« 猫科は寝ぼすけ・・・ | トップページ | さつま芋&黒糖 »

白いんです(*^_^*)

動物園の続きです。

携帯での撮影ですので、不鮮明をお許しくださいね。

Nec_01042

今春やってきたベルギー生まれのシロフクロウです。

円山動物園 シロフクロウHP

以前いたシロフクロウはこの鳥たちと交換で他の動物園に行ったそうです。

手前がメスの「空」です。見えづらいですが、奥にいるのがオスの「大地」です。

写真では分かりづらいのですが、オスは模様がなく真っ白で本当に綺麗なんです

猛禽類好きの私は、当然シロフクロウも好きなんですよね~。本当に綺麗lovely

他にも、フクロウやオオワシ、オジロワシなど猛禽類がいます。勇猛な姿は美しいのですheart04

が、野生の動物たちの置かれている環境を考えるととても悲しいです。

円山動物園では野生動物復元プロジェクトを開始したそうで、現在蝶のオオムラサキと鳥のオオワシに取り組んでいるそうです。

円山動物園 野生動物復元プロジェクトHP

leo leo leo

|

« 猫科は寝ぼすけ・・・ | トップページ | さつま芋&黒糖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昼間のフクロウの顔ってちょっとオドけていてかわいいね~happy02
ikupyさんの猫科cat好きは知っていたけど
猛禽類好きは初めて知ったよ~shine
釧路には国内唯一「シマフクロウ」がいるよ。
見にいらして~lovely

投稿: かなちょん | 2008年7月17日 (木) 10時00分

ikupyさん、初めまして。
(先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました)
猛禽好きとは、ikupyさんカッコいいです!

真っ白なフクロウってとてもキレイですね。
そしてどこか神秘的で・・・shine
ハリーポッターを思い出しちゃいました。
野生動物の保護・・・、
環境問題への関心も高まっていますし、
動物達が住みやすい環境を作っていけたらいいですよねconfident


では、また遊びに来ます〜*

投稿: りこ | 2008年7月17日 (木) 14時39分

>かなちょん
そうそう、そうなの、釧路にはシマフクロウがいるのよねlovely
養老牛にはシマフクロウが飛来する温泉があるとかで、ずーっと行きたいと思っているのよ!
実は、
ここ数年、猛禽類好きになりました。
あまり公表していませんが。

投稿: ikupy | 2008年7月17日 (木) 16時01分

>りこさん
いらっしゃいませ~shine
ご訪問、感激&感謝heart04
そうなんです、
シロフクロウといえば「ハリポタ」なのですが、読んでも観てもいない私はストーリーとの関わりが分からないcoldsweats01
てな感じの管理人ですが、また来てねwink

投稿: ikupy | 2008年7月17日 (木) 16時04分

や、動物居たじゃん、シロフクロウ可愛いね・・
今年5月に行った掛川花鳥園のサイトです。
http://www.kamoltd.co.jp/kke/
ここでシロフクロウ等色々見ました。
あなたのブログをマイ・ブログに貼りました。
(プロフィールの下です)勝手にすいません。

投稿: ブルン | 2008年7月18日 (金) 17時51分

トラックバックやっちゃった・・自分で拍手good
scissorscatパチパチパチ・・・

投稿: ブルン | 2008年7月18日 (金) 18時37分

>ブルンさん
掛川花鳥園のHP見ました~!
面白いshine
沢山フクロウがいてワックワクsign03

お仲間登録、嬉しいです。
ありがとうございますhappy02
当方もお気に入りブログに登録しますぅぅ~!
おっ、早速トラックバックしましたねscissors

投稿: ikupy | 2008年7月18日 (金) 19時28分

あなたのトラックバックさせたい投稿記事画面(管理画面から入る)に戻り下の方にあるトラックバック先と言うところに僕のブログの記事のトラックバックURLを貼ればOKです。scissors
此方こそヨロシクピ~cat

投稿: ブルン | 2008年7月18日 (金) 21時04分

happy01>ブルンさん
ご教授さんきゅ~ですhappy01

大体ね、PCのことが良く分からないのに、ブログを見切り発車させたから、分からないことてんこ盛りcoldsweats01
試行錯誤の毎日ですぅぅcrying

投稿: ikupy | 2008年7月18日 (金) 22時43分

猛禽類や肉食動物など意外と絶滅の危機に瀕してる品種が多いらしいようですねthink
これほどまでに美しいのに…shine
特に白いとなると、色素が抜けてる=アルビノ系で
滅多にいないから動物園でも貴重な存在だとどこかで伺たことありますconfident

投稿: ahoko | 2008年7月19日 (土) 13時54分

頑張ってね・・気を長~くして出来る事を待ちましょう。一年ですか、2年ですか、10年ですか~

投稿: ブルン | 2008年7月19日 (土) 23時13分

>ahokoさん
円山動物園は象が去年死にました。
その後、象はいません。
ワシントン条約で輸入できないのです。
北海道ではオオワシなどの鉛中毒死のニュースをよく聞きます。
人間は破壊者なのですね。

投稿: ikupy | 2008年7月20日 (日) 10時14分

>ブルンさん
ふふふっ、頑張りますよ。
そのうち、そのうち、何とかなりますよ~scissors

投稿: ikupy | 2008年7月20日 (日) 10時15分

そうだったのですねdespairsweat01
去年sign02道内にいないとニュースや新聞には掲載しないようなんですsad…少なくとも私が住んでる地区では見てない・・旦那も同じくニュースや新聞見てるが何も知らないほど疎くなってるんすcryingジレンマっす ああーやだなー
人間ってロクでもないと思いまする…shock

投稿: ahoko | 2008年7月20日 (日) 12時45分

>ahokoさん
多分、北海道新聞じゃないと載らないと思う。
札幌だけじゃなく、多くの動物園で同じようなことがあるんじゃないかな。
パンダもね~、外交の道具だもんね。
かわいそうgawk

投稿: ikupy | 2008年7月20日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/22332580

この記事へのトラックバック一覧です: 白いんです(*^_^*):

» 森フクロウのモリゾウ [ブルン&トゥガー&マユたち]
「DSCF0218.AVI」をダウンロード 近所にある自動車の板金屋さんに行った [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 18時30分

« 猫科は寝ぼすけ・・・ | トップページ | さつま芋&黒糖 »