« 思い込み過ぎ。。。。 | トップページ | 傷口は小さいのに、 »

絨毯が血だらけ!!

包丁で指を切ったり、割れた皿で掌をきったり、転んで膝にキズをつくったりして以前はよく怪我をしていた。年に1回は外科のお世話になったりしていたくらい。最近は動きに落ち着きが出たのか、スローになったのか、以前ほどの怪我をしなくなった。何より、何よりhappy01

dashdashdash

昨夜、夕飯の食器を洗浄後、食器棚に片付けようとして皿を持ち上げたときに棚にコツンと当たってしまった。その瞬間、皿は真っ二つに割れ、半分が落下していくのが見えた。あっと思っているうちに落下した皿は絨毯の上に。

って、その前に私の足の上でバウンドしていた・・・impact ぎゃsign04sweat01

見る見るうちに足の甲から血が噴出し、絨毯が血だらけにsign03

焦りながら傷口を消毒、ガーゼで抑えたけど、本当に血がぴゅーーーっと吹き出たのよね。手当てをしながら、あぁぁ、また外科のお世話にならないとダメかななんて考えたりして程。

その後の絨毯の掃除も大変で疲れるし、傷は痛むし、もうヘトヘトcrying

hospital hospital hospital

今朝、ガーゼを取ってみたら傷が小さくてビックリsign02

(夕べ手当ての時には傷口を押さえるだけで精一杯だったのよ)

こんな小さな傷であれだけの出血・・・???

ちょうど血管に当たったのか、余程深い傷なのか。どちらにしても、傷口が小さいから治りが早そうで良かった。

ところで、05031483t83r83iサビオ」というのは北海道弁だということを最近知ったのよね~sign01

確かに「サビオ」っていう人が周りにいるな。傷に貼る絆創膏のことを皆はなんと呼ぶんだろう???

(「バンドエイド」っていう人もいるけど)

そうそう、私は「カットバン」といいます。

ちなみに、「サビオ」は現在製造中止らしい。なぜ、北海道だけ名称が普及したのやらsweat02

|

« 思い込み過ぎ。。。。 | トップページ | 傷口は小さいのに、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~大丈夫??
話を聞いただけで、泣きそうになった(;-;)
しばらくお風呂もシミルね…お大事にネ。

サビオって北海道弁だったの?知らなかったァ。。
あたしは何て呼ぶかな…「ばんそうこう」かな。

テープつながりで…
前に「セロテープ」って言って職場で笑われたことあるんだけどね。。
「セロハンテープ」って言わなきゃ変なのかしら?

投稿: かなちょん | 2008年7月 1日 (火) 10時53分

あ、そうそう。
バンドエイドの「キズパワーパッド」
切り傷にはオススメだよっ(^^)v

投稿: かなちょん | 2008年7月 1日 (火) 10時55分

大変shock でもよりによってそんなに出血ドバーって噴出するほどお皿大胆に落下させちゃった?ikupyさんにもびっくりぃだったりsign02早くよくなるといいですね…お大事に。傷の化膿にはお気をつけてくださいsweat01 キズに貼るシリーズで見聞きしear口にしてたkissmarkのは ばんそうこう バンドエイド カットバン サビオ ニチバン …サビオなくなっちゃうんだあ・・残念sweat01

投稿: ahoko | 2008年7月 1日 (火) 13時56分

>かなちょん
ご心配ありがとう。
お風呂もしみなくて助かってるわ。
えっ、“セロテープ”て笑われるのsign03
知らなかった・・・。“セロテープ”派だよ、私もscissors
「キズパワーバッド」ね、了解good

投稿: ikupy | 2008年7月 1日 (火) 20時41分

>ahokoさん
ご心配ありがとう。
ほんとっ、私もビックリwobblyだったのよ。
キズが化膿・・・、怖っsign03
気を付けま~す!!

投稿: ikupy | 2008年7月 1日 (火) 20時45分

今度、チュー助くんに鎮チュー剤持たせるから・・
大丈Vなのだ(=^・^=)

投稿: ブルン | 2008年7月 1日 (火) 21時01分

>ブルンさん
きゃ~っ、鎮チュー剤、うれしいheart02
もう、百人力だねgood
やっぱ、容器はネズミさん型かな?

投稿: ikupy | 2008年7月 1日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057803/21988781

この記事へのトラックバック一覧です: 絨毯が血だらけ!!:

« 思い込み過ぎ。。。。 | トップページ | 傷口は小さいのに、 »