« おあずけ・・・・ | トップページ | ・・・は雪の様に(その2 ) »

・・・は雪のように♪

Nec_0095_10

十数年前に現在地に引っ越した最初の春に驚愕・・・。

6月になると、まるで綿雪の様に舞う物体が現れ、あれれっ?と思っているうちに吹雪の様に舞いだすし、降り積もる。snow

Nec_0096_4

マンションの玄関、駐車場には白い“マックロクロスケ”のごとき物体がうにょうにょうと転がっている。cloud

気が付けば、部屋の中にも舞っていたりして・・・sweat02

実態はポプラの綿毛なのだけど、以前住んでいた所ではこんな体験したこと無かったのに、同じ市内でこんなに違いがあるなんてsign03

そうそう、近所のポプラで有名な大学の校内をこの季節に通り抜けると、綿毛は髪とか洋服に付着は当然、下手をすると口や鼻の中に入ってきます。

(そうです、過去に自転車で大学校内を走り抜け、髪・顔中を綿毛まみれにしたのは私です・・・shock

|

« おあずけ・・・・ | トップページ | ・・・は雪の様に(その2 ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしいな~
私もレンガで有名な建物の近くで働いてたとき
この大量の「マッシロシロスケ」に驚いたもんだわ(@0@)
そっかぁ…もぅそんな季節なんだね★

投稿: かなちょん | 2008年6月21日 (土) 15時38分

>かなちょん
そうそう、そうなのよ、レンガの建物の前庭は本当に積雪のようになるのよね。。。。
って、実はもう綿毛の季節は終わり頃。
これが終わると夏が来るヽ(^o^)丿

投稿: ikupy | 2008年6月21日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/21764889

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・は雪のように♪:

« おあずけ・・・・ | トップページ | ・・・は雪の様に(その2 ) »