供たちの様子が載っているので、ご覧になってくだされ。すごく楽しいブログですよ。

「北の暮らし」 ライオンの成長日記

で、他の動物はというと、

Nec_0107

トラの夫婦はお腹を上に向けて爆睡中。本当にずーっと爆睡think

Nec_0099

檻の高い所でやはりお腹を上に向けて爆睡しているのはユキヒョウ。

写真はユキヒョウの肉球です。

トラもユキヒョウもぴくぴくしながら爆睡gawk

猫科って、どの動物も飼われていると安心しきってお腹を上に向けて寝るのね。

できることなら、寝ているお腹のフワフワ毛を撫で撫でしたい私なのでしたcoldsweats01

|

« 野球観戦しました | トップページ | 白いんです(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子ライオンの成長って早いのね~!
釧路動物園も子トラ?が確か生まれて…見に行こうと思ってるんだけど、まだ行ってないcoldsweats01
やっぱりikupyさんは肉球がお好きなのね(笑)foot

投稿: かなちょん | 2008年7月16日 (水) 11時31分

ユキヒョウちゃんを近くで接近したら迫力あるわねえcoldsweats01

投稿: ahoko | 2008年7月16日 (水) 13時20分

>かなちょん
本当に動物の子供って成長が早いよね。
釧路の仔トラちゃん達は足に障害があったとか。
無事に元気に育ってほしいね。
肉球も好きよhappy01
でも、お腹のフワフワが一番好きなの~lovely

投稿: ikupy | 2008年7月16日 (水) 17時24分

>ahokoさん
そうそう、結構近くで爆睡していて、背伸びしたら触れるかもと思ったくらい。
まっ、ユキヒョウはお構いなしに爆睡なんだけどね。
しかし、ヒョウって本当にヒョウ柄なのねsign03
(当たり前か…)

投稿: ikupy | 2008年7月16日 (水) 17時26分

30年程前なんだけどシマウマの毛皮(頭付き1頭分)を買った時に、ついでにこれも(ユキヒョウ、頭付き毛皮)買わないか(15万円)と言われ見た事があります。今これは取り引き出来ないので、買っていれば価値が有ったのにね・・今はこの様なものには考えが変わったので買いません(T_T)cat

投稿: ブルン | 2008年7月24日 (木) 16時58分

>ブルンさん
子供の頃、お金持ちの親戚の家にトラの毛皮(頭付き)があったのを思い出した!
昔ってそういったものが色々あったね。
シマウマもあったんだ!!

投稿: ikupy | 2008年7月25日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22314922

この記事へのトラックバック一覧です: 猫科は寝ぼすけ・・・:

« 野球観戦しました | トップページ | 白いんです(*^_^*) »